完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

顔に当てる定規

2014年01月11日

14-01-11a.jpg
↑マフラーを描きたくてイメググってみたけど、最近の巻き方は複雑すぎる!!


鯨田さんの様にいがんだ顔を描くヤツにとっては、眼鏡は結構鬼門だったりする。

いがんだ顔に合わせて眼鏡を書くと眼鏡もいがんでしまい、だからと言って眼鏡だけはきっちりバランスをとって描くと、顔のいがみがより顕著に露呈してしまう。

……………。

ザ・問題点だけ提示して解決策に触れないパターン!!!

だって、分かんねーんだもん。



おまけ

14-01-11d.jpg
14-01-11d2.jpg
14-01-11d3.jpg

眼鏡なしバージョン。

眼鏡と顔バラバラに描くから、いがむんじゃねーの?…とは思わなくもない。

あと、『いがむ』ってゆーな、『ゆがむ』って言え!!…って思った。


タグ:   押屋圭
2014.01.11(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.11(Sat) 04:39 l . l 編集
コメント返しです
>内緒コメさん

コメントありがとうございます。

かなり昔に描いた絵のことに触れられてちょっとびっくりしちゃいました。
せっかくだからと、該当の絵・漫画を読み返してみました。
⇒ http://nijikuji.blog121.fc2.com/blog-entry-67.html
なんか、今鯨田の中にいるころな達とは結構性格が違うような気がします…(汗)。
内緒コメさんがおっしゃられているようにキャラの個性を、漫画なんかを通して伝えれば、その作品だけでなくあとに続くイラスト等にも反映されて、キャラへの理解・親しみがより増して良い事ずくめですね。
鯨田が本来やりたいこと、このブログの当初の活動内容もそういう事ではあったはずのですが…なかなか。
でも、今年の目標の一つでもありますので、今後キャラクター・世界観を掘り下げるようなコンテンツ記事を作成したいと思っていますよ。
…今年中…には?

最後に一言



2次元の女の子とデートする方法は存在する。だが、帰ってこれなくなるから止めておけ。
2014.01.11(Sat) 23:39 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する