完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ひさかたぶりの

2016年11月26日

16-11-26.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、リーリエ。




おひさしぶり。鯨田さんです。

ポケモンをやり始めたって記事の後に更新がパタッと止まったもんだから、読者諸氏の中には鯨田さんはポケモンをやってるから更新をサボってる…などと思っている方もいらっしゃるでしょう。

実のところ、今回の更新中断の理由はというと…………

ポケモンをやっていたから…に他ならない!!

ま、無理に更新しようと思えば、出来ないこともなかったんだけど、ちょっと思うところがありまして…それは後ほど。

んで、ポケモンムーンですが、一週間更新サボったおかげで、無事エンディングまではこぎつけました。

まあ、 毎度のごとく、エンディングは通過地点に過ぎない訳ですけども…。

とりあえず図鑑完成まではダラダラとやり続ける予定。

『サン』の方も昨日買ったので、ボッチプレイで図鑑を埋める準備は万端ですぞっ!!!

『miitopia』発売までに 終わるといいな …無理かな?



■げんしけん


16-11-26b.jpg
↑『げんしけん』から、波戸賢二郎。


話全く変わりまして、先日ついに最終巻が発売された『げんしけん』。

正直 卒業旅行編が終わった時は『ふざけんなっ!!』 …と憤ったけど、その後の展開読んだら、鯨田さんが望んだ結末ではなかったものの、まあ良い結末だったのかな…と思います。


■今後について

んで、毎日更新が途切れたあげく、一週間ほど更新をさぼった『ニジクジッ!!』。

今回からまた毎日更新をするのかっつーと…それは止めて、更新ペースは週一回にします。

前々から思ってたんだけど、無理して毎日更新してもしょうがないかな…と。自分で勝手にやってたことですけども。

更新ペースをさげることで、更新のクオリティもあがる…といいな。今回が一切あがってないので、多分変わらないでしょうけども。

…っつーわけで、次回更新は一週間後。その時にまたお会いしましょう。


タグ:   ポケットモンスター   げんしけん
2016.11.26(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
16-11-18.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、女の子主人公。


あれよあれよという間に、やってきてしまった『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売日。

今作は『~X・Y』と同様に、主人公の服装や髪型をいじれるシステムが搭載されている。

『~X・Y』では、女の子主人公を鯨田さん好みにお着換え・ヘアメイクしたものだが、『~サン・ムーン』の主人公は、デフォルトのままが一番かわいいんじゃないかな?…などと思ったり。

むろん、結局は鯨田さん好みにカスタマイズしちゃうとは思うけども、与えられた可愛さも捨てがたい!!!

…なんとも悩ましい限り。

タグ:   ポケットモンスター
2016.11.18(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
16-11-17.jpg



更新だけ。


タグ:   若葉ひなた
2016.11.17(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-11-16.jpg



更新だけ。



タグ:   特に誰でもない少年
2016.11.16(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (1) l top
16-11-15.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.11.15(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-11-14.jpg



更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.11.14(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-11-13_20161113061942ebe.jpg


更新だけ。


予約すんの忘れてた。


タグ:   焚朋絵
2016.11.13(Sun) 06:21 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-11-12b.jpg



更新だけ。


タグ:   一場晶
2016.11.12(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-11-11.jpg



更新だけ。


タグ:   友北水希
2016.11.11(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-11-10.jpg



更新だけ。


タグ:   一場晶
2016.11.10(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-11-09.jpg



更新だけ。



タグ:   入江火乃花
2016.11.09(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-11-08.jpg



更新だけ。


タグ:   押屋圭
2016.11.08(Tue) 00:00 l 通常版にじくじ l コメント (0) l top

魂ください

2016年11月07日

16-11-07.jpg
↑『悪魔のメムメムちゃん』から、メムメム。


『その時怒られない事だけに全力を尽くしてしまいました…』は、名言。

分かる…分かるで!メムメムちゃん!!

結果的に自分の首を絞めるだけだと分かっていても、やってしまうんやんな!!!


タグ:   悪魔のメムメムちゃん
2016.11.07(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

君と紡ぐ物語

2016年11月06日

16-11-06.jpg



鯨田さんが今、めちゃんこ期待しているニンテンドー3DS用ゲーム『miitopia』のニンテンドーダイレクトが昨日公開された。

内容はというと…なんとな~くなゲーム紹介しかなかったので、あんま鯨田さんの満足のいく内容ではなかったり。少なくとも『ダイレクト』の名を冠するようなものではなかった気がする。

とはいえ、先日遊んだ予告編で受けた衝撃は未だ鯨田さんを魅了しており、楽しみであることには変わりがない。

いっそこのまま、ほとんど情報を入れないまま発売日を迎えるのが良い気もしているよ。

僧侶ころなと、鯨田さんのラブラブロマンスプレイをすることを夢見つつ12月8日の発売日を待つしかないね!!!

タグ:   佳住ころな
2016.11.06(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

薄っぺらでない

2016年11月05日

16-11-05.jpg



鯨田さんが現在密かにプレイ中のゲーム、wiiU用RPG『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』。

気軽な気持ちでプレイし始めたのだけれど、なんか…くっそムズいんですけども…。

多分今、ストーリーの半分くらいまでは来ていると思うのだけど、すでに10回以上ゲームオーバーしているという有様。

ちゃんと下準備してからステージに挑まないと、当たり前のように詰む…という難易度!

ほんま…舐めてましたわ…。


タグ:   一場晶
2016.11.05(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
16-11-04.jpg


更新だけ。

…のつもりだったけどちょっとだけ。



9月のニンテンドーダイレクトでタイトルのみ発表され、その後音沙汰がなかったニンテンドー3DS用ソフト『miitopia』。

正直、あんま興味を持っていなかったのだが、一昨日の11月2日に3DSに配信された体験版…つか予告編?を 起動してみたところ、鯨田さんの評価が 一変。

滅茶苦茶楽しみになってきた!

…『体験版』とは言っても、ただのゲームの紹介ムービーなんだけど、それでも期待感爆上がり状態!!

『miitopia』は、そのタイトルから予想されるように、ニンテンドーコンテンツでお馴染みの『mii』と関連したゲームの様子。

恐らく『mii』をキャラクターにして 人間関係に焦点を当てた ファンタジーRPG的なものになるんじゃないかな~…などと思ったり。

今回配信された予告編は『miitopia』がどんなゲームかを紹介するムービーで、出演するキャラクターたちに自分の3DS内にいる『mii』達を配役できる …って 感じのものだった。

鯨田さんの3DS内には、ころなやめいこ達、WEEK POINTメンバーに加え、直希や花緒などの男の娘キャラクター達のmiiなど、いろいろなmii達が入っているので、彼女たちを配役してムービーを見てみると…これがもう、妄想が捗ること捗ること!

ニジクジキャラクター達が っ!協力したり反発したりしながらっ!!ストーリーを紡いでいるっ!!!

『トモダチコレクション』に地味にハマり、長い事プレイしていた鯨田さんには、かなり楽しめるゲームになってそうな予感っ!!

明日11月5日20時から、『miitopia Direct』が公開されるので、これはもう楽しみに待つしかないぞっ!!



タグ:   友北水希
2016.11.04(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
16-11-03.jpg


更新だけ。


タグ:   一場晶
2016.11.03(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-11-02.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.11.02(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-11-01.jpg



更新だけ。


タグ:   一場晶
2016.11.01(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top