完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-02-16a.jpg
↑『ぷよぷよ』シリーズから、シェゾ・ウグィィとアルル・ナジャ。
べつにシェゾXアルル派という訳ではありませんよ。
鯨田さんは、鯨田Xアルル派です。



かっこいい男の顔のパターン一個しか持ってねえな!!…って思ったけど、よく考えたら美少女の顔パターンも一個しか持っていない鯨田さんだった。

…なんてどうでもいい話はさておいて…別のどうでもいい話をいたします。

2週続けて、週末大雪に見舞われた東京。

昨日15日、仕事があった鯨田さんは、朝早く雪から雨へと変わった空模様の下、家を出た。

20cm以上積もっている雪に、ズボズボと靴を完全に埋めつつ何とか家の前の小道を抜け、少し大きな通りにでると、車が通ったわだちに雨が流れ込み、まるで川のようになっていた。

歩道も、人々が通り踏み固めた跡に水が溜まっている。

『うわぁ~。濡れずになんとか進めないもんかな~。』

…などと思っていると…

ザバーン

目の前を走り抜けた車が道路に溜まった水を派手に跳ね上げ、避ける間もなく胸から下に大量の冷水を浴びかけられてしまう。

冷たい雨が降り注ぐ一面銀景色の中、半身に氷水をかぶりびしょ濡れで立ち尽くす鯨田さん。

凍死してしまうわ!!!

家から出て5分も経たないうちに濡れ鼠になってしまい、よっぽど仕事休んじまおうかと思ったが、そう言うわけにもいかず『逆に濡れる心配をする必要がなくなって良かった良かった!』…と謎のポジティブシンキングで雪の谷に流れる川をザッパザッパと掻き分けて、駅までの道を驀進する鯨田さんの頬を濡らすのは、無慈悲に振り続ける雨によるものではなかったと言う。


タグ:   ぷよぷよ
2014.02.16(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する