完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-12-31.jpg


気づけば2016年も今日で終わり。

…つか、またダラダラして、全く落書きせず終いの一週間だったり。

う~ん…今年はもともと一年間毎日更新するつもりでやってたんだけどにゃあ…。

来年からはね!心をね!!入れ替えますよね!!!

…と、言いたいところだけど、まあ、こん位のダラダラペースでやるんだろうなぁ…などと思ったり。

止めない程度に更新しますよ。



ほんじゃまた来週…ではなく、1月1日は一応更新します。

そんなわけで、来年という名の明日に、またお会いしましょう。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.12.31(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-12-24.jpg



更新日がちょうどクリスマスイブだったので、ころなたちのサンタコスも描き描き。

…描き描きしたのはいいのだけれど、今週描いた落書きはこれ一枚だけだったり…。

し…仕方がないんや!『スーパーマリオラン』が、ダラダラと遊び続けられる面白さなのがあかんのやっ!!

色塗った落書き描けただけまだましやで…などと、反省の色もなく思う鯨田さんなのだった。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2016.12.24(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

少年サンタ姫

2016年12月17日

16-12-17a.jpg



えら~い久しぶりのカラー落書き。

12月だから、一応サンタ絵は描いておかないと。


…んな事はともかく~。

ついに配信されました、iOS用ゲーム『スーパーマリオラン』。

android版に先駆けて先行配信されたということで、androidユーザーの鯨田さんとしてはプレイできない悔しさで一杯…かと思いきや、実は鯨田さんiPad proちょっと前に買っておりまして…一切言っておりませんでしたが。

買ったはいいものの、ほとんど触れていなかったiPad proに突然の大活躍の機会が!

んなわけで、早速ダウンロード&全ステージ購入してプレイしましたよ!『スーパーマリオラン』。

プレイする前は、ぶっちゃけあんま期待していなかった鯨田さん。スマホではそこまで面白いゲームにならないだろうなぁ…などと。

ところが、プレイしてみるとやはりマリオ。おもしろい!

画面タップしてジャンプするだけで、こうも面白いゲームになるのだなぁ…と。

とりあえずピーチ姫救出まではプレイしたけども、ここからやり込み要素が盛り沢山なのでしばらく、iPadの画面をぺたぺた触る日々が続きそう。

つか、外でもプレイしたいので、早よandroid版も配信してくらはい。




■miitopia
16-12-17c.jpg



スマートデバイスでゲームするのも良いけれど、ゲーム専用機でプレイするゲームもやっぱり良いよね!!!

…ってことで、3DS用ソフト『miitopia』もプレイ中の鯨田さん。

『miitopia』任天堂コンテンツでお馴染みのアバター『mii』をファンタジーRPGの配役にあてがって、miiたちが織りなす人間模様を観察するゲームだ。

こちらは、ちょっとずつプレイしているので、プレイし始めて一週間以上たっているのに、未だエンディングまで到達しておらず。

このゲームには、キャラクター同士に好感度のようなものがあって、特定のキャラクター間の仲を、プレイヤーが介入することで進展させることができる。

こここ…これを使えば、ニジクジキャラクターと自分のアバターとで、イチャラブできるじゃねーかー!!

…と息巻いて始めた鯨田さんだったが、今現在自分のアバターと一番仲が良いキャラクターが、特に誰でもない少年のハゲの方。…上の落書きの子ね。

なんでや!?うちにはいっぱい可愛い女の子が沢山いるのに、なんでよりにもよって少年キャラクターと!男同士で!ラブラブにならなきゃいかんのやっ!?

…などと本意ではないかのように言っておりますが、キャラ同士を仲良くさせるのは、プレイヤーが任意で行えることなので、完全に鯨田さんが、自分の意志でやったことなのだったり…。

…ホンマ鯨田さん、どうかしてる…。


20161216231438bb.jpg



ちなみに少年の職業は、姫。

…少年姫…新しい…。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.12.17(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

悪と正義を導くもの

2016年12月10日

16-12-10a.jpg


今週描いた落書きどもなど。

まずは毎度お馴染みの少年ズ。




以下ポケモンの落書きだけど、一応エンディングまでのネタバレ的なものが含まれているので、ご注意を。


16-12-10d.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、グズマとグソクムシャ。


発売前に発表されたイラストを見た時、『これ絶対実は良い人で、主人公を助けてくれたりするよ!』…なんて思っていたけど、プレイしてみるとコンプレックスまみれの、ただのクズだった。

ビジュアルと、使用ポケモンのグソクムシャはめっちゃカッコいいんだけどなぁ…。


16-12-10c.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、ルザミーネと、UB-01。


発売前に発表されたイラストを見た時、『これ絶対実は悪い人で、最終的にラスボスだよ!』…なんて思っていたけど、実際その通りだった。

つか、初登場時から悪人ヅラ全開で逆に戸惑ったわ!!

ウルトラビーストに取り込まれて異形化した時には、ついにポケモン以外のものをぶっ殺してしまのか!?…と期待したのに、異形化したポケモントレーナーとの戦闘に過ぎなかったので、ちょっとガッカリした。



16-12-10b.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、アセロラと、ハプウ。


『お前が四天王なのかよ!?』…のアセロラちゃんと、『お前は四天王じゃないのかよ!?』…のハプウ。

今作の四天王は男女比が1:3で女性上位でしたな。つか、島キャプテンもやたらと女の子が多かった気が…。

女の子キャラが多いのは嬉しい限りなんだけど、個人的には男女比は同等か、男がちょっと多い方が美しいかなぁ~…などと思ってしまったり。


なんか、文句ばっかり言ってる感じだけど、細かい個人的な趣味と違うことをあげつらっているだけで、ゲーム的な文句ではございませんよ。



そんじゃ、また来週。


タグ:   ポケットモンスター   特に誰でもない少年
2016.12.10(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ジジイの貫禄

2016年12月03日

16-12-020024.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、ハラとハウとハリテヤマ。
ストーリー終盤でUBと対峙した、ハラはめっちゃカッコよかった。



引き続き『ポケモン サン・ムーン』プレイ中の鯨田さん。

今のところエンディング後のストーリーは一切追わずに、ひたすら未捕獲ポケモンのケツを追っている毎日。

脳みそ使わずにひたすらエンカウント&捕獲or殺戮を繰り返す…こういった作業ゲー…鯨田さんは嫌いじゃないんだ。

まだまだ全然図鑑埋まってませんけども。



■ルパンザサー


16-12-020023.jpg
↑『ルパン三世』から、ルパン三世と次元大介。


何故ルパン!?

何でかは鯨田さんにも分かりません。

なぁ~んとなく描きたくなったので。

特に、ルパンシリーズの作品をなんか観たとか一切なく、何故か描きたくなったのです。

子供のころは、次元の事をカッコいいと思っていたけど、今回落書き描くために画像検索してよくよく見てみると、次元の事を超カッコいいと思い直した。

…う~ん、カッコいい。



■少年


16-12-020021.jpg


16-12-020022.jpg


ブルマー少年ズだったり、少年女教師だったり。

…他には特にいう事なし。

更新間隔を一週間に変えたのに、結局何も言う事ないのかよ!?…てな感じではありますけども、もともと毎日更新してたときだって、平気で2週3週『更新だけ』っつって、落書きだけ載せてたんだから、一週間程度で言う事が出来るわけもないよなぁ~って思った。

…でも、記事のクオリティはあがらないものの、週一更新は精神的には大分楽になるよ。


タグ:   ポケットモンスター   ルパン三世   特に誰でもない少年
2016.12.03(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top