完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
11-10-06.gif




漫画だけでなく、あらゆる創作物にいえることだが、作品とはそれ単体で完成されているべきであり、予備知識や解説がなくては完全に理解できず楽しめないものは、おおよそ未完成の出来損ないである。



…はい、と言うわけでね。上の4コマおもしろいとかおもしろくない以前に、意味がさっぱり分からないと思うんでね、解説をいたしますけども。




まず、WEEK★POINTのメンバーの名前は、曜日からつけられているんですね。

苗字の由来もついでに公開しちゃうと…下記のとおり。



・日曜日に市場に出かけ  …一場 晶

・月曜日にお風呂をたいて …焚 朋絵

・火曜日にお風呂に入り  …入江 火乃花

・水曜日に友達が来て   …友北 水希

・木曜日に送っていった  …晩生 柊子

・金曜日は糸巻きもせず  …糸巻 鈴

・土曜日はおしゃべりばかり …押屋 圭



…と、まあこんな具合でして、そうなると直希君は、どんなに鯨田さんに気に入られても、この法則に当てはまらないから、水希の替わりになることはありえない…なので、水希は余裕をこいている…と。

でも、柊子のお母さん…杏子って名前なんですけど…彼女だと名前に木が入っているので条件通り!!

ままま…まさかの柊子がメンバー落ち~?



…というお話でした~。

上の事予備知識として理解してないと、意味が全然分からない漫画ですね~。



………このネタ考えた時の俺は、何故これでいけると思ったのか…。



タグ:   WEEK★POINT
2011.10.06(Thu) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する