完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-10-09.jpg
↑『モンスターハンター』シリーズから、オトモアイルー。キリン装備で。
Gへの引継ぎ時に、筆頭オトモ様の名前は変更できるようにして欲しかったなぁ~。




『モンスターハンター』でプレイヤーの、頼れるアシスト役として登場する、猫型モンスターの『アイルー』。

この『アイルー』という言葉の、正しいアクセントの位置がよくわからない。

鯨田さんは『ア』にアクセントを置いて発音している。『タイガー』とかと同じ感じ。

でも、他の人の発音を聞いていると『ル』にアクセントを置く人が多い気がする!!…例えは…いいものが思い浮かばない…。

どっちが正しいのよ!?分からん!!!



…まあ、そんな事はさておき、発売前の最終情報公開であろう、ニンテンドーダイレクトも放送され、後は発売を待つのみとなった『モンスターハンター4G』。

『4G』への引継ぎのために、現在鯨田さんは『4』でハチミツを溜め込む作業中。回復薬グレートがぶ飲みスタイルなものですから。

『4』発売前に鯨田さんは、『使用武器はもっぱらスラシュアックスで、たまに狩猟笛』…的な事を書いたけど、『4』では他にも大剣・ハンマー・片手剣・ランスなどもちょこちょこ触った結果、現在は片手剣を気に入ってよく使っている状態。

『4G』も最初は片手剣をメインにすえつつ、より色んな武器をさわっていきたい…などと思ったり。

そして、『4』の時は駄目だったけど、今度こそはプレイ日記的な記事も書いていきたいな…などととも思ったり。

プレイ日記だけじゃなくて、ちゃんと落書きもしていかなきゃだぞ…などとも思ったり。

まあ、そんなことしていると、肝心のゲームプレイする時間がなくなるけども…などとも思ったり。

つか、肝心なのは落書きの方だろ…などとも思ったり。


タグ:   モンスターハンター
2014.10.09(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する