完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-06-15.jpg


先日の11・12日のことだが、鯨田さん御用達のRSSリーダー『Feedly』が第三者からのDDOS攻撃を受けて2日ほどサイトにアクセス出来ない状態が断続的に続いていた。

DDOS攻撃ってなんじゃらほい?…と調べてみると複数の端末から、サーバーに連続アクセスしトラフィック量を許容範囲から超えさせサービス停止させるもの…らしい。間違ってたらごめんちゃい。

まあ、Feedlyは大きなサービスなのでそんな攻撃を受けることもあるだろうな…とは思うのだが、困ったのは鯨田さんの暇つぶし的日課の、お気に入りサイト巡回が出来なかったこと。

鯨田さんが巡回するサイトは、ほぼFeedlyで管理しており、ブラウザのブックマークにも登録してなかったりするので、各サイトが更新していたとしても、これでは閲覧しにいくことが出来ない!!

でもいちいちGoogleなんかで、サイトの場所検索して見にいくのは正直めんどいっ!!

そこまでして見たいんじゃないのなら、別にそれほど困ってないじゃないかとも思えるが、たった一つのサービスに習慣の管理を全てまとめてしまうと、こういう時に不便だなぁ…とも思えた。

リスク分散は危機管理の基本だね!!!

まあ、めんどくさいから、特に対策などする気は全く無いのだけどもっ!!


タグ:   晩生橙子
2014.06.15(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する