完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
13-11-03.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。
3年ぶりに描いたことだし、描きまくるか!…などと思ったり。



ヴァンパイアのキャラを描くにあたって、資料さがしにググっていたら『ヴァンパイア アートワークス』なるイラスト集が出ていたことを知る。

電子書籍版もあったので早速購入。

ぶっちゃけほとんどの絵が、既に所有しているイラスト集やらに載っているものだったので、これと言った感想はなかったり。

そんな中、リリスの設定画に添えられていた開発スタッフのコメントにちょいと引っかかるものが。

それは、『早すぎた男の娘キャラ』…という一言。

え!?男の娘だったの!?

…と一瞬驚いたものの、胸が完全絶壁で上半身だけ見ると一見男にも見えることを評して『男の娘』という言葉を使ったのだと思う。

確かに当時鯨田さんも『この娘、本当は男だったらどうしよう』…と不安にかられていたものだ。

今は男の子でもイケるようになりましたがね!!

タグ:   ヴァンパイア
2013.11.03(Sun) 00:30 l 版権イラスト l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する