完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-10-27.jpg


webブラウジングは、もっぱらタブレットをつかって、寝っ転がって行う鯨田さん。

先日、『今日も巡回サイトの更新分を見るとするか~!』…とタブレットを起動してみると、wifiとの接続アンテナ表示が一本も立っていない。

あれれ?これってネットと繋がっていないって事?

試しにPCでブラウザを立ち上げてみると、こちらは問題なく使える。回線自体に問題があるわけではない様子。

それじゃあ…と、今度はスマホや3DSなど他のwifi機器でネット接続しようとすると、これらは繋がらない。

むむむ!!…ってことは、これはつまりwifiルータがイカレちゃっていると睨んだぞーっ!!

さて、こういう時にどういう対処をとって良いのかが分からないのが、機械音痴の困ったところで、『これはもう買い替えるしかないかなぁ~』…なんて結論に一足飛びに飛びついてしまう。

きぃーっ!!お金ないのに~っ!!!

でも、仕方ないから翌日新しいルータを買うことにして、その日はwifiなしですごすことに。

しかし、たった半日程度のwifiなしの生活が地味に不便!!

不便…っつても、要は寝っ転がってネットが出来ないという話だけなのだが、怠惰なスタイルでのネットサーフィンに染まりきってしまった豚には、ただ机の前に座ってインターネットをするということだけで、窮屈に感じてしまうんや!!!

楽な方に慣れすぎて、人は…つか鯨田さんはドンドン駄目になっていくな~などと思った。



因みにwifi接続は、試しに一旦モデムとルータの電験を一回落としてから再起動してみたら、なんか繋がっちゃった。

これは、新しいルータ買うのは止めて、またちよっと様子見かな…?



タグ:   友北直希
2014.10.27(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する