完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-02-29b.jpg



新しく導入したブルートゥースのイヤホンにご満悦の鯨田さん。

しかし、コードレスイヤホン使っていると、鯨田さんは常に恐怖を感じてしまう。

実際はイヤホンとスマホが接続されておらず、鯨田さんが今聞いているオタソングが周囲にだだ流しになっているんじゃないかという恐怖を!!

スマホの画面に接続中をしめすアイコンが出てはいるものの、物理的には非接触だからどうしても不安になってしまうんだよ!!

定期的にイヤホンを耳から外し、外部に一切音楽が流れ出ていないかを確認しないと落ち着かない!!

特に鯨田さんが最近ヘビーローテしているのは、中高生の恋愛をテーマとした楽曲達!!

職場の休憩室で甘酸っぱい初恋をつづった歌詞を乗せたポップなメロディを、気づかぬうちに爆音で轟かせてしまったら…うぎゃあああぁぁ~っ!!!

社会的に死亡してしまう!!

あまりの恥ずかしさに、生命的にも死亡してしまう気もする!!!自らの手でっ!!!


タグ:   友北直希  
2016.02.29(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

太陽と月

2016年02月28日

16-02-28.jpg
↑『ポケットモンスター ブラック・ホワイト2』から、男の子主人公とヨーテリーとチョロネコ。
ポケモンシリーズ全主人公の中でも、BW2の男女主人公二人がツートップで可愛い。




昨日放送されたポケモンダイレクト。

無事、鯨田さんの第一希望だった完全新作の発表が行われた。

いやー良かった良かった。

『20周年ありがとう!!』…とかどうでも良いことだけ言って終わるんじゃないかと、ちょっと心配だったんじゃよ。


タグ:   ポケットモンスター
2016.02.28(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

耳に歯が突き刺さる

2016年02月27日

16-02-27.jpg



鯨田さん愛用のポータブルミュージックプレイヤーがぶっ壊れてしまった。

音楽聞くためだけの機械を新しく買うのもなぁ…と思い、出先での音楽鑑賞はスマホを使うことにした。

ところが、狂った美的感覚を持つ鯨田さんは、どうにもスマホからイヤホンコードが伸びているのがかっこ悪く思えて仕方がない…そう思うの鯨田さんだけ?。

それでは…と、無線で音楽を聴けるブルートゥースのイヤホンを購入することに。

ネットショップで適当に選んだブツが届いたので、早速使ってみると、これがすこぶる使い勝手が良い。

しっかりと装着されていて、歩いても耳から外れてしたりもせず、かと言って締め付けがきつ過ぎて耳が痛くもなるなんて事もない。

接続がプツプツと切れたりもしないし、鯨田さん程度の耳で聞く分には音質も全く問題なし。

そして購入前には『かさばるんじゃないか?』という懸念があったんだけど、それも杞憂だった。


2016-02-26.jpg


使ってない時は、こんな感じでコンパクトにまとまる。シャツの胸ポケットにも楽々収まるんだ。コードが絡まる心配がないのも嬉しい。

そして、なにより見た目がかっこいいよっ!!!

おっさんが着けてたら浮いちゃうんじゃないかと不安になる格好良さ!

これは良い買い物だった…なんて、ホクホクしている鯨田さんなのだった。


タグ:   一場晶
2016.02.27(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

20年目の明日

2016年02月26日

16-02-26.jpg
↑『ポケットモンスター』シリーズから、ツタージャ。


明日27日の深夜0時から放送予定の『ポケモンダイレクト』。

…これは…新作発表くるよね?

希望としては第7世代新作!

第二希望は『赤・緑』の再リメイク!!

第三希望で『XY』の続編の『XY2』って感じ。

20周年に発売される新作が『Z』だとガッカリしちゃうので、ぜひ上記三案の中からなにか来てほしい所。

…あ、でも、ポケモンやポケモントレーナーたちとガチ恋愛ができるギャルゲーでもいいな!

あと、ポケモン版イングレスも期待してますよ。

何はともあれ24時間後が楽しみやわぁ。


タグ:   ポケットモンスター
2016.02.26(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

ピッグ&バニー

2016年02月25日

16-02-25b.jpg
↑『ドラゴンボール』から、ブルマとウーロン。


ドラゴンボールの女キャラつったら、やっぱりブルマだよね!

あと、改めてみてみるとウーロンが思ったより豚だった。


タグ:   ドラゴンボール
2016.02.25(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
16-02-24b.jpg
↑『ドラゴンボール』から、ビーデル。


ショートカット好きな鯨田さんだけど、ビーデルに関しては髪切る前の方が好き。

何故かと聞かれれば、『なんとなく』…としか答えようがありませんがっ!!!


タグ:   ドラゴンボール
2016.02.24(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
16-02-23b.jpg
↑『ドラゴンボール』から、人造人間18号。



今改めて見ると、18号は…別に18号は今も昔もピンときてないな…。

彼女ってば、何歳くらいなんだろうか?18歳くらいだと思うんだけど…18号だけにっ!!


タグ:   ドラゴンボール
2016.02.23(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

パパ

2016年02月22日

16-02-22.jpg
↑『ドラゴンボール』から、チチ。


今改めて見ると、チチは相当エロい気がするよ!!特に子供時代の方。

チチって名前、なんか由来があんのじゃろか?


タグ:   ドラゴンボール
2016.02.22(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ピチピチギャル

2016年02月21日

16-02-21.jpg
↑『ドラゴンボール』から、ランチ。



今改めて見ると、ランチさんは相当エロい気がするよ!!特に黒髪ランチさんの方。

パツキンランチさんは天津飯にホの字だったけど、黒髪ランチさんもそうなんだったけか?


タグ:   ドラゴンボール
2016.02.21(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
16-02-20.jpg


更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.02.20(Sat) 00:00 l 通常版にじくじ l コメント (0) l top
16-02-19.jpg



更新だけ。

くそっ飲み会に参加したせいで0時更新に間に合わなかったではないか!

落書きはできていたのに…。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.02.19(Fri) 00:17 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-02-18.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.02.18(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-02-17.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.02.17(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-02-16.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2016.02.16(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-02-15.jpg
↑今日の更新分の落書きする時間がないから、適当に顔のドアップ!笑顔ばっかり描くのも芸がないから…なんて理由でとりあえず泣かされるころな。


更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.02.15(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-02-14.jpg


更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.02.14(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-02-13.jpg



更新だけ。


タグ:   若葉ひなた
2016.02.13(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-02-12.jpg
↑『咲-saki-』から、原村和。


昨日に続いて、フィギュアレビューサイト見てて気になった新作フィギュアのキャラを描き描き。

『咲』は、全国編入ってから全然読んでいないんだけど、のどっちはツインテールの方が可愛かったし、咲もミニスカートの方が可愛かった。

…などと、読んでもいない漫画にケチをつけるクズである鯨田さんなのだった。


タグ:   咲-saki-
2016.02.12(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
16-02-11.jpg
『ONE PIECE』から、モンキー・D・ルフィ。
…え?ルフィ…なの?


フィギュア購入の代替行為として、フィギュアレビューサイトの巡回を日課にしている鯨田さん。

今週は、日曜日に行われたワーンダーフェスティバルのイベントレビューを行っているサイトがちらりほらり。

様々な新作フィギュアの数々にむしろ購入意欲を刺激されている中、特に鯨田さんの目を惹いたのが、ルフィの女体化フィギュアだっ!!!

うわ…これは…マジで欲しい…。


タグ:   ONE_PIECE
2016.02.11(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

便利さ離れ

2016年02月10日

16-02-10.jpg


昨年末に引っ越しをした鯨田さん。

引っ越しを契機に色々と生活習慣が変わったりなんかしている。

そのうちの一つが、コンビニにあまり行かなくなったこと。

以前住んでいた場所は、駅までの道にコンビニが点在していた。

仕事帰りにコンビニ前を通りかかると、『ちょっと寄ってくか…』となり、そこで新発売のお菓子やスイーツを見つけると『ちょっと買ってくか…』となるのがお決まりのパターンだったのだ。

そんなことばっかしてるから、財布からお金がとんでいくし、カロリー摂取過多でますます太る一方だったんやっ!!!

しかしっ!現在の住まいはっ!!駅までの最短ルートだとコンビニが一軒もないっ!!!

コンビニがある場所を縫う様に避けるような経路!

ちょっと遠回りすればコンビニはいくらでもあるんだけど、最短ルート上にないのが重要なのです。

いち早く家に帰りたがる鯨田さん、わざわざ迂回ルート通ってまで用もないコンビニに寄りなどしないからね!!

おかげで、無駄遣いもしなくなったし、心なしか痩せてきた!…りはしないのです…何故か!

ほんまなんでやっ!?


タグ:   佳住ころな
2016.02.10(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ピカッと閃いた!!

2016年02月09日

16-02-09.jpg
↑『名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~』から、ティム・グッドマンとピカチュウ。



声と中身がおっさんなピカチュウと言葉を交わすことができる主人公を捜査して、ポケットモンスターの世界に起こる事件を解決していく、ニンテンドー3DS用推理アドベンチャーゲーム『名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~』。

…なんでそんなゲームを作ろうと思った!?…なんて思っていたが、プレイをしてみると、各ポケモンの特徴とからめた謎が続々と登場し、これはポケモンワールドでミステリをやる意味があるな!…感心させられた。

ポケモンの世界観を味わうのには良いゲームだった!!

…ただ…探偵役…つか、主人公のパートナーがピカチュウである必要は(今のところは)なかったぞ!!

これなら『美少女探偵ツタージャ』でも『ラブリー探偵フォッコ』でも良かったはずだっ!!!

次回作…つか次シリーズはそんな感じでお願いします。

そして探偵役のポケモンとガチ恋愛をさせたまえ。


タグ:   ポケットモンスター
2016.02.09(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

鯨の越冬

2016年02月08日

16-02-08.jpg



東京住まいの鯨田さんは、今冬一度も暖房器具の類を起動させていない。

冬の寒さがなにする物ぞ!防寒着だけで凌いでみせるわっ!!

ヒートテックのタイツをはいて、上下はスウェット。上から半纏を羽織り、首にはネックウォーマー、足下には靴下を装着すれば、暖房などつけなくとも割と平気だ!!

さらに部屋の中にも関わらず、手袋さえつけてしまえばもう完璧!!

落書き描きとして、『手袋なんてしてたら、絵なんて描けやしねえ!』…などと思って、室内手袋は敬遠していたのだけれども、試しにやってみると下書きくらいなら手袋つけたままでも十分に描けるじゃない!!…ペン入れの時は流石につけたままだと辛いけど。

防寒しながら落書きもできるようになった鯨田さんに隙はないっ!!

しかしこうなると、今冬の残りは勿論のこと、今後一生冬に暖房つけずにいられるのではないかーっ!?

…などと思ったが、今年が暖冬だから何とかなっているだけで、来年の今頃はがっつり暖房効かせている可能性もなくはない。

…つか、多分そうなる。


タグ:   井出めいこ
2016.02.08(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

エレクトリック薬缶

2016年02月07日

16-02-07.jpg


鯨田さんの冬のマストアイテムと言えば、電気ケトル。

マグカップ3杯分くらいは、いちいち立ち上がらなくても、パソコンの前に座ったままで湯を沸かし続けられるっ!!!

冬の寒さも、あったか飲み物で体の中から温まれるぜっ!!!

…しかし、これ使ってるといよいよパソコンの前から動かなくなる!!

ひ…ひいぃ!これはダメ人間製造機やでっ!!!

でも安心して欲しい!!

鯨田さんは、電気ケトルを買う前からダメ人間だったから、こんな機械ごときで人生を左右されたりしないぞっ!!!


タグ:   友北水希
2016.02.07(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

管理社会の幕開け

2016年02月06日

16-02-06.jpg


昨年10月から始まったマイナンバー制度。

新年あけて早々に鯨田さんはこの制度に関してある疑問を抱いていた。

制度自体の是非についての疑問…などではなく『…あれ?そう言えば通知書まだ来てなくね?』…という疑問だっ!!

10月頭から簡易書留にて送付が開始されたマイナンバー通知カード。我が住居がある地域では12月初旬までに配達は完了しているとのこと。

つまりもう受け取ってないとおかしすぎる時期だったんだよおぉっ!!!

ちょうど配達されるであろう時期に引っ越しをしたので、まあなんとなくそんな危険性もあるんじゃないかなぁ…などとは思って注意はしていたのである…一応…。

しかし、引っ越し後はずっとモンハンXで遊び惚けていて、すっかりそのことを忘れていたぜっ!!!

いや…でもね…住民票の転居届出しに行った時に、『新しい住所でちゃんとマイナンバーの通知書受け取れるんですかね?』って聞いたら、『大丈夫』っつってたんだよっ!!区役所の人がよぉっ!!

まあ、慌てて再送付の届け出を出して、無事受け取れたので良いんだけども…。

…なんて、先月あったことを、今さら記事にする鯨田さんなのだった。


タグ:   押屋圭
2016.02.06(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-02-05.jpg
↑『背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜』から、土屋雅春と亘理絵里。


『背すじをピン!と』の最新3巻が面白かったので描き描き。

2巻を読んだ時も思ったけど、主人公の土屋君がかっこよすぎる…。こんなん惚れてまうわっ!!

主人公を好きになれる作品は素晴らしい。


タグ:   背すじをピン!と
2016.02.05(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

おにっころ

2016年02月04日

16-02-04.jpg


節分はもう終わりましたけどっ!?

ころなの鬼っ娘コスも描きたかったもので!!!


タグ:   佳住ころな
2016.02.04(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

季節を分ける

2016年02月03日

16-02-03.jpg
↑密かに想う彼にまとわりつく邪念を、豆をもって打ち祓うっ!!


正月、節分、バレンタインくらいまでは季節のイラストを描いたりもするが、その後はハロウィンくらいまで、一切季節ものには手を出さなくりがちな鯨田さんなのだった。


タグ:   友北直希   米倉花緒
2016.02.03(Wed) 00:00 l 通常版にじくじ l コメント (0) l top

勇気の行く果て

2016年02月02日

16-02-02.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』ヵら、男勇者と女勇者。
二人一緒なら、何も怖くない!



女勇者×ドラクエ3キャラクターでの更新も今日で終わり。

『更新だけ』…で文章考えなくていいから、楽チンなはずだったのに、連日結構キツキツだったよっ!!

でも楽しかった!

やっぱり落書きは良い娯楽じゃよ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.02.02(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-02-01b.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と男僧侶。
右胸に負った傷に、回復魔法をかけている図。



更新だけ。

これを描きたかったがために、男性職版をやり始めたといっても過言ではない。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.02.01(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top