完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

姑的揚げ足取り

2014年07月15日

14-07-15.jpg


先日、仕事帰りのこと。

『今日はなんかもう飯作る気にならねぇなぁ。』…と、コンビニで夕飯を調達することにした鯨田さん。

新発売のカレーが美味そうだったので、それをチョイス。他にもこまごまとした物を買い物かごに放り込んでレジに行く。

そこで、レジを打ってくれた店員さんに、ちょっとアレ?…と思わされた。

まず『温めますか?』と聞くこともなく、カレーをレジ袋に入れだす。

他の弁当ならともかく、冷たいままのカレーって美味くないと思うんだけど…。

…って思ったけど、別に家でレンジ入れればいいか…と何も言わなかった。

するとその店員、今度はレジ袋の中に割り箸を投入。

…買ったのカレーなんですけど…。

…って思ったけど、家にあるスプーン使えばいいか…と何も言わなかった。

最後に、そのコンビニが現在行っている700円以上買い物した人に、商品が当たるくじ引きがひける…ってキャンペーンってのがあるんだけど…何も言われないまま会計終了。

…もらったレシートを確認したけど、規定金額に達してるんだけどなぁ…。

…って思ったけど、どうせ外れるに決まってるし…と何も言わなかった。

そんな細か~いことらで、ちょっとモヤモヤした鯨田さんだったが、買ったカレーが美味かったので、まあ、どうでもいいか…と思い直したのだった。


タグ:   入江火乃花
2014.07.15(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する