完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-03-31.jpg
『ポケットモンスターX・Y』から、フォッコ。
まつげはいらなかった気もする。


鯨田さんの性格を構成する要素の中で一番大きな割合を占めるのは、勿論『怠惰』…なのだが、その『怠惰』と並ぶもう一つの大きな要素に『天の邪鬼』がある。

鯨田さんの人格はほぼ『怠惰』と『天の邪鬼』から作られていると言っても過言ではないほど。

…マイナス要素のみで成り立っている性格など厄介極まりないな!!

ところが実は鯨田さん、自分が『天の邪鬼』であることに関しては、若干誇っている節がなくもない。

『多数派に迎合しない俺カッコいい』…みたいな!!

無論、信念の結果少数派になっているわけではなく、ただ単に性分で流行の逆を行ってるだけだから、それがカッコいいなどと見当違いも甚だしいのだが。

見当違いの考えを持っているだけならまだしも、鯨田さんの天の邪鬼な性格は、しばしば自分を望まぬ方向に追い込むことがある。

本当は興味深々なのに、世間的に人気があるから、手が出せない…といった感じの。

『ポケモンX・Y』で、一匹目のポケモンを、フォッコじゃなくてハリマロンにしてしまったことなど、正にその典型と言えよう。

つくづく、損な性格だな…とは思う。

分かってるなら直せよ!!…と思われるかもしれないが…でも…ほら…マイノリティってカッコイいから!!

タグ:   ポケットモンスター
2014.03.31(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する