完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ネットは蜘蛛の糸

2014年10月21日

14-10-21.jpg
↑今回は鈴に、ネルスキュラのコスをしてもらったよ。



今回も『モンスターハンター4G』の話とか。

友達がいない鯨田さんは、モンハンももっぱらソロプレイ。

一人でヒーコラいいながら、G2級まではなんとか到達したけれど、そろそろキツくなって参りまして、乙りまくりのクエストリタイアしまくりで、進行速度が非常に遅々としたものになってきている。

ボチボチ防具もG級装備に変えていかなければ…などと考えていると、同じくモンハン4Gプレイ中の弟から狩りのお誘いのメールが。

そこに鯨田さんのただ一人の友人も交えて、4Gでは初のパーティープレイをする事になった。

弟は九州在住で、プレイ時間も深夜だったため、参加者それぞれの家でオンラインでで集合。ゲーム内チャットだけでは意志疎通が難しいので、スカイプを利用し音声通話しながらの狩りだ。

遠く離れた者同士で会話しながら、同じゲームで遊べるなんて凄い時代になったものだと思いながら、5時間くらい一緒に遊ぶ。

相手がG級モンスターのため、怒涛の如く殺されてしまうこともあるが、さすがに3人がかりでかかると、短時間で敵が沈んで快適に素材集めが出来る~。

ふぅ~楽チン楽チン。

…はっ!イカン!!

あんまりごり押しプレイスタイルが通用するマルチプレイに慣れてしまうと、一人で狩りにいく気が薄れてしまう!!

無印4の時は初っ端からマルチプレイで遊んでしまったために、1人での立ち回りを忘れてしまって、しばらく苦労したんだった!!

でも、鯨田さんの基本的にソロプレイヤーではあるものの、他の人と一緒にする狩りは、楽チンである以上に、やっぱり楽しいので時間さえあれば、是非マルチプレイでも遊んでいきたいと思った。

…それでも、野良でアカの他人とオンラインプレイするのは、おっかないので無理だな~…とも思った。


タグ:   糸巻鈴
2014.10.21(Tue) 00:00 l モンハンのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する