完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-06-16.jpg
↑下手すぎるだろっ!!


以前話したけど、現在鯨田さんはデータ通信のみのSIMカードと、電話契約のみのキャリア携帯とで、二本の携帯電話を使っている。

今回はキャリア携帯の方の話。

契約オプションは電話だけにしているけど、端末は以前から使っているスマホ。

スマホとガラケーを比べたときに、スマホが圧倒的に不利な点として、バッテリーの持ち具合が挙げられる。

とにかくスマホはバッテリー消費量がハンパないので、機種や使い方にもよるだろうけど、1日1回充電がデフォ…なんじゃないかと思う。

メイン端末として使うのではないので、そこまで充電頻度は高くはならないだろうにしても、電力消費量の大きなスマホでは常に受信可能な状態にしておきたい電話機として使用するのは難しい気がしていた。

んなわけで、機種変更するなり、MNPするなりしてガラケーに変える必要があるな~…なんて思っていたのだが、お金がないしどうしよっかな~などと迷っている間、スマホを待ち受け専用電話としてしばらく使っていると、これが意外にバッテリーが長持ちする。

普段全く電話が架かってこない&こちらからも架けないことに加え、データ通信も全くなし、そもそもいじることがほぼない(それこそ着信有無と、バッテリーがまだ残ってるかとを確認するくらいしか触らない…画面点灯時間5秒ほど?)…なんて運用をしてると、まあバッテリー残量が減らないのだ。なんか平気で一週間以上もつ!

これなら、別にこのままスマホのまま使い続けてもいいんじゃないかと思わなくもないヨ!!


タグ:   友北水希
2014.06.16(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する