完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

聞き上手?

2012年12月20日

12-12-20.gif
↑花緒きゅんは性的だなぁ…。


スマートフォンやらタブレット端末やらをいじっていて、地味に便利だなぁ…と感じるのは、google検索の音声認識機能。

一昔前は音声認識なんて正確性に欠け、こっちが喋ったつもりの事が全然違うもので認識されまくりで、逆にそのズレを楽しむおもちゃ!…程度にしか考えていなかったのだが、技術の進歩は恐ろしいもので現在の音声認識はかなり性格に聞き取ってくれる。

もちろん認識されやすいようにはっきりと発音する必要はあるが、タブレットで文字入力するよりははるかに楽チン。

これはすごいと思って色々試してみたが、既存の商品名なんかは大体認識してくれる感じだっ!!

それでは、この世に存在しないものはどうだろう?…と、試しにかつて鯨田さんが考えた架空サイト名『もぎたて男の娘王国』…と端末に向かってささやきかけてみると…。

おおっ!!

『男の娘』が『男の子』になってしまっているが、『もぎたて男の子王国』。ちゃんと認識するっ!!

すげえ!!音声認識すげえ!!!

これからは調べたい事があったら、キーボードの前に座るより音声人気で安定だねっ!!

…まあ、検索したい言葉を声に出して言わないといけない時点で、家でしか使えないという欠点はあるんだけどね。

お外で『ロリ巨乳・イラスト』なんて検索ワードをケータイに向かってつぶやいてたら、おまわりさんに捕まっちゃうもんね!!!
タグ:   すなおななおなの   米倉花緒
2012.12.20(Thu) 12:49 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する