完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-10-16b.jpg



引き続き、今月11日発売の『Newニンテンドー3DS』の話など。

New3DSは、コンパクトサイズとLLサイズの二種類が発売された。

鯨田さんは何故か両方買ってしまったわけだが、実は買う前に悩んでいたことが一つあった。

それは、コンパクトとLL、どっちをメインで使う機体にするか…だ!!

ゲームはもっぱらデータ販売を利用する鯨田さんとしては、結構重要な問題なのだ。

二種類の違いは、はっきり言って二つだけ!本体・画面の大きさと、着せ替えプレートの有無!!

無印3DSでは、画面の大きさをとってLLサイズのものをメイン機としていた。

しかしNew3DSではコンパクトタイプのものも、無印3DSのものと比べるとサイズが大きくなっており、充分迫力あるグラフィックを楽しめる。

さらにコンパクトサイズの方が、気軽に持ち運べる…という良さがある。

そしてなんと言っても、着せ替えプレートの存在。コンパクトNew3DSなら、憧れの黄色ボディでゲームを遊べるんやで~!!!

…ってなわけで、購入前の鯨田さんの心は、だいぶコンパクトサイズの方に傾いていた。

そして、New3DSを使用中の現在…実際にメイン機として採用したのかというと…。

LLサイズだったり!!

何でやねん!?憧れの黄色ボディやないんかい!?

確かに黄色の3DSには憧れていたのだが、実際に触ってみた時、LLの方が操作がし易かったのだ。

やっぱり成人男性の手には、コンパクトサイズのものは、ちょっと小さいのよね~。

無印3DSでもLLを使ってたから、なおさらその使用感の違いが気になっちゃった。

ゲーム機としては、快適にプレイ出来ることが一番だものね!!

…でも…本心では…憧れの黄色ボディを…メインに使いたかったり!!!


タグ:   入江火乃花   糸巻鈴
2014.10.16(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する