完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
12-08-20.gif



世にはびこる突如訪れる不幸の体験談。

そんな話を聞いては、自分も気をつけようなどと思いつつも、心のどこかで自分にはそんな不幸は訪れはしない、特別に運が悪いやつだけが不幸に見舞われるだけだ…などと思ってはいまいか?

しかし、どんなにありえなさそうな話でも、それはだれにでも等しく降りかかる可能性を秘めているのだ。



その日鯨田さんはトイレに座り用を足しながら、携帯電話でネットを眺めていた。

普段はトイレで携帯をいじるなんてことはしないのだが、その時は本当にたまたま…というかちょっとした気まぐれで持ち込んでいた…それだけのはずだった。

用をたし終え、ネット閲覧も一区切りついた所で『じゃあ出ましょうか』…と、ズボンのポッケに携帯を入れ、よいしょとズボンを上げがてら立ち上がると、なにやら背後から『ゴトン、ガタガタガタ…』という物音が。

何かしらと振り返った鯨田さんの目に入ってきたのは、便器に落ちた携帯電話。

ポケットへの入りが浅かったのか、ズボンを上げた弾みでポケットから落ちてしまった模様。

あ…。

ああっ………。

あああああああああああああああああぁっ!!!!!

慌ててトイレから携帯を拾い上げる。

げっ!?マジか!?汚ねっ!!!

大丈夫!!!トイレは流した後だったから汚くない!

それほどは汚くない!!!

よかった!!流した後でよかった!!!

よくない!!!

いや、まあよくなくはないが、そんなことは些細な問題にすぎない!

あああぁ…俺ちゃんの携帯がぁ~…。

泣きそうになりながら電源を入れるも、完膚なきまでの水没だったため、防水ではない機種で耐えられるわけもなく、あえなくおしゃか。

お…おおぅ…。




トイレに携帯を落とす…よく聞く話だが、どういう状況で落ちるのか全く理解できないなどとずっと思っていた鯨田さんだったが…。

なるほど!!!これは誰のみにも起こり得る悲劇だっ!!!

『お前が間抜けだから落としただけだろ。普通はそんなことないから。』

…などと、思っている読者諸君がいたとしたら、言っておかねばなるまい…。

お前の携帯も便所におちろーっ!!!

うわあああああぁぁぁんっ!!!



タグ:   一場晶
2012.08.20(Mon) 08:37 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

コメント

世の中、便利になればなるほど、不便になっていくものですなぁ…。
2012.08.22(Wed) 10:22 l みそパンダ. URL l 編集
コメント返しです
>みそパンダさん

携帯でネットブラウジングが快適でさえなかったら、水没させることもなかったかと思うと、無念でなりません。


>アトラスさん

同じヘマは二度としねえっ!!!
…ってことで、新しい携帯も防水無しを買いましたよ!!!
2012.08.26(Sun) 02:29 l 鯨田だい太. URL l 編集
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する