完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ハイテク鬼退治装置

2014年02月03日

14-02-03.jpg



鯨田 「節分だっ!!
今年は更新時期の行事に併せた絵を描いて季節感豊かなブログ運営を目指すぜっ!!目指すーぜーっ!!」

あきは去年も同じようなこと言って節分絵をアップしてたのに、結局節分の次の季節感ある絵って、クリスマスまで一切なかったんだね。
一年の最初だけ威勢が良い鯨田くんらしいね!!」

鯨田 「ううっ!!今年こそは…。
…ところで。」

あきは「うん?」

鯨田 「節分ってことで鬼っ娘の格好してもらったわけだけど…。」

あきは「鯨田くんから渡されたコスには、ツノと虎柄くらいしか鬼要素なかったけどね。」

鯨田 「それは自分でもそう思うけども!!
まあ、それはさておいても、なんで鉄砲隊持ってんの?俺そんなん渡してないっしょ?」

あきは「自前だよ~。鯨田君のセンスじゃいささか物足りなかったからね。」

鯨田 「節分と関係ないもんもってもしょうがないじゃん!!
なんで鉄砲!?」

あきは「あはは。これこう見えて、実は豆鉄砲なんだよ。
節分と言えば豆まきでしょ?」

鯨田 「鬼は豆ぶつけられる方じゃん!!
なんで鬼の方が豆撃つ鉄砲持っちゃったの!?」

あきは「弱点武器を先手をうって自分が使うことで、相手に使わせない戦法だよ。
まさに鬼に金棒ならぬ、鬼に豆鉄砲だね~!
手をあげろー!」

チャキッ

鯨田 「うわー!銃口をこっちに向けんなっ!!
…ってまあ、豆鉄砲なんだよな。俺別に鬼じゃないんだから、豆なんてくらっても全然平気だぜっ!!!」

あきは「そうだよね。メタルコーティングされた豆が、秒速360mで飛び出す豆鉄砲だけど、鬼じゃないから当たっても平気だよね?」

鯨田 「えっ!?そ…それは…ちょっと…待てーっ!!」

パーンッ!!


タグ:   天原あきは   佳住ころな
2014.02.03(Mon) 00:00 l 通常版にじくじ l コメント (2) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.03(Mon) 01:47 l . l 編集
コメント返しです
>内緒コメさん

コメントありがとうございます。

二次元に入られる術を見つけられましたね!!
見事にオチをつけていただき感謝です!
鯨田にしか見えないのが残念ですヨ!面白い!
2014.02.03(Mon) 23:37 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する