完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

滑り込みセーフ

2017年01月28日

17-01-280027.gif


ちょうど先週のこと、3月に発売される任天堂の新ハード『NintendoSwitch』の予約が開始された。

鯨田さんも当然のように予約済するぜ~!!…と鼻息を荒くしていた…のだが…。

予約開始時間は9時らしい…という情報は事前に得ていたので、9時少し前にはPC前に居座りネット通販の準備は万端!!…かと思いきや、少し油断してスマホをいじっていたら、気づけば時刻は9時10分。

…ま、まあ大丈夫でしょ…と、amazonとヨドバシ.comに突貫してみるも、売り切れ&ページが重すぎてカートから先に進めないという有様。

一時間以上悪戦苦闘したあげく一向に予約できそうな兆候も表れないことを見るに至って、ようやく『これはあかん…』との結論に至った鯨田さん。

ネット頼りでは予約できないまま終わってしまう!!

ネットが頼りにならないなら、実店舗で予約するしかねえ!…と、重い腰を上げて新宿行きの電車に乗り込む鯨田さん。

前ハードのwiiUは、店舗予約をしたのだけど、その時は全然人がいなくて余裕で予約ができた。その事が頭にあった鯨田さんは、実店舗なら余裕で予約できるでしょ…と軽い気持ちでお店の前に来てみると。

めっちゃ並んどる…。

軽い眩暈を感じながらも、列整理の人にどれくらい並ばなきゃならないのかを聞いてみると、1時間から1時間半程かかるとのこと。

うへ~マジか~。

1時間半も並んでいたくない鯨田さんは、そのままUターンして帰ろうかしら…などと思ったが、やはり発売日にNintendoSwitchを手に入れたかったので、我慢して並ぶことにした。

そして待つこと一時間…無事NintendoSwitchを予約することに成功した。

予約出来たから良かったものの、まさかこうも苦しめられるとは…正直舐めてましたわっ!!!




17-01-280028.gif



昨年7月から始まったスマホ用ゲーム『PokemonGO』。

鯨田さんも必死こいてプレイしていたものだが、図鑑もほぼほぼ埋まり新しいポケモンを手に入れるのが困難になるにつれ、次第にプレイ時間が減っていき、いつしかまったく起動しなくなっていった。

しかし、ログインボーナスが入るようになったり、少量ではあるものの新ポケモンが追加されたり、サンタ帽を被ったピカチュウが期間限定で出現したりするなど、興味を惹かれるイベントがちょいちょい開始されていたので、その度に軽く復帰したりしていた。

そして昨年末、何となくamazonを眺めていたら、ポケモンGOの補助ガジェット『PokemonGO Plus』が売られているのを見かけた。

ず~っとチェックしていた分けではないけども、発売以降ずっと品切れ状態だったポケモンGOプラス!!今もきっと品薄状態は続いているに違いない!!それが在庫ありのところをたまたま見かけるのは、なにかの運命じゃない!?…などと思った鯨田さんは、ついつい購入ボタンをポチリとしてしまっていた。

んで、届いた商品だけど…これ…めっちゃ便利やな。

スマホをポケットに突っこんだまま、ポケモン捕まえたり、アイテム手に入れられたり、なにより卵を孵化させるための歩行距離を稼げるとか、快適すぎるわ!!!

…つーわけで、公式チートアイテムを手に入れた鯨田さんは、ポケモンGO熱を再燃させるのだった。

…そして再度落ち着かせるのだった。

いや、日本国内で手に入れられるポケモン残り三種だからさ…。また外ればっかり引くようになるとなると、ちょっとテンション下がるのさ。

…でも、プラスがあれば気軽にポケモンGO出来るようになるから、以前のようにプレイ時間0にはならないかと思われ。

ちなみに、残り三種はエビワラー、ピィ、トゲチック。

トゲチックは入手確定だし、ピィもそのうちゲットできると思うけど、エビワラーは…ほんま…手に入る気がせんわ…。



17-01-280029.gif
↑『亜人ちゃんは語りたい』から、町京子。
町さんは胸や、腰付近で頭を抱えていることが多いので敢えて首のチョイ下辺りに配置してみようと思って描いたけど、これじゃせっかくのデュラハンっぽさが出ないじゃないか!
何故描き上げてからそういうことを言い出すのか?



最近買って面白かったので描き描き。『亜人ちゃんは語りたい』。

…面白かったけど、特に鯨田さんは語りたいことがないな…。

町さんかわいい…ってことくらいかしら?



タグ:   特に誰でもない少年   亜人ちゃんは語りたい
2017.01.28(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-01-21b.gif



最近、三ツ矢サイダーってクッソ美味いな…と思いガブガブ飲んでいる鯨田さん。

三ツ矢サイダー…クッソ美味い。



17-01-21.gif
↑『ダンベル何キロ持てる?』から、紗倉ひびき。


最近かって面白かった漫画『ダンベル何キロ持てる?』。

ギャル女子高生がジムに通ってダイエットを目指す、How to系(?)コメディ漫画。

ちょいちょいエロを交えつつ、筋トレの解説をしてくれるのが嬉しい。


タグ:   一場晶   ダンベル何キロ持てる?
2017.01.21(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-01-14c.gif


何をトチ狂ったかゲーミングPCを衝動的に注文してしまった鯨田さん。

注文したのは良いものの、設置やら初期設定、データ移行なんかが面倒くさくて、届いたにも関わらず箱も明けずに放置…ってなことになるんじゃないかと、自らを予想していたのだけれど、意外にも届いたその日に前PCが鎮座していた場所におニューPCが収まることと相成った。

前のパソコンと同じく使えるようにするための設定で半日くらいかかるだろうなと覚悟していたけど、殊の外楽チンにすんでしまって吃驚したよ。

箱から出してから絵を描ける状態になるまで、三時間くらいですんじゃった!!

初回起動時にマイクロソフトアカウントでログインしたら、いきなり全PCでつかっていた自作の壁紙が新PCでも表示されていて、結構ビビったり。知らない間に鯨田さん作の壁紙はマイクロソフトに把握されていたというのかーっ!?

んで、新調したPC。お値段も前PCの倍!スペックに書いてある数値も大分あがった!!おかげでめちゃくちゃ快適になったっ!!!…というわけでもなく、ぶっちゃけ絵描いている分には、何一つ変わってない感じ。

windows10からwindows10だからね。使用感まるで同じですわ。

ま、ゆうてもゲームやるために買ったPCだからね。そこで、凄さを実感できればいいのさ!!!

んで、肝心のゲームだけれども…、PC届いてからこっちまるでプレイしようとしていなかったり。

最初の予感が別の形であらわれちゃったよっ!!!



17-01-14b.gif


昨日ついに、任天堂の新ハード「Nintendo Switch」の詳細な情報が公開されましたね。

3月3日発売!!!

さらに、Switch版マリオカート8が、4月28日!!!

うわぁ~い!!!

Switchと同時発売のゼルダ最新作のPVも、めっちゃくちゃかっこいいしよぅ~!

楽しみ過ぎるぜぇ~!!!

勿論発売日に買います。

同じ3月には、モンハンXXも発売だし、ゲームが忙しすぎる春になりそう!!!

…あれ?…これ…ゲーミングPCいらなかったんじゃ…?


タグ:   特に誰でもない少年
2017.01.14(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

決意の翻意

2017年01月07日

17-01-07.jpg


以前から、パソコンでゲーム遊びたいなぁ~…などと、ぼんやり思っていた鯨田さん。

ところが、鯨田さんが使っているパソコンは安物…とは言わないけども、グラフィックボードを積んでいないので、3Dゲームはとてもじゃないがプレイできない。

でも、まあ絵を描くためのパソコンだから、ゲームは3DSやらでやればいいか…と、買いたい欲を抑えさせていた。

…んだけれども…昨年末、何の拍子かふと気づいたら、ゲーミングPCを注文してしまっていた!

ついに憧れのPCゲームが遊べるようになるぜーっ!!!

…ってよりも、やっちまった…という思いが強かったりして。

今使っているパソコン全然使えるのに…倍以上の額がするパソコンを買ってしまったとか…。

ちなみに、現物はまだ届いておりません。明日…以降かな…届くのは。

今、思っているのはニューパソコンの設置めんどくせえな…、しばらく今のパソコン使い続けようかな…なんてことだったり。

ホンマ無駄遣いやで…。


17-01-07b.jpg
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラーマーキュリー。



何故か…、本当に何故か描きたくなったので、マーキュリー。

何だ、このポーズ?何だ、この表情?

また、来週も描くような気がしたり、しなかったり。


タグ:   特に誰でもない少年   美少女戦士セーラームーン
2017.01.07(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
17-01-01.jpg



タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2017.01.01(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top