完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-03-31.jpg
↑『あそびにいくヨ!』から、エリス。


春らしい気温になってきたため、部屋の中では薄着でいることが多い鯨田さん。

絵を描く際に肘を直接テーブルにつくことになるので、長時間描き描きしていると、ついている肘が痛くなりがち。

…つか、なんかホント痛いんですが!

例年別に対策とかせずに、普通に薄着の季節もテーブルに肘つきまくってたのに、こんなに痛くなったことなんてないぞ!?

こここ…これはまさか年をとったが故のことなのかーっ!?

原因はともあれ、長時間絵を描くためにも何か対策を考える必要がある。

肘が直接テーブルに当たるから痛いのだから、その間になにか柔らかいクッション的なものをあてがえば解決するだろう…と考えた。

柔らかいもの…柔らかいもの…柔らかいものと言えば…………おっぱいじゃねっ!?

そうだ、おっぱいだ!鯨田さんが今必要としているものはおっぱいなのである!!!

しかしおっぱいなんて簡単に手に入るものではない…せっかく妙案を思いついたのに手に入らないのでは…。

いや!簡単におっぱいを手に入れる方法がある!!!

そう!アニメキャラのおっぱいマウスパッドを購入すればいいじゃないかっ!!

っつーわけで、アマゾンで適当にポチり。

届いたブツを、早速絵を描く際に肘の下にあてがってみると…痛くない!

柔らかな母性の象徴が、鯨田さんの肘を優しく守ってくれるよ、ママ!

これで、これからの季節も快適に落書きができそうだぜ!



…でも、わざわざ金つかわなくても、タオルを下に敷くだけで解決したんじゃないのかな…とは思った。

あと、女の子のおっぱいに常にエルボーを突き刺しているのは、ちょっと罪悪感あるな…とも思った

それに、ペンタブの左右に一つずつおっぱいマウスパッドが配置されているのは異様な光景だ…とも思った。

さらに、肘あてのために買ったはずなのに、気づくと肘ではなく手のひらをあてがって揉みしだいておる…とも思った。

ところで、値段がクソ安いのを買ったんだけど、たんなる売れ残りかと思いきや…これ…多分…海賊版ですわ…とも思った。

なんせ、中国から発送されとったし、封筒以外は一切パッケージされてなかったし、印刷が荒い気がするし、公式の画像と左右反転されとるし!!!…とも思った。

そして最終的には、…まあ、気づかなかったことにしよう…とも思った。


タグ:   あそびにいくヨ!
2016.03.31(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-03-30c.jpg
↑明らかにバランスおかしいやろ…とは思う。だが、そこがたまらん!…とも思う。



更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.03.30(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-29.jpg
↑『ヴァンパイアセイバー』から、リリス。



更新だけ。



まとめ買いした漫画を読みふけっていたら、時間が溶けた。



2016.03.29(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-28.jpg



更新だけ。


タグ:   若葉ひなた
2016.03.28(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-27b.jpg
↑このハゲ確実に変態メガネにいただかれちまうわ…。


少年のメス顔描くために休日の大半を使ってしまった!

…使って…しまった…。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.27(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

力の2号

2016年03月26日

16-03-26.jpg
↑正直まだ描きなれてないので、全然顔が安定しない。



っつーわけで、二人目の特に誰でもない少年を作ってしまったぞ!!

1号の人よりも少年っぽい少年が作りたかったんや!!!

見ろよ!この少年らしい少年のメス顔をっ!!!

正直たまりません!


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.26(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-03-25.jpg
↑特に誰でもない少年たち。



更新だけ。

…って、うぉい!!

考えなしに増やすなとあれほど…!!


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.25(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-24.jpg


現在鯨田さんの部屋の真ん前の建物が改装工事真っ最中。

日中工事音がうるさくて仕方がない!

昨年末に引っ越しをした鯨田さんだけど、引っ越し前の部屋も長~い期間、部屋の前の建物が工事やってたんだよね。

ようやく工事が終わって静かな日常が戻って来たと思ったら、引っ越しのせいでさらなる騒音地獄に見舞われることになるとはっ!!!


タグ:   佳住ころな
2016.03.24(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-03-23b.jpg
↑『DEAD or ALIVE』から、かすみ。



更新だけ。

タグ:   DEAD_or_ALIVE
2016.03.23(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

B99

2016年03月22日

16-03-22.jpg
↑『DEAD or ALIVE』から、ほのか。


『DOA5』シリーズは、一切プレイしていない鯨田さんですが、その間に新規参戦したほのかちゃんが、既存キャラ達に輪をかけてムッチリしたエロバディの持ち主であることは知っていますぞっ!

動画を貪るように見ていましたからなっ!!


タグ:   DEAD_or_ALIVE
2016.03.22(Tue) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

おっぱいバレ~

2016年03月21日

16-03-21b.jpg
↑『DEAD or ALIVE』から、あやね。
仰向け時、重力に押しつぶされるおぱ~いが大好物です。



かつて『DEAD or ALIVE3』をプレイするためにXboxを購入し、『DEAD or ALIVE4』をプレイするためにXboxONEを購入した鯨田さん。

当然の様に両機種で発売された『DEAD or ALIVE Xtreme』二作とも狂ったように遊んだものだった。

その通称エロバレーの最新作『DEAD or ALIVE Xtreme3』が、今週PS4で発売する!!!

ほほほ…欲しいっ!!

DOAシリーズは、しばらくプレイしていないけど、やっぱりエロに特化したゲームには心惹かれてしまうんや!!!

PS4持ってないけど、同時購入してしまおうかと思うほど、購買欲が高まっている!!

その欲望を、落書きをすることで抑えようと試みたのだが、なんか余計に欲しくなってしまったり。


タグ:   DEAD_or_ALIVE
2016.03.21(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-03-20b.jpg
↑『ポケットモンスター』シリーズから、テールナーとメガミミロップ。


『ポッ拳』をプレイしてみると、テールナーが想像以上にあざとかった。

そしてエロかった。

むっちり太ももたまらん!


タグ:   ポケットモンスター
2016.03.20(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

白夜王国第一王女

2016年03月19日

16-03-19.jpg
↑『ファイアーエムブレムif』から、ヒノカ。


『ファイアーエムブレムif』のニンテンドープリペイドカード買ったので、描き描き。

プリカに描かれてるのは、サクラとエリーゼだったけれども!

ifプレイ時に、鯨田さんが結婚したのがヒノカだったもので!!

…まあ、クリアせずに途中で放置してるんですけどね!!!


タグ:   ファイアーエムブレム
2016.03.19(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

最強メインヒロイン

2016年03月18日

16-03-18.jpg



ころなが描きたい欲がありまくる鯨田さんだが、ポーズが思いつかず、だからと言って棒立ちも何なので、結果ヘンテコポーズ取らすことが多い気がする3月の中旬。


タグ:   佳住ころな   天原あきは
2016.03.18(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-03-17.jpg
↑『ポケットモンスター』シリーズから、テールナー。



明日発売予定のwiiU用ゲーム『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』。

しょーじきあんまピンと来てなかったので、『買わずにスルーかな…。』などと思っていたのだが、何の気なしにホームページ覗いてみたら、テールナーがプレイアブルキャラで参戦してるじゃないのっ!!

『ちょっと興味でてきたかも』…と思った次の瞬間には、もうダウンロード版を予約購入してしまっていた。



タグ:   ポケットモンスター
2016.03.17(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
16-03-16.jpg


暖かい日が続いたと思ったら、急に寒くなる…の繰り返しで、コートをいつしまったらいいか判断がつきかねるよっ!!


タグ:   押屋圭
2016.03.16(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-03-15.jpg
↑デフォルメキャラの描き方が完全に分からなくなっとる…。



特に誰でもない誰でもないと言い続けておきながら、実は結構前にこの少年に名前は決めていたりする。

ただまあ、あんまりキャラクター付けをしたくないこともあり、発表するような場もないので、特に誰でもない少年として落書かれ続ける始末。

それどころか、別のタイプの少年も描きたいな…という欲求が鯨田さんの中で高まりつつあり、特に誰もない少年2号・3号を作っちゃおうかと画策中だったり。

物語を紡ぎもせずにキャラクターばっかり増やすんじゃない!!!


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.15(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

線判子

2016年03月14日

16-03-14.jpg



現代社会で広く使われているコミュニケーションアプリ『LINE』。

交友関係ゼロの鯨田さんには無用…と、思っていたけど、職場の呑み会なんかの連絡用で使うから…と、アカウントを作らされた。

飲み会の連絡時以外では一切使わず、『飲み会開催します』⇒『参加します』…位の会話くらいしかしないはずなのだが、LINE独特の文化(?)の『スタンプ』にちょっと興味がある。

…つか、前々から任天堂が配布していたLINEスタンプは気になっていたのだっ!!!

任天堂にお金を払いたがる鯨田さんとしてはーっ!これをスルーする訳にはいきませんのでーっ!!

…つって、ついつい『どうぶつの森』スタンプを購入してしまった…。

…購入してしまったが、やはり使う機会は訪れそうにない…。


タグ:   佳住ころな
2016.03.14(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

黄昏の姫君

2016年03月13日

16-03-13.jpg
↑『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』から、ミドナ。


wiiU用ゲーム、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』をプレイ中の鯨田さん。

トワプリは初プレイでまだ始めたばっかなんだけど、ミドナ可愛いね、ミドナ。

いっぱい描きたいところなんだけど、ちょっと…被り物とか、体に浮き上がってる模様とかが描くの面倒くさくて…。

鯨田さんは、こういうの描くの苦手にゃんだよなぁ…。


タグ:   ゼルダの伝説
2016.03.13(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

花々と若妻

2016年03月12日

16-03-12.jpg
↑『甘々と稲妻』から、はなちゃんと、そのお母さん。


最新刊でフューチャーされていた(されていない)はなちゃんのお母さんが可愛かったので描き描き。

…これ描いて、誰にピンとくるというのか…。


タグ:   甘々と稲妻
2016.03.12(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
16-03-11.jpg


更新だけ。

おしまい。

こんなん描くなら、普通に漫画描けよって思った。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.11(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-10.jpg



更新だけ。

…結局、ヤッてるところモロ描くんかい…。

なんだか良く分からない連続漫画風(?)落書き。明日で終わりです。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.10(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-09.jpg



更新だけ。

顔を…顔を描かせてください…。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.09(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-08.jpg



更新だけ。

今回の落描き、昨日の深夜0時時点では人物の表情とある程度のポーズの下書きまでしか終わっていなかったり。

んでもって昨日は朝から晩まで仕事。

『こりゃ間に合わん!!』と思ったので、いつもより2時間早い朝五時に起きて落描きしたったたわ!!

…頑張ってますアピール超ウザい。



タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.08(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-07b.jpg


更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.07(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-06b.jpg


更新だけ。

みんなには絶対ナイショだよ?


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.06(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-05.jpg



更新だけ。

出来るなら個人授業を受けてみたいよ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.05(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-04b.jpg




更新だけ。

…って…ん?

これは…もしかして入っているのではないかっ!?

少年期(少年ばっかり描きまくる時期のこと)にっ!?


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.04(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-03.jpg
↑『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』から、男の子主人公とトルネロス。
いたずらごころ!!



更新だけ。


タグ:   ポケットモンスター
2016.03.03(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-03-01.jpg
↑『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』から、男の子主人公とヒヤップとヒヤッキー。


更新だけ。


タグ:   ポケットモンスター
2016.03.02(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

年下少年女教師

2016年03月01日

16-03-02b.jpg



少年女教師というジャンルを思いついた。

少年と女教師がイチャイチャする…というジャンルではない!!

少年が女教師である…というジャンルだっ!!!


タグ:   特に誰でもない少年
2016.03.01(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top