完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-05-31.jpg


更新だけ。

ニジクジッ!!のサッカー少年と言えば、花緒きゅんでしょ!

花緒と直希にエロいコスやポーズさせすぎるのを避けるために、特に誰でもない少年達を活動させ始めたんだけど、今となっては全く描かれなくなった花緒達。

描くとしたら漫画なので、ハードルが上がり過ぎてしまったんや!!


タグ:   特に誰でもない少年   米倉花緒
2016.05.31(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-30.jpg


更新だけ。

トラップ!…できな~い!!

ボールはトレスしてます。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.30(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-29.jpg


更新だけ。

野球の次はサッカー?


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.29(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
16-05-28.jpg


更新だけ。

激走&タッチをかわすヘッスラ。




<おまけ>


リクエスト的なものがあったので。

『人さし指で鼻をキュッと押し上げる“鼻あっかんべー”』をご希望とのこと。

ムズいわ。


16-05-28f.jpg

タグ:   特に誰でもない少年   一場晶
2016.05.28(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
16-05-27.jpg


更新だけ。

ドタドタランニング。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.27(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-26.jpg



更新だけ。

ナイスバッチ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.26(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-25.jpg


更新だけ。

へっぽこスイング。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.25(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-24.jpg



更新だけ。

スマートキャッチ&スロー。

つか、今思ったけどこのグラブの向きではバウンドしたボールはともかく、この軌道は取れんやろ…って思った。

…でも、もう修正は間に合わへん。

タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.24(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-23b.jpg



更新だけ。

下手っぴ投げ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.23(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-05-22.jpg


更新だけ。

もう、文章書く気ゼロか!?

タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.22(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

少年たちの事

2016年05月21日

16-05-21.jpg


パツキンの方の少年は名前つけてあるんだけど、ハゲの方の少年は未だ名無し。

つか、パツキンの子は一応ドイツ人って設定なんだけど、ハゲの子は何人かすらわからん。

…まあ日本人かな…普通に。

あと、少年二人だけだとおさまりが悪いので、、もう一人増やしたい気がしなくもない。

…まったく何のイメージもわいてないので、増やすにしてもまだ先のことだと思うけども。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.21(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
16-05-20.jpg



更新だけ。

今、改めてこの少年を描き始め頃の落書きを見てみると、『髪の毛長っ!!!』って思ってしまう。

…つか、今がハゲ過ぎなんや…。

でも、今んがかわいい。

タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.20(Fri) 00:00 l 通常版にじくじ l コメント (0) l top
16-05-19.jpg



更新だけ。

顔のアップはね。

鼻が描けるから好きなのですヨ。

手抜きではありますけどね。


タグ:   押屋圭
2016.05.19(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-05-18.jpg
↑朋絵さん。その顔は攻めすぎです。


更新だけ。


タグ:   焚朋絵
2016.05.18(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-05-17.jpg



更新だけ。



2016.05.17(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-05-16.jpg



更新だけ。


タグ:   糸巻錫
2016.05.16(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-15.jpg



更新だけ。


タグ:   晩生橙子
2016.05.15(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top

RRD

2016年05月14日

16-05-14.jpg



ずっと『更新だけ』…ばっかり言っているのもアレなので、たまにはしょーもない雑談など。

ついこないだまでリンばっかり描いていた鯨田さん。

こうなったのは勿論きっかけがありまして、3Dモデルのキャラクター達がダンスをする動画(いわゆるMMD動画ってヤツ)の視聴にハマってしまい、そこで踊っているリンを見て『やっぱかわええな…などと思ってしまったからだったり。

他のキャラクターたち(ボーカロイドに限らず)が出てくる動画もいっぱいあるのに、リンが出てくる動画ばっかり再生し、他のキャラクターたちが一緒に踊っていたとしても、リンの姿のみを追い続けるという有り様。

そら、落書き描きたい欲も高まるっつーわけよ。

そして落書き描きたい欲とともに、鯨田さんもリンちゃんのダンス動画作ってみたい!…という欲も高まってたりして。

よく知りもしないのに言っちゃいますが、曲・3Dモデル・モーション・背景・カメラワーク…そしてそれを組み合わせるソフトは有志太刀の手によって配信されていて、それを使って世に蔓延る動画たちは作成されている様子。つまり、作るの難度が難度が高い要素はすでに完成されているんだから、全くのド素人の鯨田さんでもそれらを手に入れれば、あっさり作れちゃうんじゃないの!?かわいいリンちゃんの動画をっ!?いとも簡単にっ!?(※よく知りもしない人が発している無責任な発言です)

…などと、新しい世界の扉を開いてみようかな…と思ったりもしたが、ちょっと調べてたところ作成するにはなかなかのスペックのPCが必要なようで、グラボすら積んでいない鯨田さんちのPCではとても無理な話だった。

つか、冷静に考えてみれば、同様の素材で構成されているにも拘らず公開されている動画の質には結構な優劣があるので、環境さえ整えば簡単に良い動画が作れるわけでもあるまいよ…と、手の届かないブドウは酸っぱい的発想で自分を慰めるにいたる鯨田さんなのだった。

…つか、実際その通りだろうしね。

タグ:   一場晶
2016.05.14(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-05-13.jpg



更新だけ。

リン、特に誰でもない少年達に続いて、今度はW★Pメンバーで思考停止するよ。

しかも、全部バストアップ!そして裸!!…の予定。

…手抜きすぎやろ…。


タグ:   友北水希
2016.05.13(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-12.jpg
↑エグすぎる。


更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.12(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
16-05-11.jpg



更新だけ。



タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.11(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-10.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.10(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-09b.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.09(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-08.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.08(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-07.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.07(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
16-05-06.jpg



更新だけ。
タグ:   特に誰でもない少年
2016.05.06(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-05.jpg
↑『ボーカロイド』シリーズから、鏡音リン。



更新だけ。


タグ:   鏡音リン
2016.05.05(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-04.jpg
↑『ボーカロイド』シリーズから、鏡音リン。



更新だけ。


タグ:   鏡音リン
2016.05.04(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-03.jpg
↑『ボーカロイド』シリーズから、鏡音リン。


更新だけ。


タグ:   鏡音リン
2016.05.03(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-02.jpg
↑『ボーカロイド』シリーズから、鏡音リン。


更新だけ。


タグ:   鏡音リン
2016.05.02(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-01.jpg



更新だけ。


タグ:   鏡音リン
2016.05.01(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top