完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-09-21.jpg


鯨田さんはPCのモニタを二台…つまりデュアルモニタで使っている。

先代のPCで使っていたモニタを、『まだ使えるのに捨てるのはもったいない』…と現PCでサブモニタとして再利用しているのだ。

そのサブモニタだが、最近調子がどうにもおかしい。

PC起動後、電源ランプはついているのに、画面が表示されない。

最初その症状が出始めた頃は、一回モニタの電源切ってから、もう一度付け直すとちゃんと表示されるようになったのだが、最近は電源を消したり付けたりを繰り返しても、一瞬表示はされるもののまたすぐ消えてしまい、それでも繰り返し何度かチャレンジするとようやく安定するという有り様。

こここ…これは寿命だろうか?

かれこれ10年近く使ってる事になるから、ガタが来てても不思議ではない。

本当にモニタがイカレてるのか、コードがダメになってるだけなのか、はたまたPC本体の方に問題があるのか、判断がつかないのが機械音痴の辛いところ。

先程からサブモニタとは言っているが、実は鯨田さんのメイン活動である所の落書きは、もっぱらこちらのサブのモニタを使って行っている。

んなもんだから、壊れてしまうのは非常に困るのだ!!

まあ、別にモニタ一個でも、問題ないっちゃあ、ないんだけど…。

くくく…鯨田さんはマルチモニタの利便性に慣れきってるんや!!今更モニタ一個には戻れへんで~!!

なにかと物入りな今日この頃、新しいモニタに買い直すのか、非常に悩み所です。

試してみたいモニタ使用法もあるし…買い替えちゃおうかなぁ~?



タグ:   佳住ころな
2014.09.21(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する