完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
13-12-28b.jpg
↑『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』から、ゼルダとヒルダ。


12月26日、ついに3DSでゼルダの伝説の新作『神々のトライフォース2』が発売された。

前々からこの日を楽しみにしていた鯨田さんは、26・27でプレイしまくるために仕事にお休みを入れていた。

25日、仕事から帰ってきて『いつものごとく任天堂ソフトは前日の22時からダウンロード開始だろうな』…とあらかじめ買っておいた神トラ2のダウンロードカードを握り締めつつ3DSを起動し、eshopに接続しようとすると…。

エラーが出てつながらない。

あらら?…と思い何度か試してみても、エラーが出るばかりで一向につながる気配がない。

みんなもゼルダをダウンロードしようとして混雑してるのかしら?…どうぶつの森とかモンハンのときもエラーになんてならなかったのに…。

と首をかしげつつも、まあ明日の朝にダウンロードすればいいか…ととりあえず眠ることに。

翌朝、起き抜けに再度挑戦するも、またしてもエラーでeshopにアクセスすることすらできない。

これはおかしいぞ?…と任天堂のHPに行ってみると、なにやら先日から開始された3DSのnintendoID対応に伴い、登録者の利用記録の引継ぎの処理が同時に多数行われ、サーバー負荷が増大しているとのこと。

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

クリスマスシーズンであるところのこの時期!プレゼントで3DSやらwiiUやらもらった子供達がバンバンネット接続してくることを考えると、下手すると正月休み明けまでこの状況が好転する気がしないんですけどぉっ!?

こちとらゼルダ休暇をとっているというのに!!

などと絶望しつつ、26日は1,2時間おきにダウンロードにチャレンジしてみるも、まったくつながる気配すらなし…。

………………………。

ま…まあ、実は年末年始が結構忙しいことになりそうだったから、その時期の更新用の絵を描く時間ができたと思えば…ね…むしろ暇な時間ができてよかった…よかった…。

…なんて思えるかーっ!!!




…最終的には27日の17時位になんとか、eshopにアクセスでき無事ダウンロードまで完了できました。

まだ2,3時間しかプレイできてないけど文句なしに面白い!!

面白いから、今回のeshop混雑も赦すよ…ゆるす…よ…。


タグ:   ゼルダの伝説
2013.12.28(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する