完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ほっこりほくほく

2013年02月05日

13-02-05.gif


そーいやー自分で飯作るのに、里芋使ったことなかったなぁ…などと思い、里芋入り豚汁を作る事に。

じゃあ里芋を捌きますか、三枚におろしますか、活け作りますかぁ~と包丁を手にとるも…

うぎゃ!なんだこりゃ!!皮むきにくい!!!

包丁をピーラーに持ち替えても…ダメだ!!!これもむきにきぃ!!!

悪戦苦闘の末皮をむいた里芋は美味かったのだが、これではまた里芋を使おうという気にはならんなぁ…。世の料理人や主婦の方々はこんな苦労をしつつ里芋を食卓に上げるのだな…偉いなぁ…。

…などと思いつつ、『里芋 皮むき』でググると…まず皮付きのまま10分ほど茹でると皮が簡単にむけるとか。

………何故鯨田さんは下調べというものをしないのかーっ!!

タグ:   友北水希
2013.02.05(Tue) 12:25 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する