完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-08-13b.jpg


鯨田さんの職場は土日祝日出勤時は私服で来ることが許されているものの、基本的にはスーツ着用が義務付けられていた。

ところが、先日ドレスコードの改定があり、平日でも私服がOKに。

どうせなら服装は楽な方が良いよな…と平日も私服で出勤しようかと考えたのだが、実はドレスコード改定とは言っても、何着て行っても良いわけではなく、平日はオフィスカジュアルの範囲に限定されている(休日は割りと自由)。

一方鯨田さんが持っている服に、オフィスカジュアルの枠内に含まれるものは、ほとんど…つか、まるでない!!!

鯨田さんが持ってる外出用の服つったら、下はジーンズかカーゴパンツ、上はジャージとかのスポーツウェア系…ってのが大半を占めている。色もオレンジや黄色、赤など原色系のビビットなものばかり!!!

『ニジクジッ!!』的に言えば、めいこが着ている感じの服かな。

つか、どっちかっつーと、鯨田さんが着がちな服をめいこに着せてると言った方が正しいんだけど。

ほら、『ニジクジッ!!』での鯨田さんは黄色のパーカーがトレードマークで手放せねーから!!!

…と、まあそんなことはともかく…。

それじゃ、職場用に新しいの買いましょうかね~…と、とりあえず近場のユニクロでチノパンを購入。

一緒にシャツやポロシャツも買おうと思って色々と吟味するも、まるでピンとくるものがない!

だって、無地だったり大人しい柄のものしかないんだもの!!

…いや、オフィスカジュアルな服を買いに着たんだから、それで良いのだが…良いのだが、やっぱそういう服は着たくないんだ!!!

鯨田さんはスポーツテイストな服が好きなんだよ!!!スポーティーでカッコいい服が着たいんだ!

まあ、ぶっちゃけそういう服着てると、まわりから『鯨田さんって服のセンスが変わってますね(笑)』だの『こ…個性的ですね…』だの言われまくるんだけど…それで良いんだ!!

ファッションってのはどう見られるかより、どうありたいかが重要なんだ!!

『うおおおぉっ!!ここに俺の着る服はねえぜーっ!!』と猛る心にひっぱられるような勢いで帰宅し、こういう時はネットショッピング様に頼るしかねえぜっ!!…と、ポチポチやっていると、鯨田さん好みのテイストのシャツがじゃんじゃんと出てくる。

そうそうこれこれ!こういうのだよーっ!!…と心に響いたものをひょいひょいとカートに放り込む。

取りあえずは四着もあれば良いだろう…と購入確定しようとして、ふとカート内に並んだシャツの画像を改めて見てみると…。

全くもって1ミリもオフィスカジュアルじゃない!!!!

ガラガラでハデハデだーっ!!!

こここ…こんなん着てオフィスでワークしてたら、アングリーされてファイヤーされてしまう!!!

スッと…カート内に入った商品をすべて元に戻した鯨田さんは、次の出勤日もスラックスとワイシャツにネクタイをしめて職場へと出かけるのだった。


タグ:   井出めいこ
2014.08.13(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する