完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

気付かれない努力?

2011年09月30日

11-09-30.gif
↑…え?バッ…お前、違げぇよ!事後じゃねえよっ!!!



女の子と見まがうほど、かわいくて仕方がない顔をしてる直希きゅんだけど、ただ単に女の子の絵を描いて『こいつは男でございます』と主張すればいいわけではない。

『女の子みたいだけど実は男の子』というのは、直希の最大の特徴であるのだから、絵的に男の要素は残しておかないと意味がないからだ。

実は完全に女の子にならないように、結構気を使って描いている。

簡単なところで言えば、まつげの数が少なくするといった所。

他にも………ま…まつげの長さを短めにしている。

さらに…え~と…あの~………ま…まあ、とにかくまつげの量を少なく描いりしているのだ。

以上のように、ただの女の子にならないように、様々な所に気を使っていることを分かっていただけたと思う。

しかし、男要素必須とはいえ、あんまりそれを意識しすぎると今度は男により過ぎて、ただ男がくねくねしたポーズとってるのを描く事になるので、描いてる俺が辛いし、多分見るほうも辛い。

その微妙なさじ加減が、結構難しいんだなぁ、これまた。

見てる側には多分一切伝わっていないと思うけど、描いてる方は意外とこだわって描いてたりするのである。

…まつげの量を!!

タグ:   ニジクジキャラクター
2011.09.30(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する