完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-10-18.jpg


鯨田さん愛用のスマートフォンNexus5と、愛用タブレットNexus7。

先日、そのNexusシリーズに新ラインナップが発表された。

その名も6インチスマートフォンNexus6と、9インチタブレットNexus9!!

それぞれ、1インチずつ画面サイズが大きくなり、大型スマートデバイス全盛の時代に合わせたラインナップとなっている。

愛用機種の新ヴァージョンがでるとなれば、新しいもの好きの鯨田さんのこと、一も二もなく飛びつくで~!!!

…と思いきや、正直『そっち行っちゃったか~』…という思いが強かったり。

持ち運びをするスマートフォンは勿論のこと、家で寝っ転がって操作することが多いタブレットにおいても、現在使っている5インチ・及び7インチのデバイスの方がコンパクトで使い易いんじゃないか…などと思っているのだ。

つか、スマートフォンに関して言えば、5インチでもちょっとデカイ気がしてて、先月発売されたiphone6の4.7インチくらいが、片手で操作するには最適な大きさなんじゃないかな~って気がしてる。

New3DSは大きいのをメイン機に選んだけど、スマホはあくまでコンパクトが良い!!

んな、わけだから今回発表の二機種にはイマイチ食指が動かない!

…と思いきや、やっぱ『大画面スマホ・タブレットも体験したいな~』…という思いも強かったり。

それぞれ、モトローラとHTC製ってところも、鯨田さんの物欲を刺激しゅるぅ~っ!!!

まあ、でも今年の4月にNexus5買ったばっかだし、New3DS二台も買っちゃったし、6は8万近くしそうだし、普通に金ないしだし…やっぱ今回はパスかな~…つかパスせなあかん!!!

…スマホの方がHTC製だったら、一撃だった…。


タグ:   晩生橙子   押屋圭   糸巻鈴
2014.10.18(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する