完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
15-11-31b.jpg


更新だけ。

タグ:   米倉花緒
2015.11.30(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

エックスッ!!

2015年11月28日

15-11-28.jpg
↑関係ないけど、サイクロップスがメガオプティックスブラスト打つ前に、腕をエックスの形にクロスするポーズはめっちゃカッコいいと思う。


今日は!いよいよ!!モンスターハンターXの発売日っ!!

この記事更新段階では深夜0時なので、まだプレイは出来ていないわけだけども!!

うっひょー!楽しみだーぜーっ!!

引っ越しを11月中にしちゃったのだって、モンハンXを心置きなくプレイするため…っつー理由もちょっとはあったりして!!

ま、一応ブログ更新も同時進行でやろうとは思うけども、更新パッタリ止まっちゃったら、『モンハンにかかりっきりなのだなー』…などと察して頂きたい!!


タグ:   一場晶
2015.11.28(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

姫の中で唯一…

2015年11月26日

15-11-26.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。



来年1月発売予定の『マリオテニス ウルトラスマッシュ』がamiibo育成要素があるっつーもんだから、プレイアブルキャラのamiiboが出るんじゃねーのっ!?

…と、期待したのに全くそんな様子がない…。

くそぉっ!!いい加減デイジーのamiibo出してくれよーっ!!!

あと、キノピコとテレサも出して欲しい!!!

キノピコはキノピオ隊長出演時のコスで出るとなお良い!!!

まあ…このタイミングで出ないってことは、もう出ないのかなぁ…。


タグ:   マリオシリーズ
2015.11.26(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

心機一転!

2015年11月24日

15-11-24.jpg



一週間前、14年住み続けたアパートから引っ越しをした鯨田さん。

ごくごく近所に引っ越したため、あまり環境の変化はないのだが、心境の方はガッツリと変えていきたい!…などと思っていたり。

上の絵でめいこが決意表明をしていることは、現実の世界では鯨田さんが決意をしていること。

掃除をせずに放置したあげく、汚ったねえ部屋になってしまった旧住まいの悲劇はもう繰り返さない!!!

人間らしい生活に一歩近づくべく、掃除できる系男子になるのだーっ!!

そして、栄養バランスのとれた自炊をこなす料理得意系男子にもなるっ!!!

さらには、ダイエットも成功させる系男子も目指さねばっ!!!

あと、ブログ更新をもっと頻繁に行う系男子にもなってやるぞーっ!!!

うおおおぉぉ~っ!!!

…とまあ、威勢よく宣言をする鯨田さん。そんな彼は何を隠そう宣言したことを一切達成できない系男子なのだ!!!





タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2015.11.24(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

巡る輪廻の物語

2015年11月22日

15-11-22b.jpg



先日、ドタバタとはしたものの、なんとか無事引っ越しを果たした鯨田さん。

荷ほどきもとりあえずは一段落し、今は新しい土地での生活への期待で胸を踊らせている。

しかしそんな期待とは裏腹に、新居からの初出勤の日新しい通勤ルートを進んでいる時、鯨田さんは激しい違和感に襲われることになる。

…いや、違和感というよりは既視感…!!

引っ越してきたばかりの土地のはずなのに、鯨田さんにはこの道を通った記憶が残っていたのだ。

道端の家々にもすべて見覚えがあるし、曲がり角を曲がった先に広がる風景もありありと想像ができる!!!

引っ越してきてから、この道を訪れたことな一度もないのに…一体どういうことなのかっ!?

もしかしたら鯨田さんは前世でこの町で暮らしていたのかも知れない!!

その記憶が今世になって蘇ってきているのではないかーっ!?

…なんて壮大な輪廻に想いを馳せかけたが、よくよく考えてみたら単に鯨田さんが同じ町内…つか前の部屋から徒歩五分、地図上の直線距離だと347メートルのアパートに引っ越しをしたと言うだけのことだった。

環境をっ!なるべくっ!!変えたくなかったものでっ!!



タグ:   佳住ころな
2015.11.22(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

目論見と演出

2015年11月20日

15-11-20b.jpg



11月18日引っ越し予定だった鯨田さん。

当日0時更新の記事では、恰も引っ越しの準備が難航していて業者がくるまでに荷造りが間に合うか微妙なところだ…的なことを書いた。

…あれは、実はそういう演出だったのだ!!

鯨田さんのキャラクター的に、最後までドタバタしているダメ人間っぽい方がらしいかな…と思って、事実を歪曲した記事にしてしまったのだ!

実際にはあの時点で、作業は完了こそしていなかったものの、2,3時間作業すれば完了までこじつけられる目算がちゃんとあったりして~!!

自分のイメージを守る更新記事を書いたことに満足した鯨田さんは、寝る前にちょっとだけ準備作業をしておこうかな…と段ボールに物を詰め始めた。

そして作業開始から10分もせずにこう思った。

『あ、これとてもじゃねえけど2,3時間じゃ終わらない…。』と!!

あああ…甘かった!目算が甘かったーっ!!!演出のつもりがリアルになってしまったやないかっ!!!

これ、ホンマに引っ越しできんようになるでっ!!!

半べそをかきながら引っ越し作業を続行する鯨田さん。

気が付くと一睡もしないまま、引っ越し当日の午前11時になっていた!

そしてまだ作業は終わっていないっ!!!

目算ガバガバすぎだろっ!

ななな…なんてこったいっ!!!

だが、安心して欲しい!!

引っ越し業者がくるのは、鯨田さんの前に予約が入っている人の引っ越し作業が終わってからになるので、基本午後から。見積もり時に聞いた話では、遅い時だと17時を越えてしまうこともあるとかないとかっ!!!

つまりまだ時間はあるんだっ!!

気力を振り絞り再び引っ越し準備に戻ろうとした瞬間に、携帯電話が鳴り響く。

恐る恐る出てみると、相手は引っ越し業者の作業員。後30分程で部屋につくとかなんとか!!!

おおお…おおぉいっ!!ははは…話が違うじゃないかっ!!!

本来なら開始時間が早まるのは歓迎すべきことだが、今回に限って言えば全然嬉しくないっ!!!

もはや細かいこと考えている暇はない!!手あたり次第掴んだ物を適当に段ボールにぶっこんでいくしかねえっ!!!

見境なしの段ボール詰めを超高速で行った鯨田さん。なんとか業者が来る寸前にすべての荷物の梱包を完了させた。

疲労困憊で荷物の搬入出を丸投げし、部屋の隅で座り込んだりしてしまったが、プロの力で荷物の移送はつつがなく終了。

なんとか引っ越しできたことに胸を撫で下ろしつつも、適当にぶっこまれた荷物の荷出しをするという現実から目をそらすべく、段ボールに囲まれながら眠りに落ちる鯨田さんなのだった。


タグ:   佳住ころな
2015.11.20(Fri) 03:19 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

工房移転

2015年11月18日

15-11-18.jpg


11月18日に引っ越しをする鯨田さん。

てか、今日なんですけど。

てか、なんか雨降ってるんですけど。

てか、0時の段階で荷造り全く終わっていないんですけど。



…まあ、それはさておき…。

14年間住んだ部屋とも今日でお別れ。

『ニジクジッ!!』はこの部屋で生まれ、更新され続けた!

…と考えると、何か感慨深いものがある。

次回更新の『ニジクジッ!!』は新しい部屋での初めての記事!!!

…まあ、荷造り間に合えば…の話だけれども…。




タグ:   井出めいこ
2015.11.18(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-11-16.jpg


11月18日に新しい部屋へ引っ越す鯨田さん。

…ん?11月18日?

…………………。

って、おいおい。明後日じゃねえか。

…………………。

って、おいおいぃーっ!明後日じゃねえかああぁぁーっっ!!??

ままま…まだ、全然準備とか出来とらんでっ!?

馬鹿なっ!?こうならないように早め早めに準備を始めたというのにっ!?

…つか、早めに準備を始めたからこそ、途中で一回中だるみがきてしまい、その中だるみが今日まで続いたからこそこの結果を招いたと分析できますけどもっ!!

どどど…どないすんねんっ!?

一応引っ越しの前日は仕事休みにしているので、その日はもうノンストップで作業するしかないか…。

あああぁ~…、本当に引っ越しできるのか不安になってきたぁ~…。




タグ:   友北直希
2015.11.16(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-11-14.jpg


11月18日に引越をする鯨田さん。

引っ越しに伴い使い古されてボロボロになっている物を何点か新調している。

その中の一つが室内照明器具。

今まで鯨田さんは、いわゆるペンダントライトというタイプの照明を使っていたのだが、雑に扱い続けた結果蛍光灯を支える爪が折れており、ちょっと衝撃を加えると蛍光灯が外れて落ちてくる…なんて非常に不安定な状態だった。

こんなもん新居では使っておれん!…てなわけで、引っ越しに先立って新しいものに買い替えることに。

いろいろ吟味した結果、LEDのシーリングライトを購入した。

消費電力が少なくて済むし、リモコン操作できるし、照明の色味も調整できるし、部屋の上部がすっきりするしでいいことづくめ!!!

早速今までの照明から交換し設置してみると、思った通りなかなかいい感じ。部屋がスタイリッシュになった気分だっ!!!

…ただ、一つだけ誤算…っていうか驚いたことがあって、LEDの照明器具って光源の寿命が来た時、ランプ部分だけを交換ってことができずに、照明器具丸々全部取り替えなきゃいけないんだね…。

おおう…。

…ただ、まあだいたい寿命が十年くらいらしいので、それくらいの期間の一定の出費なら、まあ許容範囲と捉えられなくもないような気がしなくもないと思えなくもないなんて考えられなくもない…かな?


タグ:   友北水希
2015.11.14(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-11-12.jpg


過去二回購入するも、目当てのカードにかすることすらなかった『どうぶつの森amiiboカード』

これ以上買っても金の無駄!…と自らに思いこませていたが、やはり諦めがつかず性懲りもなくさらに5パック追加購入してしまった!!

すると!なんと!!でちゃいましたよ!!!鯨田さんご所望のまいこちゃんのカードがっ!!!!

ついでにおまけでしずえさんまでついてきた。



15-11-12b.jpg




やったよ!やったーよー!!

『諦めなければ夢は叶う!』…などとあまりにも不釣り合いな名文句を心に浮かべつつ、『この調子で行けばサリーがラインナップされた暁にも一発で引き当てちゃうんじゃね?』…とさらなる散財へとつながる危険思想が芽生えかける鯨田さんなのだった。


タグ:   一場晶
2015.11.12(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

名医の診断

2015年11月11日

15-11-11.jpg



な~んか、ここ2,3日右の瞼がピクピクッと痙攣することがあるのです。

ななな…なにこれなにこれっ!?

今までこんなことになったことがなかったので、自己診断を下すべくネットでちょちょいと調べてみると、疲れ目の症状でこうなることがあるとかないとか…。

そして、しばらくすると勝手に治るとか治らないとか…。

うん!つまりこれは放っておいていいってことだね!

なにやら、他にも恐ろし気な病気の症例として瞼ピク付きが挙げられていたような気がしなくもないけども、ま、それは見なかったことにしよう…などと瞼をヒクヒクさせながら思う鯨田さんなのだった。


タグ:   米倉花緒
2015.11.11(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

未来に残したい言葉

2015年11月10日

15-11-10.jpg



鯨田さんが最近知ったなかで、『良い言葉だな~』…と強烈に思ったものがある。

それは、『ジュブナイルポルノ』っ!!

ま、エロラノベのことなんですけども。

なんか…こう…すごくワクワクする言葉じゃないっ!?


タグ:   米倉花緒
2015.11.10(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

濁りなき迷子

2015年11月09日

15-11-09.jpg
↑『どうぶつの森』シリーズから、まいこちゃん。


以前触れた『どうぶつの森 amiiboカード』の第二弾。

先日家電屋のゲーム売り場を覗いた時に売っているのを見つけたので、またまた5パック購入。

なんせ、第二弾にはまいこちゃんがラインナップしているものですから~っ!!!

そして、当然の様にまいこちゃんは手に入らなかったわけですが~っ!!!

がっかりだよっ!がっかりっ!!

…でも、同じ日にフィギュアの方のどうぶつの森amiiboの予約ができたので、『ま、別にいっか』…などと思う鯨田さんなのだった。


タグ:   どうぶつの森
2015.11.09(Mon) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

個人情報ダダ漏れ?

2015年11月08日

15-11-08.jpg


今月の18日に新しい部屋への引っ越しが決まった鯨田さん。

今回は、それに関連して驚いたやら恐ろしいやらのお話し。

新しい部屋の目星をつけるべくネットで物件を探しまくっていた頃、息抜きにスマホで巡回サイトを訪問していると、普段は全く目にも止めない、ブラウザに表示された広告がなにか気になった。

よくよく見てみると、それは賃貸不動産の総合サイトがだしている広告。そして、あろうことか鯨田さんが引っ越し先を探している地域の物件を次々と表示しているではないか!!!

えええっ!?

これってつまり、鯨田さんのネット閲覧履歴だか、Googleの検索履歴だかから情報を得て、広告表示しちゃってるってことっ!?

おおお…恐ろしいっ!!!

ででで…でも、便利っ!!…いや、便利でもないかなぁ。

どうせ鯨田さんのネット利用履歴を利用して広告してくるなら、まだ見ぬ男の娘漫画とかおすすめしてくれよ…って思った。


タグ:   焚朋絵
2015.11.08(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-11-05.jpg



大家さんの都合により、一月上旬までに現在のアパートから引っ越しをしなくてはならなくなった鯨田さん。

時間はまだあるとはいえ、ギリギリになって慌てたりしないように、ちょっとずつ準備を進めている。

部屋を片付けたり新しい部屋の条件をはじめとする吟味していたり…そんな事をしていたのだが、ふと気付くと今月11月18日に引っ越しをすることに決まってしまっていた!!

『とりあえず一回部屋の内見とかさせてもらっちゃおうかな』…ってくらいの軽い気持ちで不動産屋の門をくぐったら、トントン拍子でここまできちゃったよ!!

おおう…。ネットで見つけた良さげな物件が賃貸可能性だったもんだから、矢も楯もたまらず契約しちまった!!

ま、さっさと引っ越しちまった方が気が楽なのもあるしこれで良かった…よね?…多分。



タグ:   押屋圭
2015.11.05(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-11-02.jpg
↑『ビキニ・ウォリアーズ』から、メイジ。


更新だけ。


タグ:   ビキニ・ウォリアーズ
2015.11.02(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top