完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

かぶってるの?

2011年09月29日

11-09-29.gif
↑なおききゅんの体操服姿は、上が大きめのジャージで下は短パンだ!!
ジャージの裾から短パンが出てなくて、いきなり素足がスラリと伸びているため、クラスメイト男子や体育教師の心が惑わされるぞ!




…つか、いきなり顔変わってない?



さておき。

キャラクターを作る時に気をつけることとして、既存のキャラクターとかぶり過ぎないという事がある。

勿論キャラクターパターンのヴァリエーションなんて限られてるし、鯨田さんが知ってるキャラクターなんて世界中に存在するものの極々一部なんだから、うちの子達も全員なんらかのキャラクターとモロかぶりしてることは疑い得なく、気にしたって仕方ないものは仕方ないんだけど。

つか、鯨田さんは意図的だったり無意識にだったりにパクるので、既存キャラに似るのは当たり前だったりもしたり。

それでも、できる限りはオリジナリティを追求しようとはあがいているのです…これでも。

直希を作ってる時も当然そういうことは考えていて…



そう言えば、アイドルマスターに登場する男の娘キャラクターが、こんな感じだったような!!

アイマスのこと、そこまで知らないから判然としないが、なんか似てた気がする!!!

男の娘という共通点もあるし!!!…あ、直希は別に男の娘ではないけども!

やべぇ!確認だ!!!

『アイマス 男の娘』でイメググれイメググれっ!!!

………………………………………………。

セーフセーフ!!!かぶってない!かぶってない!!

男の娘ってこと以外かぶってない。…あ、直希は男の娘じゃないけども!



…なんて事を繰り返し繰り返し。

結局パッと思いつく限りはモロかぶりなしという結論に落ち着き、直希きゅん完成とあいなったわけ。

なかなかいい感じにできたなぁ…などと思う反面、『なぁ~んか、既視感があるんだよなぁ。』…と胸にもやもやを抱えていたり。

ところが、昨日仕事中にハッと気付いた。

アニメ『花咲くいろは』の…多分主人公の娘に似てるんだ!

アニメ本編は観た事ないから詳しい事はわかりませんが、イラストとか見た感じくりそつだった気がっ!!!

『ぐぁ~似てるよ~超~そっくりだよ~。また無意識にパクッちゃったよぉ~。』

…と、仕事そっちのけでもんどりうっていたが、家に帰ってイメググってみたらそこまで似てなかった。

つか、クオリティと方向性が違いすぎて似てるかどうかの判断すらつかなかった。

タグ:   ニジクジキャラクター
2011.09.29(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コメント

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する