完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-09-17.jpg


カービィコス!!!

…コスチュームか?これ…?



鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズfor NINTENDO 3DS』。

このゲームではスコアの競争要素として、一人用モードで叩き出したスコアによって世界戦闘力なる数値が与えられる。

世界戦闘力とは、世界中で遊んでいる人の中で下からの順位。自分が世界中で誰だけの人数より上回っているのかがわかるのだ!

まあ、世界中っつても9月現在スマブラ3DSが発売されているのは日本だけらしいので、実質現状は日本戦闘力なんだけどね。

さて、鯨田さんの世界戦闘力は…と言うと、遊んだモードによって差はあるけど、大体10万台ってとこ。

じじじ…十万っ!!??数値だか聞くとなんかすごい!!!

などと浮かれていたが、任天堂の発表によると、スマブラ3DSは発売二日で100万本売れたとのことなので、それを踏まえると、世界戦闘力10万は、上から数えたら90万番目…?

もちろん全ての人が、同じモードを遊んでいるわけでもないし、ネット接続してない人も中にはいるだろうから、本当に90万番目かは不明だが、相当下手糞な方ってことは確実…かな?

でも、そんなこと気にせずに、戦闘力10万というなんかスゴげな数字酔える世界戦闘力!!

このありそうでなかった下手糞に優しいシステム!非常に鯨田さん向きと言えよう!!

タグ:   晩生橙子
2014.09.17(Wed) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する