完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

吸い出せ吸い出せ!

2012年10月22日

12-10-22.gif
↑だだだ…誰だ!?この地味な女はっ!
………あ、なんだ柊子か。
ポニーテールじゃなくなるだけで、ここまで地味顔になるとは…。




…そんなことはさておき…。

買ったばかりの7インチタブレットをいじっていて、思うことがある。

漫画やら小説やら読むだけなら、これで充分だなぁ…と!

読みたい本をWEB上のストアでスマートに選び、スマートに購入、そしてスマートに読書。

こここ…このスマートさ!未来感に溢れるっ!!!

…なんて読書方法にも勿論魅力を感じるが、それよりも実物の本をスキャナで読み込みデータ化し、それをPCやタブレットなどで管理、閲覧する…いわゆる自炊と呼ばれる行為に、鯨田さんは心惹かれているっ!!!

再読するか怪しいところだが捨てるには忍びない…なんて本が鯨田さんの部屋にはいっぱいあって、これを全部データ化できたら、この狭苦しい部屋もちょっとはましになるのではっ!?…と常々考えていたのだ。

ききき…興味がある!

そんな夢のような読書方法を実現してくれる、ドキュメントスキャナという機械に興味があるっ!!!

…と思い、大手通販サイトで検索してみると、5万円以下で買えそうな感じ。

ててて…手の届かない値段じゃない!

まあ、ランニングコストもそこそこかかりそうだし、いろいろと知識や技術が要求されるという話なので、パッと飛びつくのもいかがなものか…という気もするが、そこらへんを深く考えない鯨田さんはパッと飛びついてしまいそうな勢いだ!!!

大量の書籍データを、お手元のモバイル端末で閲覧して、未来感を味わいた~い!!!

………ししし…しかし見える!!!

最初ははしゃいで、ガンガン本を解体してスキャナに読み込ませていくが、すぐに面倒臭くなって放置!!

結果、部屋にゴミが一個増えるだけ…という未来が見えるっ!!!

…見えはするが、やっぱりやってみたいなぁ…などと思い悩む今日この頃。

タグ:   晩生橙子
2012.10.22(Mon) 20:33 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する