完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-09-25.jpg
↑『ボクガール』から、鈴白瑞樹。
ショートカットのTSっ娘とか…鯨田さんの大好物やでっ!!



またまたまた電子書籍に対するモヤッとする不満とか。

今回は、期間限定無料本について。

これは、読んで字の如く、キャンペーン対象の本を無料でダウンロードでき、期限が来るまで読むことができるというシステムだ。

普段興味がない作品でも、気がるに試し読みできて、なかなか良いシステムだと思う。

実際鯨田さんも、このシステムを利用して、初めて触れた作品に興味を持ったことが何度かある。

鯨田さんがモヤッとしている部分はここからで、無料本を読んで興味を持った作品を、それじゃあ買ってみようかな…と思った時に、ストアの購入ページに行ってみると、普段からこの値段なんだろうな…という価格で販売されている。

いや、そりゃそうだよ?そりゃあそうなんだけどね…?

最初から興味を持ってて、『絶対買う!』って思ってる本だったら、それこそ全く値引きされてなくても買うけど、タダで試し読みしてちょっぴり興味を持った作品に、ほぼ正規の値段ってちょっと出しにくくない?

結果、『う~ん…この値段なら、とりあえず今はいいか』…となり、購入にいたったことが一回もない!!

無料期間くらいは、お買い求めしやすいセール価格とかにしないと、あんま意味ないんじゃないかな…とモヤッとしてしまうのだった。

…どうですかっ!?

なんかもうほとんど言いがかりみたいな事、言ってると思いませんか!?

鯨田さんは思う!


タグ:   ボクガール
2014.09.25(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する