完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-10-06.jpg


歯の治療やらクリーニングやらで、歯医者に行くと毎回のように歯間ブラシやら糸ようじの類を勧められる。

歯ブラシだけでは歯の間の汚れは確かに綺麗になるまいよ…と、鯨田さんも過去何度も、それらの商品を購入し、デンタルをケアしようと試みている。

…試みてはいるのだが…、けっきょく長続きせず、すぐに止めてしまうのだ。

だってああいうのってさ、奥歯を掃除するのとかめっちゃやりにくくない?

ほっぺのさぁ、肉にさぁ、指やら糸ようじのプラスチック部分ガシガシ当たって痛ぇんだよ!!

それでも、四苦八苦しつつ奥歯の間にねじ込み掃除するものの、すぐに面倒臭くなって、習慣化する前に糸ようじの使用を止めてしまう。

…ところが、最近良さげな糸ようじが売ってるのを見つけた。

一般的に糸ようじと言われれば、F字型の物が思い浮かべるのではないかと思うが、その糸ようじはY字型をしていた。


14-10-06b.jpg



この絵で言えば、右側の方ね。で、左が一般的なヤツ。

…なるほど!これなら口の中に突っ込んでも、口のへりに突っかかって、鯨田さんにダメージを与えてきたり、なんて事もなさそうだ!!

早速購入して使ってみると、思った通り使い易い!!!!

奥歯の歯間にねじ込もうとする時のイライラが一切ない!!

デンタルケア界に革命が起こったで~っ!!

これなら続けられそうだよ!!

…でもまあ、それでもやっぱり面倒臭い事には面倒臭いので、結局長続きするかはなぞなんだけども。
タグ:   焚朋絵   糸巻鈴
2014.10.06(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

コメント

どうしても気になるのなら、機械式のハイドロフロスってのがありますよ。
2014.10.07(Tue) 21:04 l Nano+. URL l 編集
コメント返しです
>Nanoさん

なるほど、そんなものが!
ガジェット好きの鯨田さんにはもってこいですね!!
…って思ったけど、高い…。
2014.10.08(Wed) 00:24 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する