完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-05-28.jpg



何があってもジョギングなんて絶対にしない…ということはない鯨田さん。

昨日記事に書いた、夜間ジョギング用の光るアームバンドについて、ちょっとした疑問がある。

それはアームバンドは右と左のどちらの腕にするのが正しいのかということ。

一般的に疾走戦隊ジョギンガー達は歩道の左側を走る傾向にある…気がする。かの皇居ランナーたちも、左側走行が基本と聞くし、鯨田さんももっぱら道の左端を走っている。

となると、アームバンドは道路の内側になる右腕に巻いたほうが、周りに見え安い…と思う。鯨田さんがアームバンドを装着するのも勿論右腕。

ところが、同じように光るアームバンドをつけて走っている人たちを見ると、どいつもこいつも左腕に巻いていやがる!!…ことが多いような印象を受けなくもない。…鯨田さんの勘違いでなければ…。

これは何か理由があるのだろうか!?

右利きの人は左腕の方が巻きやすい…って理由かしら?

鯨田さんだって右利きなのに、頑張って右腕に巻いてんねんぞ!!

う~ん、疑問疑問。

…と、特に答えも出さずに、問いだけ吐き出すパターン。



タグ:   晩生橙子
2014.05.28(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する