完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-01-31.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と男賢者。
もう、ショタが描きたくて描きたくて仕方がなかったんだ。



更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.31(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-30.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と男遊び人。
遊びは遊びでも女遊び。



更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.30(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-29.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と男武闘家。


更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.29(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-28.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と男商人。
金の力でリーダーにエロ衣装をあてがう。



更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.28(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-27.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と男魔法使い。
レビテト!…じゃなくてルーラ!



更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.27(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-26b.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と男盗賊。



更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.26(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-25.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と男戦士。
勇者を守る鉄壁たれ!



更新だけ。

まだ続くんかいっ!?

タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.25(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-24.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と女遊び人。


更新だけ。



タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.24(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-23.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と女僧侶。
あふれ出るネタ切れ感…つか、イメージがまったく沸きませんでした感っ!!



更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.23(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-22.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と女盗賊。


更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.22(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-21b.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と女戦士。


更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.21(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-20.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と女商人。


更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.20(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-19.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と女魔法使い。


更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.19(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-18b.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と女武闘家。


更新だけ。



タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.18(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-17.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者と女賢者。


更新だけ。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.17(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-01-16.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者。


更新だけ。


あ…なんとなくですが、またしばらく思考停止のキャラクター固定『更新だけ』が続きそうな気がしなくもないです。


タグ:   ドラゴンクエスト
2016.01.16(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

吉報は悲報

2016年01月15日

16-01-15.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。


こっそり買っていたはいいものの、ほとんど触れていなかったりするゲーム『スーパーマリオメーカー』。

スーパーマリオのコースが自作できるこのソフトには、マリオが色々なキャラクターに変身できる要素がある。

その名もキャラマリオ。

100種類以上用意されているキャラマリオのラインナップの中にっ!ついにっ!!デイジー姫が追加されたぞっ!!!

やったぜ!!!…と言いたいところなんだけど…鯨田さんはっ!デイジーのamiibo発売と同時に追加発表って未来をっ!!望み願っていたんだよっ!!!

ううぅ…ますます、デイジーamiiboの望みが薄くなってしまった…。

ただ、ドット絵デイジーはくっそ可愛い。

タグ:   マリオシリーズ
2016.01.15(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
16-01-14.jpg



鯨田さんが職場の昼休みで、散歩に利用する新宿中央公園。

…まあ、最近はあんまり昼休みで歩いていなかったりするのだが、それはさておき、その中央公園では2、3年前からうさぎが一羽飼われていた。

鯨田さんは特にその子にかまったりなどはしてなかったのだが、檻の前を通る度に檻の中を覗き込んでは、姿を確認したりしていた。

ところが、最近久しぶりに散歩をしに中央公園に行った際、うさぎの所へ足を向けてみると、檻の中にうさぎの姿はなく、代わりに張り紙が張られていた。


16-01-14b.jpg



お…おお?

これは…文面通りにとっていいんだよね?

温暖な地方って…お空の上にある地方…とかじゃないよね?




タグ:   井出めいこ   天原あきは
2016.01.14(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ナイショの話

2016年01月13日

16-01-13.jpg
↑『物語』シリーズから、阿良々木月火。


曲の終盤…できれば最終フレーズに、曲のタイトルが初出で歌詞に組み込まれていると、テンションが上がる鯨田さん。

具体的な曲名を上げろ…と言われても、パッと出てきはしないけども。



そんなわけで、先日購入した『 歌物語 -〈物語〉シリーズ主題歌集-』をヘビーローテーション中の鯨田さん。

そもそも収録曲の『恋愛サーキュレーション』目当てで買ったアルバムだけど、現在の鯨田さんのお気に入り曲は、偽物語のエンディングテーマの『ナイショの話』。

何回も聞いてて、絵描いてる時とかちょいと鼻歌口ずさんでしまっていたり。

いい年こいたおっさんが、キモッ!!




タグ:   化物語
2016.01.13(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-01-12




前々から鯨田さんがなんとなく欲しいような気がしなくもない…と思っている物がある。

それは抱き枕。

きっと!アレを使えば!!安眠できるような気がするんダっ!!!

…まぁ、使ってなくても割と安眠できているのですがね。より良い睡眠が得られるような気がしまして。

…それと…ほら、我々の業界ですと、抱き枕つったら…萌えカバーじゃないですか!?

つか、エロカバーじゃないですか!!!

あの、欲望剥き出しのオタグッズに、己の欲望をこすり合わせたいという欲望が我慢できないくらいに高ぶって来た今日この頃。

…とは言いつつも、どうにも市販の抱き枕カバーの中には、鯨田さんが抱きたいと思えるような女がいない(カッコイイー)。

なんせ、最近の作品あんま知らんからね~。

既存品の中に好みのものがないのならばどうすればいいのか?

…そう!自分で作ればいいじゃないっ!!!

自分で描けば、一般にまるで需要がないキャラクター…それこそニジクジキャラの抱き枕だってできちゃう!!

同人グッズなどで、一般の方々が自作抱き枕カバーを売っているということは、プリントを受けてくれる業者が存在するということっ!!

早速調べてみると、思った通りにカバー印刷を請け負ってくれる業者があっさりと見つかる。

しかも、一枚からの印刷も可能だったりするじゃないっ!!!

お値段もだいたい一万円前後出せば作れそう。…高いと言えば高いが、絶対に出せない…っと程でもない!!!

こここ…これは、鯨田さんお手製エロ絵の抱き枕カバーが現実味をおびてきましたよっ!?

うおおぉぉっ!!こうなったら抱き枕用イラストを描き始めるしかねえぜーっ!!!

…なぁんて事を、寝る前に布団の中で考えて大興奮していた鯨田さんだったが、次の朝目が覚めると『やっぱ面倒くさいな…』と、あっさり冷めていた。



タグ:   若葉ひなた
2016.01.12(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

せ~のっ!

2016年01月11日

16-01-11.jpg
↑『化物語』から、千石撫子。
目眩がするほど似てない。



先日、アニメ『物語』シリーズのボーカル曲が集められたアルバム『歌物語 -〈物語〉シリーズ主題歌集-』が発売された。

鯨田さんはっ!この時をっ!!待っていたんだよっ!!!

…と言うのも、以前ラジオで聞いて気に入っていた、化物語の挿入歌(?)の『恋愛サーキュレーション』の音源が欲しいと思っていたからだ。

この曲、今までは単体でCDなどは発売されておらず、アニメのサウンドトラックを購入するしか入手する手段がなかった(鯨田さんが調べた限り)。

そうとは知らなかった頃、『アマゾンでMP3売ってんじゃん~!』…と即決購入したものが、よくよく聞いてみるとまったくの別人が歌っているカバーでした~…なんて事もやらかしていたりして。…アーティスト名が聞いたことない人だったから、おかしいとは思ったんだよなぁ…。

ともあれ、一曲のためだけにインストゥルメンタル曲ばっかり(多分)のサウンドトラックを買うのは少々敷居が高かったために我慢してきた『恋愛サーキュレーション』を手に入れられる日がついにきたってわけよ!!

MP3アルバムの値段が3000円もするのに『ちょ…ちょっと高くねっ!?』と軽く躊躇しつつも、ほぼノータイムでポチり。

念願の『恋愛サーキュレーション』を手に入れたぞ!!

ざっと全曲聞いたところ、主題歌集だけのことはあって、他の曲もキャッチーでいい感じ!

しばらくはヘビーローテーションだな…などと思った1月の中旬でございました。



…あ、ちなみに『物語』シリーズは、アニメも原作にも一切ふれたことがございません。


タグ:   化物語
2016.01.11(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

続・朝食事情

2016年01月10日

16-01-10.jpg


最近は朝食にはトーストを食べがちだと言った鯨田さんだが、本当に直近の話で言うと、年明け後は餅を食っていることが多い。

やっぱ正月はお餅でしょ!!…つって買った餅の消費に躍起になっているわけだ。

いや、正確に言うと一度消費し尽くしはしたのだ、実は。

というのも、餅を食うために買ったきな粉が結構な量余ってしまっており、それを使いきるために餅を追加購入してしまったのだ。

だって、餅以外にきな粉の使用方法しらないんだもん!!

きな粉のパッケージには、牛乳にとかして…とか、蜂蜜とともにパンに塗って…とか、書いてあるけど、今一食指が動かない。

故に!きな粉餅を!!食うしかないのであるっ!!!

…これで、今度は餅が大量に余って、きな粉を追加購入したら笑えるね!!

…笑えない…。


タグ:   焚朋絵   糸巻鈴
2016.01.10(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
16-01-09b.jpg
↑『モンスターハンターX』から、ネコ嬢。

アニメやらゲームやらで、アイドルたちのダンス映像が氾濫する昨今。

訓練されたキレッキレのダンスは見ていて楽しいものである。

そんな中、『モンスターハンターX』のエンディング(?)ムービーで、ネコ嬢たちが披露したダンスはちょっとたどたどしくて、素人たちが素人なりに練習して、なんとか形になっている感があって、非常に新鮮だった!!

良い!良いね!!

素人ダンス良いっ!!!


タグ:   モンスターハンター
2016.01.09(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

朝食事情

2016年01月08日

16-01-08.jpg


鯨田さんの朝食と言えば、コンビニでサンドイッチやら総菜パンを買って。職場で始業までにパクつく…というスタイルだった。

しかし最近はもっぱら家でトーストを食ってから出かけるという風にスタイルチェンジした。

なんせ、長いこと欲しい欲しいと思っていたオーブントースターをついに購入したものでして。

いや~いいね!トースター!文明の利器だね!!

いや、トースターつか、トーストが良いね!!

マーガリン塗っただけでも旨いし、ジャムをプラスしても旨い!ハムをのっけたら格別の美味しさだし、ベーコンエッグなんかをオンしたりなんかしたら、そりゃもう朝からご馳走だね!!!

今まではトースト食いたくなったらフライパンで焼いてたりしてたけども、面倒くさいは、すぐ焦しちゃったりはで、なかなか焼こうって気にならなかったのだけども、トースターのおかげで、パン焼き放題ですよ!!!

ま、おかげでちょっと小腹が空いた時に、ついトースト焼いてしまって食べ過ぎ注意報発令中だったりもするんですけどもっ!!!


タグ:   一場晶
2016.01.08(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-01-07.jpg



更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.01.07(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

は~い!うふっ♥

2016年01月06日

16-01-06.jpg
↑『モンスターハンター』シリーズから、タンジアの港の看板娘。


モンハン4の時からだけど、看板娘たちがハンターさんのお家でルームサービスをするのは、とんでもなくエロいな…と思っていた。

ルームでっ!何をっ!!サービスしようというのかっ!!!???


タグ:   モンスターハンター
2016.01.06(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-01-05.jpg



更新だけ。


タグ:   若葉ひなた
2016.01.05(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

一生の命題

2016年01月04日

16-01-04.jpg


ひなたも良いし、ころなも良いけど、直輝もね…って思った。

つか、キャラクターじゃなくて、漫画を描けよ漫画を…とも思った。

タグ:   友北直希
2016.01.04(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-01-03.jpg



ひなたも良いけど、ころなもね。


タグ:   佳住ころな
2016.01.03(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

崩れるものは建てぬ

2016年01月02日

16-01-02b.jpg



例年…ってわけでもないけども、1月2日は今年の目標などを掲げがちな鯨田さん。

しかし、まあ去年たてた目標の結果が散々なものだったので、今年はもう目標とかはいいかな~…などと思ったり。

漠然と『頑張る!』とかでお茶をにごすとしましょうか。

あ、でも今年はひなたをいっぱい描きたいな~…などとも思ったり。

しかし、目標として言葉にすると結局空回りするだけなのが目に見えているので、やっぱり『頑張る!』止まりにしておこう…なんて思ったり。

タグ:   若葉ひなた
2016.01.02(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

はぴぬやっ!!

2016年01月01日

16-01-01.jpg


タグ:   一場晶
2016.01.01(Fri) 00:00 l 通常版にじくじ l コメント (2) l top