完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

決意の表れ

2016年08月31日

16-08-31.jpg
↑アニメ版『ポケットモンスターXY』から、セレナ、フォッコとヤンチャム。


引き続アニメ版ポケモン視聴中の鯨田さん。

ヒロインのセレナがっ!ようやくっ!!ショートカットになったよっ!!!

鯨田さんがアニポケXYに興味持ったのも、正直ショートカットセレナがあまりにも可愛かったに他ならないからねっ!!!

控えめに言っても、天使の如き可愛さ。

…つか、セレナに限らず登場する女の子がモブにいたるまでほぼほぼ可愛いんですが…アニポケ。

こいつは捗るぜぇ~!!


タグ:   ポケットモンスター
2016.08.31(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-30.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.30(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-08-29.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.29(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-08-28.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.28(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-08-27.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.27(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-08-26.jpg



更新だけ。



今気づいたんだけど、前回と前々回の落書きが、コピペしたんじゃないかと思うほど同じ顔してるね。

我ながら、手抜きにしても程があるやろ…って思った。




2016.08.26(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (1) l top
16-08-25.jpg



更新だけ。

タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.25(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-24.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.24(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

魂の言葉

2016年08月23日

16-08-23.jpg
↑『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』から、ヘスティア。



一度見聞きしただけで、心に深き刻まれる言葉というものがある。

人生の指針となったり、落ち込んでいるときに勇気をくれたりする…そんな言葉たちは、映画や小説…はたまたアニメやゲームなどあらゆる媒体に潜んでいる。

鯨田さんが最近深い感銘を受けた言葉が隠れていたのは、WEB小説からアニメ化までした『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』っ!!!

…のヒロイン、ヘスティアのフィギュアの紹介文の一節だった。

『どぷん、キュッ、デーン!』

ボンキュッボン…の派生である、女性のプロポーションを形容した擬音こそが、鯨田さんの心を激しく打った言葉である!

…完璧じゃないか…。

この言葉は一瞬にして鯨田さんを魅了した。

心の中で『どぷん、キュッ、デーン!』と繰り返しては、この擬音が表現する肢体を想像して悦に浸りを繰り返している。

鯨田さんは!この擬音思いつく才能に!!激しく嫉妬しているっ!!!

いつか、鯨田さんもこんなにも心を揺り動かす言葉をいうものを生み出してみたいものだ…などと思った。





…あ、ちなみに『ダンまち』は、原作もアニメも一回も見た事ございませぬ。



タグ:   ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
2016.08.23(Tue) 00:04 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

命・爆・発!!

2016年08月22日

16-08-22.jpg
↑『ポケットモンスターX・Y』から、継承者コルニとメガルカリオ。


『X・Y』のジムリーダーの中では、コルニが一番好きな鯨田さん。

元気っ娘好きの鯨田さんにはたまらんのや~。

…つか、コルニ以外のジムリはあんま印象に残っていう方が正しい気も…。

それはさておき、鯨田さんが現在鑑賞中のアニメ版『ポケモンXY』でのコルニも、ゲームに負けず劣らず…つか、ゲーム以上によろしかった。

「命、爆発!」のシーンは魂が震えたよ!!


タグ:   ポケットモンスター
2016.08.22(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

アニポケ

2016年08月21日

16-08-21.jpg
↑アニメ『ポケットモンスターXY』から、セレナとフォッコ。
フォッコばっかり描いて申し訳ない。



amazonプライムのビデオ見放題にアニメ版『ポケットモンスター』シリーズが追加されていたので、『XY』編を最初から観始めた。

…これ…おもしれぇ…。

正直アニメポケモンには興味がなかったんだけれども、今まで観てなかったことを後悔しておりますヨ。

つっても、まだXY編の公開されているもののうち、三分の一ほどしか観てないんだけども…他シリーズも含めれば全部観るのにどんだけかかるというのか…。

…20年近くやってるアニメだからね…。

タグ:   ポケットモンスター
2016.08.21(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

最後はどちらの姿で

2016年08月20日

16-08-20.jpg
↑『ボクガール』から、鈴白瑞樹と、一文字猛。


最終巻の電子書籍版が出たので、描き描き。

鯨田さんが最も楽しみにしていた漫画の一つが…貴重なTS漫画が終わってしまったヨ…。

ちょっと意外な終わり方じゃった。


タグ:   ボクガール
2016.08.20(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-19.jpg


更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.19(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-18.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.18(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-08-17.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.17(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-08-16.jpg
↑『ポケットモンスター』シリーズから、フォッコ。


更新だけ。


タグ:   ポケットモンスター
2016.08.16(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-15.jpg


前々回触れたように、止むに止まれぬ理由により、スマホを『Nexus5X』に買い替えた鯨田さん。

『Nexus5X』にはiPHONEシリーズではとうにお馴染みの、指紋認証システムが搭載されている。

別にそんなもんいらんやろ…などと思っていた鯨田さんだが、いざ使ってみるとなかなか便利な気がする。

所有者本人しか端末のスリープを解除することが出来ないとか、セキュリティ万全やんっ!!!

それになにしろ、自分の所有物に指紋認証が搭載されているなんて、なんとも未来を感じされてくれてワクワクするじゃないかっ!!

贅沢を言えば、各サイトやアカウントのIDを指紋認証ソフトで一括管理して、パスワード入力せずとも指紋を読み込ませることでログイン等々ができるようになったら最高すぎるんだけどもね~。


タグ:   佳住ころな
2016.08.15(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-14.jpg


更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.14(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

ピンポイント爆撃

2016年08月13日

16-08-13.jpg



鯨田さんが現在激ハマり中のゲーム『Pokemon GO』。

スマートフォンでプレイするこのゲーム、鯨田さんは勿論愛機『Nexus6』を用いてポケモン達を狩りまくっていた。

ところが一週間ほど前、突如『Pokemon GO』を起動した途端にモバイルネットワークが切断される…という現象に悩まされるようになった。

別のアプリの起動中は何の問題もなくネット接続できるので、こいつはアプリ側の問題かな…などと思い、『Pokemon GO』をプレイしている職場の同僚何人かに同じようなことが起こっていないか尋ねてみても、返答はいずれもノー。

ネットを見ても、そのような不具合の報告は見当たらない。

端末の設定をいろいろいじってみたり、再起動してみたりしても効果なし。

挙句の果てには端末の初期化という手段まで講じてみたものの依然として症状は解消せず。

万策尽きた鯨田さん。寝て起きたら原因もなく直ってたりしないかな~…などと思いつつ布団に入ったが、当然そんなわけもなく翌朝になっても相も変わらずネット未接続のまま。

どうしたものかと途方に暮れて、もう一度ネットで同様の症状が出ている人がいないかしらと探してみると、今回はドンピシャの記事がみつかった。

鯨田さん愛用の『Nexus6』でGPSを利用したアプリを起動時のみモバイルネットワークが繋がらなくなる事例が多数あがっているらしい。

『Pokemon GO』も勿論GPSを利用したアプリ。世界各国で『Nexus6』ポケモントレーナーたちが絶望の叫びをあげているご様子だ。

なるほどなるほど!鯨田さんだけではなかったのだな…と一安心。

それで対処法は!?…というと…完全に打つ手なしとのこと。

マジかっ!?

…マジかっっっ!?!?!?!?!?

大人気ゲームアプリと最新モデルではないとは言え、googleのフラグシップ機の組み合わせ。このまま不具合があるまま放って置かれるとは思えないが、いつ対応されるか分からないものを、悠長に待ってなんかいられねえんだよっ!!!

鯨田さんはっ!今っ!!『Pokemon GO』をやりてぇんだっ!!!

…っつーわけで辛抱たまらず、発売時には購入を必死に踏みとどまった、google最新スマホ『Nexus5X』を買ってしまった。

まったく…金のかかるゲームだぜ…などと思いつつ、スマホの初期設定もそこそこにポケモンを求めて外に飛び出す鯨田さんなのだった。



ちなみに、今回鯨田さんが遭遇した『Nexus6』と『Pokemon GO』の不具合はすでに解消されているとのこと。




タグ:   ニジクジキャラクター
2016.08.13(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

締め付け気持ちいい

2016年08月12日

16-08-12.jpg



前回のついでで、今回もジョギングの話など。

最近、鯨田さんはジョギングをする際にはスポーツタイツを着用している。

走っていると膝が痛くなってきてしまうので、その対策だ。

タイツの締め付けにテーピングと同じ効果があり膝への負担が和らぐのだとか。

最初は半信半疑で試してみたんだけど、確かにはいていると明らかに走行中の膝への衝撃が和らいでいる!

現代のスポーツ医学の進歩はすげえなっ!!!



ところで、鯨田さんはタイツの上にさらにハーフパンツをはいて走っているんだけど、タイツ剥き出しで走っている方も結構見かける。

夏用のタイツだと、下にはいている下着の柄が透けたり、線が浮いたりすると思うんだけど…ええんやろうか?

まあ、走っている最中の人のタイツなんてジロジロ見ないだろうから、そんなこと気にする必要ないんだろうけど…やっぱなんか恥ずかしいよ。

ガチのランナーっぽくも見えてしまうしね!!!


タグ:   井出めいこ
2016.08.12(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

マゾ要素現実化

2016年08月11日

16-08-11b.jpg
↑『ポケットモンスターブラック2 ホワイト2』から、女の子主人公と、ツタージャ。



鯨田さんが現在激ハマり中のゲーム『Pokemon GO』。

今までゲームの中でしか体験できなかった、ポケモンを捕まえるという行為をあたかも現実に行っているかのように思わせてくれる、素晴らしいアプリだ。

しかし『Pokemon GO』で、ゲーム内から現実で行えるようになった作業は捕獲だけではない。

ポケモンの捕獲に匹敵する重要な要素が再現されているのだ!!

…卵の孵化がそれである。

『ポケットモンスター』シリーズのゲーム内で登場するポケモンの卵は、プレイヤーキャラクターがマップ内で動いた歩数に応じて孵り、新しいポケモンが生まれる。

強いポケモンを作り上げるためにはこの孵化作業は必要不可欠であり、トレーナーたちは理想的な個体を手に入れるべく、なるべく長い直線道路を卵を抱えて、行ったり来たりを繰り返し、効率的に次々と新しいポケモンを誕生させる作業…俗に言う『孵化マラソン』に没頭する。

『Pokemon GO』にも、ポケモンの卵は存在していて、プレイヤーが現実で歩いた距離によって卵は孵化する事となる。

卵から孵るポケモンの中には、鯨田さんの生活圏内にはなかなか出現しないポケモンも多く、地元では新規ポケモンをほぼ見かけなくなった鯨田さんとしては、新種を手に入れる有効な手段となっている。

『Pokemon GO』におけるポケモンの卵は、野生のポケモンを探してうろちょろする…という主目的のついでに副産物的に孵化する…というのが本来のあり方なのかもしれないが、上記の理由により、鯨田さん的には卵を孵すことこそか主目的で、そのついでに野生のポケモンがたまに手に入ればいいな…的なものになりつつある。

…となると、効率的に卵を孵す作業…『孵化マラソン』を現実でもすることとなるのだ!

具体的に言うと、ジョギングにスマホを携帯し『Pokemon GO』を常時起動!

…そうすると徒歩でトボトボ移動するよりも早い時間でポケモンの卵を孵すことができるのだ!!!

結果、『Pokemon GO』配信後、鯨田さんはサボリがちだったジョギングを精力的に行う様になり、走る距離もリリース前より長くなった!!

…ポケモン廃人の代名詞的な行為の『孵化マラソン』を、まさか現実世界でもやることになろうとは…。

自分でもワケ分からんな…などと思いつつ、単調なジョギングに喜びが加わることで、すっごく楽しくなるな…などとも思った。



タグ:   ポケットモンスター
2016.08.11(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
16-08-10.jpg


更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.10(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

加速する性的倒錯

2016年08月09日

16-08-09.jpg



少年の下着を描くために、ネットでランジェリー画像を漁っていたら、男性用のショーツだのブラジャーだのを販売しているサイトに辿り着いた。

女装少年達も、こんなのを着けてるのかな…などと思って見ていると、めっちゃ興奮するんですけど!

めっちゃ興奮するんですけどっ!!!

…鯨田さんはもう駄目かもしれない。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.09(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-08.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.08(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
16-08-07.jpg



更新だけ。
タグ:   特に誰でもない少年
2016.08.07(Sun) 00:00 l 通常版にじくじ l コメント (0) l top
16-08-06.jpg



更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.08.06(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-08-05.jpg


完全受注販売の、スーパーファミコン柄のニンテンドー3DS LLを買ってしまったヨ!!



16-08-05b.jpg


16-08-05c.jpg


SFC柄の3DSでやるマザー2とか…完璧やんけ!!!


タグ:   佳住ころな
2016.08.05(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (2) l top
16-08-04.jpg
↑『Pokemon GO』から、男性アバター。


更新だけ。

あんま男性アバター描かれているのを見たことがないので。

一ミリも似ていませんが!


タグ:   ポケットモンスター
2016.08.04(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

8月3日の更新だけ

2016年08月03日

16-08-03.jpg



更新だけ。



タグ:   佳住ころな
2016.08.03(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-02.jpg
↑『ポケットモンスター』シリーズから、ピカチュウ。


6月初めにディズニーシーに遊びに行った鯨田さん。

なんと昨日もディズニーリゾートのある地、舞浜へ行ってきたぞ!!

…つっても今回はディズニー目当てではなく、現在激ハマり中のゲーム『Pokemon GO』でいまだ捕獲していないポケモンをゲットしにいくという目的で。

なんでも舞浜には他の地ではあまり見ないポケモンが出現しがちという噂を聞きつけ、いてもたってもいられなく電車に飛び乗ってしまったという次第。

二か月ぶりに降り立った舞浜の地。

早速『Pokemon GO』を起動したスマホを覗いてみると、鯨田さんの生活圏内では見かけないポケモンたちが生息しているという表示が。

うっひょおぉぉっ!!!ここはパラダイスやで~!!

鼻息も荒く、駅に隣接したショッピングモール的な場所も含め、3時間ほどうろうろした結果、初ゲットのポケモンをそこそこ捕獲したぞ!

一時間くらい時間をかけてやって来た土地で、地元の店舗に入ることなく、ただひたすらスマホ片手に歩き回るって、自分でも何やってんだろう…と思ったりもしたが、あまり気にしないことにした。

あ、でもモール内にあった『三愛水着楽園』という水着のお店の店舗名にやたら興奮したりはしました。


タグ:   ポケットモンスター
2016.08.02(Tue) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
16-08-01.jpg



更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.08.01(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top