完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

科学的憂慮

2014年07月03日

14-07-03b.jpg
↑『まんがサイエンス』から、あさりちゃんとあやめちゃん。


まんがサイエンスの最新刊14巻のkindle版がようやく発売された。

それを記念して…かどうかはしらないが、新刊から既刊まで全てお値段66%OFF!!ってセールをやっていたもんだから、kindle版まんがサイエンス全巻一気買いしてしまった。

まあ、買っておいてなんだが、実は紙の単行本も持っているので、購入後ダウンロードまでしたものの、読み返す気もなかったりして…。

ごく一部のエピソードを除いて…だが!!

と、言うのもかつては当然のように取り扱っていた題材でも、時代の変遷によって不適切な話題と判断され、収録されないエピソードなども出てくる可能性があるため、鯨田さんが気に入っていた回がちゃんと収録されているか確かめる必要があったからだ。

まんがサイエンスは原子力発電などの話題も取り上げていたため、そんな心配もしてしまうのである。

鯨田さんお気に入りの回が載っているのは4巻と5巻。

恐る恐るページをめくってみると…はたして幸いにも修正なども一切されず、ちゃんと収録されていた…あさりちゃんのパンチラがっ!!

現在既刊14巻中で、ただ2巻のみに存在している(多分だけど)、貴重なおパンチラがっ!!!

いや~危ない危ない。

二次元とは言え小学生のおパンツ。児童ポルノ禁止法も成立された昨今、規制されても文句が言えないデリケートな部分だからねー!

タグ:   まんがサイエンス
2014.07.03(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する