完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

夢の国再び

2016年06月30日

16-06-30.jpg


昨年、何の因果か東京ディズニーランドへ遊びに行った鯨田さん。

『もう二度とここに来ることもあるまい…』などと思っていたのだが…今年もっ!行ってしまったっ!!今度はディズニーシーの方にっ!!!

今回もめっちゃ楽しんでしまった…。

一緒に行ったメンバー達とミッキーのTシャツ買って、園内でそれに着替えたりしてしまった…。

夢の国…つくづく恐るべし!!


タグ:   佳住ころな
2016.06.30(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-29.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.06.29(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
16-06-28b.jpg



更新だけ。
タグ:   米倉花緒
2016.06.28(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top

ローンチタイトル

2016年06月27日

16-06-27.jpg



最近ゲームと言えば、スマホゲーの『大航海時代5』くらいしかやっていないので、久しぶりになにかコンシューマーゲームでもプレイしよう!…と思い、wiiU発売と同時に買ったはいいもののクリアせずに放置していた『NewスーパーマリオブラザーズU』を最初からやり直していたり。

取り合えずエンディングまではこぎつけたものの、地獄はクリア後のステージから始まるのよね。

クリア前でさえ『こんなん難しすぎるやろっ!!』…ってなステージがかなりあったのだけど…これから先進めるのだろうか…?

おまけにダウンロード購入したのはいいものの、ほとんどさわらずに放置していたダウンロードコンテンツの『NewスーパールイージU』もちょっとプレイしてみるとワールド1から、クッソ難しいんですが…。

これは…エンディングにたどり着くことすらできんかもしれん…。


タグ:   押屋圭
2016.06.27(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-26.jpg



更新だけ。


タグ:   米倉花緒
2016.06.26(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

絶対的ヒロイン力

2016年06月25日

16-06-25.jpg
↑『げんしけん』から、波戸賢二郎。


げんしけんの新刊が出るたびに、既刊を読み返し波戸君のかわいさを再確認している。


タグ:   げんしけん
2016.06.25(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-24.jpg


更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.06.24(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-06-23.jpg


更新だけ。


タグ:   一場晶
2016.06.23(Thu) 00:00 l 通常版にじくじ l コメント (0) l top

のぞみの結果

2016年06月22日

16-06-22.jpg
↑『のぞむのぞみ』から、田尾望。


TSもの漫画の傑作(別にそんな数読んでないけども)。

TSもののアンソロジーだかなんだかで連載されていた漫画なので、鯨田さん好みだぞ!

…ここ3回当たり前のように、TS、TSつってますが、TSものってのは性転換もの。男の子がある日なんらかの理由で女の子になっちゃった…ってジャンルのこと。

鯨田さんの大好物です。


タグ:   のぞむのぞみ
2016.06.22(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-21.jpg
↑『ひとよひとよに乙女ごろ』から、黒崎和馬。



おすすめできる一般向けのTS漫画。

kindle版が出るのを待ち続けた漫画でもある。

発売してくれてホンマ良かった…。


タグ:   ひとよひとよに乙女ごろ
2016.06.21(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

とらんすせくしゃる

2016年06月20日

16-06-20.jpg
↑『らいち!!』から、実らいち。


1巻読んだだけだから、まだ良く分からないけど、貴重な一般漫画のTSものですからね…。

期待しています。

間違いなく鯨田さん好みの展開にはならないだろうけども!!!


タグ:   らいち!!
2016.06.20(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-19.jpg
↑『Splatoon』から、アオリとホタル。


シオカラーズのamiibo欲しいんだけど、アマゾンで正規の値段で予約ができない。

二次出荷を待ちますかね。


タグ:   スプラトゥーン
2016.06.19(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-18.jpg


更新だけ。



タグ:   若葉ひなた
2016.06.18(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

菊人形

2016年06月17日

16-06-17.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。


デイジー姫のamiiboがついに発売されるんですってよ!

待っていたぜこの時を!!

ついでに、テレサとワルイージも発売という事でね。

素晴らしい!でもちょっと遅すぎですよっ!?


タグ:   マリオシリーズ
2016.06.17(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-16.jpg
↑『ドラゴンクエスト8』から、ゼシカ。


更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.06.16(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

ひとつなぎの水着

2016年06月15日

16-06-15.jpg
↑『ONE PIECE』から、たしぎ。
毎度のことではあるけども…あまりにも似ていない!似せる気すら感じられない!!!



たしぎの競泳水着フィギュアがけしからんかったので、描き描き。

…って、我ながらそんなんばっかやな…。


タグ:   ONE_PIECE
2016.06.15(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

人工乳

2016年06月14日

16-06-14.jpg
↑『ドラゴンボール』から、人造人間18号。


『ドラゴンボールギャルズ』ってフィギュアシリーズの18号があまりにもけしからんかった。

オリジナルのデザインを無視した安直な巨乳化…。

言っておくけど…鯨田さんはそういうの…大好きですから!!!



タグ:   ドラゴンボール
2016.06.14(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

三度の船出

2016年06月13日

16-06-13.jpg
↑『大航海時代5』から、ララ・ウルダネータ。


以前、ソシャゲの類から卒業宣言をした鯨田さんだが、最近またかつてプレイしていた『大航海時代5』を再開していたりする。

つか、言ってないだけで、今回の前にも一回再開してまた止めたりしていたり…。

さらに今回の再開後は何故か結構な額の課金をしてしまっていたり…。

本当に何故課金しちまったのか、鯨田さんにも分からなかいんだ…。あの時の鯨田さんはどうかしていたんだ。

軽い気持ちで回した期間限定ガチャについカッとなっちまったんだ…。

後悔はしている。

でも、あんま反省はしていない。

…あかんヤツやん!!


タグ:   大航海時代
2016.06.13(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-12.jpg
↑『ハッカドール』から、ハッカドール1号。


更新だけ。

捗らない。


2016.06.12(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-06-11.jpg
↑『大航海時代5』から、ソニア・デラクルス。


更新だけ。


タグ:   大航海時代
2016.06.11(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-06-10.jpg



更新だけ。


JUMP!


タグ:   押屋圭
2016.06.10(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

6月9日の更新だけ

2016年06月09日

16-06-09.jpg



更新だけ。


神のような可愛さ。


タグ:   若葉ひなた
2016.06.09(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

拷問忍耐訓練

2016年06月08日

16-06-08.jpg
↑『ストリートファイター』シリーズから、いぶき。


『ストリートファイターⅤ』の新情報を見るたびに、PS4ごと買っちゃおうかしらん…などと思ってしまう今日この頃。

ストⅤでは、既存キャラクターのデザインが割と大胆に変更されていたりするけど、それに対して鯨田さんは結構好意的。

ケンとか、ダルシムはスゲー格好良くなったと思う。

変化しようとする姿勢…評価しますよっ!!!

とか言いつつ、いぶきのコスチュームに関しては、前のがよかったな~…などと思ったり…。

鯨田さん的にはスト3のエンディングで、忍術サークルに入ってしまった印象が強すぎて、な~んかいぶきは女子大生ってイメージを持っちゃって、制服姿には違和感が…今さらいうことでもないけども。

つか、女子高生ファイターいっぱいいるんだから、一人くらい女子大生にしたって…ねえ?


タグ:   ストリートファイター
2016.06.08(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-07.jpg



更新だけ。


タグ:   晩生橙子
2016.06.07(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

おちゃびたし

2016年06月06日

16-06-06.jpg



昨日に続いて水に関連した話など。

仕事中の飲み物代節約のため、職場に水筒…つかボトルにお茶を入れて持参している鯨田さん。

先日、仕事に出かけようと玄関で靴をはいていると、カバンから水滴がポタリポタリと滴り落ちていた。

ありゃりゃ、ボトルの蓋のパッキンがズレて中のお茶が漏れちゃってるのかな?…とカバンを開けてみると、鞄の中は完全に水没状態。

ボトルのキャップを開くためのボタンのロックがかかっておらず、鞄の中に突っ込んだ拍子にボタンが押されて、全開になった飲み口からボトルの中身が全て鞄内部へと注ぎ込まれた様子。

うぎゃああぁぁぁ~っ!!!!

……………………

うぎゃああぁぁぁ~っ!!!!

幸いにも、その日は濡れたら完全にアウトなものが鞄の中に入っていなかったので、まあ良かったっちゃあ良かったんだけど…。

うぎゃああぁぁ~っ!!!!


タグ:   晩生橙子
2016.06.06(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

乾涸びるほどに

2016年06月05日

16-06-05.jpg


最近珪藻土のバスマットというのものを購入してみた。

バスマットとは言うものの、見た目や手触りは石そのもの。

こんなものが本当にバスマットとしてつかえるのかしらん?…と不安に思いながら、風呂上りにびしょ濡れの足でマットの上に乗ってみると…。

なにこれしゅごい!

足裏の水をどんどん吸収してくれる!!

あっという間に足の裏は湿気ゼロに!!!

しかも濡れたマットは速攻で乾いてしまう!(少なくとも見た目は)

安い中国産のものを買ったので、継続しての品質はまだ分からないけども、これはなかなかおすすめです。


タグ:   一場晶
2016.06.05(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-04.jpg



更新だけ。

時間がないのは怠けた結果。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.06.04(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
16-06-03.jpg



更新だけ。

…だから、目をつぶるのおよしなさいな。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.06.03(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-06-02.jpg


更新だけ。

競り合いから~の~ジャンピングヘッド!

タグ:   特に誰でもない少年   米倉花緒
2016.06.02(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
16-06-01.jpg



更新だけ。

そんなヘディングしたら、脳が揺れまっせ?


タグ:   特に誰でもない少年
2016.06.01(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top