完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-04-30.jpg
↑『ボーカロイド』シリーズから、鏡音リン。


更新だけ。


タグ:   鏡音リン
2016.04.30(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-04-29.jpg
↑『ボーカロイド』シリーズから、鏡音リン。


更新だけ。


タグ:   鏡音リン
2016.04.29(Fri) 00:10 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-04-28.jpg
↑『ボーカロイド』シリーズから、鏡音リン。
高すぎですわ。



更新だけ。


タグ:   鏡音リン
2016.04.28(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-04-27.jpg
↑『ボーカロイドシリーズ』から、鏡音リン。


更新だけ。

予告。

またしばらく思考停止のキャラ固定更新ですわ。


タグ:   鏡音リン
2016.04.27(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

教え損

2016年04月26日

16-04-26.jpg


先日家で落書きをしていると、外からかかすかに警告音らしきものが聞こえた。

なんじゃらほい?…と窓を開けて耳を凝らしてみると…。

『ピピピピ…火事です。火事です。』

…と、どうやら火災警報器のご様子。

えええぇっ!?

これはつまり、近隣で火事が起きてるか、火事に発展しそうな状況になってるってことかい!?

えええ…エライこっちゃ!!!

…と、一瞬慌てたが、現状そんな事態に陥っているような気配はどこからも感じられない。

だったら、今鯨田さんにやれることは何もないよにゃぁ…と、警報そっちのけで風呂に入ることに。

本当に火事が起こってて風呂から全裸で逃げ出すことになったらちょっとおもろいな…などと思ったりもしたが、結果何事もございませんでした。

せっかく警報だしても、それを聞いたやつがアホだったら何の意味もないな…と他人事の様に思う鯨田さんなのだった。


タグ:   若葉ひなた
2016.04.26(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-04-25.jpg
↑『ボーカロイド』 シリーズから、鏡音リン。



更新だけ。


タグ:   鏡音リン
2016.04.25(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-04-24.jpg


更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.04.24(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

R18-G

2016年04月23日

16-04-23.jpg



パソコンに向かう際の肘宛として、おっぱいマウスパッドを購入し使用している鯨田さん。

どんなに長時間の作業で肘を突き続けても、柔らかいおっぱいに包まれるおかげで肘は全く痛む気配もない!

これは買って大正解でしたわ!!皆さんにもお勧めできまっせ!!

…などと思っていたのだが、やはり無理があったのか最近いよいよ限界が見え始めてきていたり。

…肘じゃなくて、おっぱいの限界が!!

本来の使用目的よりも過度な負荷がかけているため、おっぱいは歪に凹んでいる!

さらにマウスパッド上面と底面の接着部分が圧力に耐えきれず剥がれてしまっており、そこからおっぱいの中身がムリムリムリ…っとはみ出してきとる!!

人体を模した物の一部が破損し、そこから内容物が溢れ出ていると言う光景は、例えアニメ絵で描かれたものだとしてもグロいなぁ…などと思った4月の下旬。


タグ:   入江火乃花
2016.04.23(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

天下一刀

2016年04月22日

16-04-22.jpg
↑『天下一刀』から、須佐賀読と、鶴と、櫛灘稲姫。


今回はものっそい久しぶりに他所様のブログのキャラクターを描き描き。

画力向上の足あと』の管理人ヂオさんから許可をいただいたので、同ブログの目玉!…となるであろう『天下一刀』のメインキャラクター3人…高校生剣士の読君と、ヒロインの稲姫ちゃん、そして読君が使う刀の静の鶴様…を描かせていただきました。

実は前々からヂオさんのブログを覗かせてもらっていて、主人公の読君のデザインがなんかみょ~に気に入ってしまっていた鯨田さん。

『描いてみたいなぁ~』…などと思ってはいたものの、一切交流もないのにいきなり他所様の子を描くわけにもいかず、悶々とした日々を過ごしていたわけだ。

ところが、先日ヂオさんのブログが一周年を迎えられたので、『ここだっ!!』…とばかりにお祝いコメントを書き込んだみた。

『こここ…これで交流ができたぜーっ!!』ってなわけで、一回コメントをしただけの関係でいきなりキャラをお借りするという暴挙に出る始末!

…まあ、我ながら頭おかしいとは思う。ヂオさん完全に戸惑ってたからね!!



…そうまでして描かせてもらった『天下一刀』キャラ達。描いてる時はノリノリだったんだけども、今改めて見てみると鯨田さんアレンジ効かせ過ぎてキャラ崩壊している気も…。

特に鶴は、鯨田さんの持病の『前髪鬱陶しくさせたがる病』を発症させてしまうわ、ジャージと和服どっちも描きたかったために無理やり詰め込んでしまうわ、そもそもこういう表情する娘じゃないような気がするわで、『誰これ?』状態に!

…うん…まあ、でも、描いてる間めっちゃ楽しかったので鯨田さんは満足です。

ヂオさん、改めてキャラクターをお貸しいただき、ありがとうございましたっ!!



<おまけ>

読!そこ邪魔!!パンツが見えん!!!

16-04-22b.jpg





鶴!お前もじゃまなのじゃ!!喰い込みが見えんのじゃ!!!

16-04-22c.jpg



…ふぅ…。

…………………………………………。

ごめん、我慢できなかった。


タグ:   他所の娘さん
2016.04.22(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
16-04-21.jpg


更新だけ。

タグ:   特に誰でもない少年
2016.04.21(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

中庸思想

2016年04月20日

16-04-20b.jpg



脚を描かせると、ムッチムチかガッリガリの両極端になりがちな鯨田さん。

今回はちょっと思うところあって、ガッリガリにするのを我慢したヨ!!

…悪くない!!


タグ:   特に誰でもない少年
2016.04.20(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
16-04-19.jpg



更新だけ。

新少年の顔もちょっとは安定してきた気がしなくもない。

タグ:   特に誰でもない少年
2016.04.19(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

小さな盛り上がり?

2016年04月18日

16-04-18.jpg
↑『ボーカロイド』シリーズから、鏡音リン。


再びの大規模リンちゃんブーム到来!!

…って訳じゃなく、思考停止のキャラ固定更新のタイミングとリンぷちブームが重なっているだけかと思われ。



タグ:   鏡音リン
2016.04.18(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
16-04-17.jpg
↑『ボーカロイド』シリーズから、鏡音リン。


更新だけ。


タグ:   鏡音リン
2016.04.17(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-04-16.jpg
↑『DEAD or ALIVE』シリーズから、ヒトミ。



鯨田さんがプレイしていない間に、ボブカットver.の髪型が追加されていたヒトミさん。

ショートカッター(ショートカットをこよなく愛する者)の鯨田さんとしてはっ!髪の毛短い元気っ娘にっ!!萌えないわけがないんだよなぁっ!!!


タグ:   DEAD_or_ALIVE
2016.04.16(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-04-15C.jpg
↑『DEAD or ALIVE』から、マリーローズ。
似てない。



結局PS4と『DOAX3』買いたい欲求を耐えきった鯨田さん。

…の癖に、動画サイトでアップされた『DOAX3』のグラビアムービーを、わざわざ探して閲覧していたり。

購入していない商品の内容を盗み見る行為の是非はさておき、マリーローズのポールダンス動画を観てて思ったことが。

…これ完全に児○ポ○ノですやん!

児○ポ○ノの存在の是非は絶対に非なので、大きな声では言えませんが…素晴らしいな、おいっ!!

…あと、マリーローズさんの年齢は18歳なので、大丈夫です。


タグ:   DEAD_or_ALIVE  
2016.04.15(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-04-14.jpg
↑『ボーカロイド』シリーズから、鏡音リン。
一時期狂ったようにリンだけ描きまくっていた時期が鯨田さんにはあった。



更新だけ。


タグ:   鏡音リン
2016.04.14(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-04-13.jpg



更新だけ。


タグ:   晩生橙子
2016.04.13(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

暖かな日差しの中で

2016年04月12日

16-04-12.jpg


タグ:   若葉ひなた
2016.04.12(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
16-04-11.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.04.11(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-04-10.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.04.10(Sun) 00:12 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-04-09.jpg
少年っぽい方の少年にピンクのパイスーを着せたかったので、てけとーに色を置いてしまった。


少年とロボット物のパイロットスーツとの親和性の高さには大いなる可能性を感じるのだが、鯨田さんロボットが描けないので、あまりその可能性を広げられなくて歯がゆいのであった。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.04.09(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-04-08.jpg



更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.04.08(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-04-07.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.04.07(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

0か10か

2016年04月06日

16-04-06b.jpg



ゲーム大好き!…と公言して憚らない鯨田さん。

…しかし、実はここ一,二ヶ月あんまゲームをしてなかったり。

ゼルダとか、ポッ拳とかプレイ中~的な記事を書いておきながら…本当は…ちょっと触っただけで…放置中という現実。

プレイしよう!…って気持ちはあるんだけど、いざやろうとすると、『でもここでゲーム大好きに一時間使っちゃうと、明日以降のブログ更新要の落書き描く時間がなくなっちゃうな…』などと考えてしまい結局ゲーム機に電源を入れさえしない有り様。

程よくゲームをし!程よく落書きをする!!…そんなバランスの取れた生活を送りたい…。


タグ:   佳住ころな   天原あきは
2016.04.06(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

革新的表現方法

2016年04月05日

16-04-05.jpg
↑『朝まで授業chu!』から、弁法院パトリシアと白河琴美。



『朝まで授業chu!』の最終第4巻が、3巻から4年ぶりに発売された。

この作品はね!鯨田さんにかなりの衝撃を与えた作品なのですよ!!!

作品自体は、ぶっちゃけよくあるお色気コメディなんだけど、実は他に類を見ない革命的な漫画手法が取り入れられているのだ!…とワリと本気で思っている。

鯨田さんに衝撃を与えた革命的漫画手法…それは、何の脈絡も必然性もなく、突然女の子がおっぱいがボローンと出たりりすること!

そして、そのことについて作品内で一切触れられないという!!

おっぱいを出している娘も、主人公や周りの人たちも、さらけ出されたおっぱいには完全ノーリアクション!あたかもおっぱいが出てないかのように話は続いていくのだ。

初めてこの場面に遭遇した時、鯨田さんは激しく混乱た。

そして同時に深く感動した!!

良いんだ!?話の流れとか関係なく、ただおっぱい描きたい…みたいな理由で、おっぱい出しても許されるんだ!?

…これ、やろうと思ってもなかなかやれないと思うんだよね。

話の展開一切関係なしで意味もなくおっぱい出せませんよ、普通。

理性が邪魔して絶対描けない。

それをいとも簡単にこなす、『朝まで授業でchu!』…侮り難しっ!!!


タグ:   朝まで授業chu!
2016.04.05(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

スイマーに襲われる

2016年04月04日

16-04-04.jpg



春眠暁を覚えず…と申しますが、最近の鯨田さんは眠くて仕方がない。

…と、言ってもことわざとは逆で、夜にやたら早く眠くなっちまうんだ!!

深夜0時前に我慢できずにお布団に潜り込んじゃう感じ。

その分朝早く起きてるわけだけど、朝早く起きるとさらに夜早めに眠くなってくる…。

これ…そのうち一周するで!


タグ:   天原あきは
2016.04.04(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

新林檎板

2016年04月03日

16-04-03.jpg



先月末、apple pencil対応の9.7インチのiPADproが発売となった。

毎回言っている気もするけど、今回こそ!買っちまうか!!などと思ったりなんかしまして!!!

ある程度の覚悟を持って売り場に赴いては、『…やっぱり止めておくか…』と買わずに帰る…なんてことを、発売日以来3日連続で繰り返していたり。

お外でデジ絵が描ける環境!…つっても、まさか外出時にガチ絵を描くとも思えず、漫画のネームを考えるのに使うくらいになるんだろうな…と考えると、それだったらメモ帳とペンを持ち歩けば事足りるんじゃあ…などとの思いが頭をよぎってしまい、購入にまでは踏み切れない。

しかし一度売り場から離れると、また俄然購入欲が高まっちまうんだ!!!

…この時間を使ってネーム考えればいいじゃない…と思わなくもない。

タグ:   焚朋絵
2016.04.03(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-04-02.jpg



肘痛防止のおっぱいマウスパッドの購入を検討中のこと。

オリジナルのおっぱいマウスパッドとか作れるのかな…?などと思ってググってみたところ、だいたい50個からにはなるものの注文することは可能みたい。

ニジクジキャラのおっぱいマウスパッド…超欲しいっ!!!

…でも、さすがに50個とかもてあますどころの話じゃないので、検討することすらなく既製品を買うことにした鯨田さんなのだった。


タグ:   入江火乃花
2016.04.02(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

男の娘サイト化

2016年04月01日

16-04-01.jpg



ちゃんとオチある系の漫画描いたのちょうど一年ぶりですわ。

…マジか…。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2016.04.01(Fri) 00:00 l 日記漫画 l コメント (0) l top