完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
13-11-24.jpg
↑『マイティスイッチフォース!』から、モニカ・ワゴンとクレイジー姉妹。
主人公の名前、オリジナル版ではパトリシアという名前だったそうだけど、日本語ローカライズ版はモニカ。
…わざわざ変える必要ある?



ニンテンドー3DS用ゲーム『マイティスイッチフォース!』。ダウンロードして遊んでみた。

スイッチでブロックの出現消失を切り替えステージを進み、逃亡した犯罪者どもを捕えていくパズルアクションゲーム。

それぞれのブロックが持つ機能を駆使して、主人公が繰り出すショットやジャンプとともにオンオフを使い分けるアクションは、時にシビアなタイミングを要求し、時に切り替えの順番で頭を悩まさせる…鯨田さん的にちょうどいい難易度でとても楽しめた。

各ステージに設定されている目標クリアタイムも、最初は『こんなん絶対無理やん。』という時間設定に思えるのに、トライアンドエラーを繰り返し効果的なスイッチ切り替えのタイミングを覚えていくと、クリアタイムがみるみるうちに早くなり、いつの間にか達成できてしまう絶妙な難易度!…飽くまで鯨田さんの腕的にはですが。

そしてなにより、ドット絵で描かれたキャラクター達が魅力的!

タグ:   マイティスイッチフォース!
2013.11.24(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する