完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
12-09-11.gif




前回の記事でPS VITAと『初音ミク ProjectDIVA-f』を買うべきか悩んでいた鯨田さんだったが、何か気付いたらついうっかり買ってしまっていた。

つか、前回記事をアップした二時間後にはすでに買ってたり。

ひいいいぃぃっ!!無駄使いはよしなはれ~!!!



…そんなわけだから、今回の記事でふれるのは無論、nintendo3DS用ダウンロードゲーム『リズムハンター ハーモナイト』であると言えよう。

…あ、あれっ!?ミクは!?

リズムゲーム繋がり!リズムゲーム繋がり!



『ハーモナイト』は、BGMのリズムに合わせ敵を倒し進んでいくリズムアクションゲーム。

前方から迫ってくる敵や障害物を、タイミングよくジャンプでさけたり棍棒でぶん殴ったりして進路を切り開く。

ぶっちゃけ『ターゲットがカーソルと重なる瞬間に対応したボタンを押す』という一般的(?)なリズムゲームとやってる事は全く同じっちゃあ同じなのだが、アクションゲームの皮をかぶせると新鮮な楽しさがある。

敵を撲殺したり、ステージ上の音符をとることで音がなるのだが、主人公をリズミカルに動かす事で、それが音楽として奏でられることがやけに気持ちいい。

普通のアクションゲームをやってる感覚で、目で見た情報だけで敵をやり過ごそうとすると難しく思う場面でも、リズムを意識してプレイすると難なく越えられたりして、コレが癖になる。

ダウンロードゲームなのに、1800円と少々お高い値段設定なので手放しで他人におすすめは出来ないが、個人的には非常に満足できたソフトだった。




…つまり何が言いたいかと言うと、ハーモナイトが楽しいせいで、、せっかく買ったVITAとミクが放置気味になっちゃっていることであると言えよう!

さらにドラクエ10もあるもんだから、VITA一通りしか触ってないとも言えよう!!

でも、リンがかわいいからVITA買ったことはちっとも後悔してないからね!!…と言えばちょっと嘘になるとも言えよう!!!
タグ:   天原あきは
2012.09.11(Tue) 01:53 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する