完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

明治の小牧愛佳

2015年10月30日

15-10-30.jpg
↑『ビキニ・ウォリアーズ』から、メイジ。
…前回のころなと軽かぶりしとるやんけ…。



ビキニ・ウォリアーズ』。ひっさしぶりにアニメを全話見たよっ!!

アニメを見始めても、すぐに飽きてだいたい3話目くらいで視聴を挫折しがちな鯨田さんが、最後まで見ることができたこの素晴らしいアニメ!今回はその魅力を5つあげさせてもらおうっ!!!

さっそく一つ目!『キャラクターのメイジちゃんがエロかわいいっ!!』

主要キャラクターは4人いるのだが、正直鯨田さんはメイジちゃんしか見ていないゾ!!

そして二つ目!『一話の長さが4分しかないっ!!』

全12話通して見ても一時間かからないっ!飽きる暇もねえぜっ!!!

続いて三つ目!『キャラクターのメイジちゃんがエロかわいいっ!!』

ロリ顔爆乳は大正義っ!!!いろいろとイケナイコトをしたくなるっ!!!

さらに四つ目!『一話の長さが4分しかないっ!!』

オムニバス形式で4分しかないから、つまらないと感じる隙さえ与えさせない!!

そして最後にして最大の魅力の五つ目!!!『一話の長さが4分しかないっ!!』

最後まで見れた理由ははっきり言ってこれに尽きる!!!絵を描きながらたれ流していたら、いつの間にか見終わっていたぜっ!!!



…うん…まあ…ね?

でも、2,3周繰り返し観てる(流してる)ので、本当に結構気に入ってる…んじゃないかなぁ?

メイジちゃんだけだけども!!!


タグ:   ビキニ・ウォリアーズ
2015.10.30(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

はろはろ~

2015年10月28日

15-10-28.jpg


正直、鯨田さんはハロウィンというイベントに、何の思いでもなければ、思い出もない。

にも関わらず!ハロウィンイラストを描く頻度は!!結構高い気がする!!!

正月やクリスマスについで、季節物の絵では描いているんじゃなかろうか?

何故かと考えてみると、おそらく10月後半、一年の大半が過ぎた頃、『今年もあまり更新しなかった!!』と気づいた鯨田さんが、とにかく直近のイベントに関連してイラストめいた物を描こう!!と飛びついたのがハロウィンだったっ!!

…なんてことが例年の如く続いているのではないかと!!

少なくとも今年はそうだっ!!


タグ:   佳住ころな
2015.10.28(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

大きな口と小さな銭

2015年10月26日

15-10-26.jpg

財布は、お札用と小銭用で2つ持ち歩く主義の鯨田さん。

小銭をためてしまいがちな鯨田さんなので、札入れがかさばるのをさけるために、小銭は別個にしているのだ。

先日、その内の小銭入れのファスナーが壊れてしまい、常時口が開きっぱなし状態に。

結構気に入って使っていた小銭入れだったのだが、流石にそのまま使い続けるわけにもいかないので、新しい物を買うことに。

鯨田さんが小銭入れに求めるマストな条件は二つのみ!

一つは交通系電子マネーカード(まあ、PASMOですな)がジャストフィットで入れられること!!

そんで、も一つが色が黄色かオレンジであること!!(単純に好きな色ってだけの話なんだけど)

この非常に緩い条件を満たしたものの中から、良さげなデザインと、できれば二千円以内のお値段のものを選ぶことになる。

ここ何代かの小銭入れはアウトドア専門店に行って買っていたのだが、面倒臭かったのでお手軽についてAmazonで小銭入れを物色。

譲れない条件は上の二点なのだが、できれば今まで使っていたのと同じ使用感の物を求めたい!!…という思いもあって上部のみにファスナーがついている物の中から重点的に探して見るも、今一ピンとくる物がない。

これは…と思う物もないではなかったが、値段が安すぎて不安になったり、掲載されている画像のかずが少なすぎていまいち踏ん切れずにいたり。

マストではない条件にこだわって、イマイチな物を買うよりは!使用感の変換を恐れずに冒険するべきじゃない!?…探していたのが深夜なこともあり、そんな変なテンションになり、今まで使っていたのとは違ったタイプの物をポチり。

ポチったのは側面下部から上部を通り逆側の側面にかけてファスナーがあるタイプで、口がガバッと大きく開くもの。




15-10-26b.jpg






画像を見る限りでは納得して購入したものの、実物はどんなもんだろう?…とドキドキしながら待つことしばし。

届いたおニューの小銭入れを早速使ってみると…これがすこぶる使い易い!!

以前の鯨田さんは、お札と小銭を別々の財布に入れている者とは思えないほど、小銭を取り出すのにもたつく人だった。

それが!新しく買った小銭入れだと!!驚くほどスムーズに小銭が取り出せる!!!

そらそうや!!口が大きく開いている方が中身が取り出し易いなんて当たり前のことやで!!

さらに内部がポケット二つで分かれていて、小銭の種類を区分できるのもいい感じ!

そして、外見はコンパクトに見えるのに、しっかりPASMOも入る!

色はもちろん黄色!!

いいね!これ、いいね!!

今までの型にこだわらんでホントに良かったよ!いい買い物だよ!!

やはり、冒険なくして人類の進歩はありえないのだな…と、このような些細なことから悟った気になった。

あと、小さく口を開けている女の子よりも大口開けている女の子の方を可愛いと思いがちであることも、今回の件と何か関係があるのかも知れない…とも思った。



タグ:   押屋圭   晩生橙子
2015.10.26(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

蘇る呪われた記憶

2015年10月18日

15-10-18.jpg
↑『どうぶつの森』シリーズから、しずえ。


発売以降品切れ状態が続いている『どうぶつの森 amiiboカード』。

鯨田さんもちょくちょくチェックはしていたのだが、何時ゲーム売り場に行ってみても、売っている姿をお目にかからず終いで最近まできていた。

ところが、発売から二か月ほどが過ぎ、ようやく売り場に並ぶようになってきたみたい。

先日ひょいと覗いた家電屋で売っているのを発見した鯨田さんは、早速購入上限の5パックを手に取りレジへ。

…と、ここまで書くと、鯨田さんがめっちゃ『どうぶつの森 amiiboカード』を欲しがっていたかのように思われるかもしれないが、別にそこまでのことはなく、『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』で『amiiboカード』を使う要素があるので、それを体験してみたく、見かけたら買っておこう…程度の欲しがり方だったり。

第一弾の封入キャラクターのラインナップを見る限り、特に強烈に欲しいキャラがいるわけでもないしね。

それでもまあ、なんとなく『しずえが出たら嬉しいなぁ~』…くらい期待はあるわけで…。

希望に胸を膨らませつつ、一袋目を開けてみると…勿論そんな都合のいいことはなく、中にはしずえのカードは入っておらず。

ちょっとがっかりしつつも『まだ、次があるし…』…と、二袋目を開封するも、しずえさんはいらっしゃらない。

そこで『ムキーッ!!』ってなって残る袋にも次から次へと手をつけていくが、結果は惨敗。

袋の中にはカードだけじゃなくて、絶望が入っていたんや!!

『しずえが手に入っちゃったりして…』なんてドキドキは、結果ガッカリするための前フリに過ぎないんやっ!!!

あ!なんか、この感覚久し振り!!

昔鯨田さんがトレーディングカードやら、食玩やらにハマっていた時期に何回も味わったヤツや!!

お金がドンドン溶けていってしまうヤツや!!

もう二度と味わいたくないと思っていたヤツや!!

…しずえが出るまでちょっとずつ買っていこうかな…なんて考えていたりしたけど、もう止めておこう…などと思ったり。

でも、サリーやまいこちゃんがラインナップにお目見えした日にはまた買っちゃうかも…とも思ったり。




そんな、手に入りにくい『どうぶつの森 amiiboカード』のお話でしたが、来月はさらに品薄が予想されるカードじゃない方のamiiboも発売される。

こっちは金銭の対価として確実に欲しいものが手に入るので安心ではあるものの、そもそも買えもしない…という可能性が高いプレミアグッズ!!

鯨田さんは、とりあえず『しずえ』と『きぬよ』と『たぬきち』あたりは欲しいな~とは思っているのだが、いつ予約開始されるのか分からずに戦々恐々としてる今日この頃なのだった。


タグ:   どうぶつの森
2015.10.18(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
15-10-15.jpg


更新だけ。



タグ:   米倉花緒
2015.10.15(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

隠れた本当のこと

2015年10月11日

15-10-11.jpg



鯨田さんが現在プレイ中のゲームと言えば、ニンテンドー3DS用ソフト『カタチ新発見! 立体ピクロス2』であると言えよう。

直方体の升目に描かれた数字をヒントに、隠された形を削り出していくパズルゲームだ!

あまり期待はしていなかったのだが、プレイしているとこれがなかなか楽しい。

つか、正直最近はこういったパズルゲームが一番安定して楽しめている気がする。

『ゲームはゲーム機でっ!!』という主張を強く持つ鯨田さんだが、パズルゲームこそスマホで気軽にやるのに向いているんだよなぁ…などとも思ったり。


タグ:   一場晶   晩生橙子
2015.10.11(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
15-10-09.jpg


引っ越しのための部屋の片づけで、アレもコレもと捨てていると、なんか必要なものまでポイポイと捨ててしまっているような気がしなくもない。

そんな時鯨田さんは、『これは新しい部屋で新調すればいいか』…などと思っている気がする!!

引っ越し先では新しいものに囲まれて心機一転したい!!…とか考えているのだろうが、それでは金がかかって仕方がないぞっ!!


タグ:   押屋圭
2015.10.09(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

20世紀の遺物

2015年10月06日

15-10-06z.jpg
↑『サムライスピリッツ』シリーズから、チャムチャム。


引っ越しに向けて、部屋を片付け中の鯨田さん。

片づけても片づけても次から次へとゴミが湧き出てきてかなりうんざりさせられるが、そんなゴミの中に鯨田さんの気を引くものがまぎれていた。

鯨田さんが過去にノートやら、コピー紙やらに描いた落書きの束である。

これがプロの漫画家さんとかだったら、『お宝発掘っ!!』…なんてことになるのだろうが、鯨田さんが描いたものなど、他人にとっては完全にゴミ以外の何物でもない。

それでも、鯨田さんにとっては多少思うところがあって、部屋の片付けの手を止めて見入ってしまうこと、しばし。

『とんでもない量のエロ絵を描いているなぁ…。』とか、『そういや、こんなキャラにハマっていた時期があったなぁ…。』とかとか。

そんな、かなりの量に渡る過去落書きの中で、最も昔に描いたものをスマホでパシャリと撮ったので、ブログに載せてみるよ。




こいつだっ!!!


15-10-06b.jpg



これ、高校時代に描いたやつですヨ!今から20年弱くらい前のやつですヨ!学校のプリントの裏に描いていますヨ!多分…つか絶対授業中に描いてやがりますヨ!

うぎゃああっ!!下手糞で恥ずかしいぃぃぃぃ~っ!!!

…と、思うのと同時に、なんか今の絵とさほど変わらんな…などとも思ったり。

少なくとも歳月分の上達は感じられないねっ!!!(うち半分以上全く絵を描いていない期間があるとは言え)

過去下手糞だったことより!今下手糞なことの方が恥ずかしいっ!!!

…当たり前のことです。




…あ、ちなみに出てきた落書きは全部捨てました。


タグ:   サムライスピリッツ
2015.10.06(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

鵜呑みにさせてよ

2015年10月04日

15-10-04.jpg



来年1月に迫るアパート退去の日に備え、引っ越し準備に勤しむ鯨田さん。

差し当たって、部屋の片づけから手を付けており、当初の汚部屋から比べればかなりましな程度になってきている。

しかし、いくら部屋が奇麗になっても、片付けだけしているだけでは当然引っ越しなんてできっこない!!次に住むところを探す必要ある。

取り合えずネットで物件情報をあれやこれやと見ている限りだと、結構鯨田さんが希望する条件の部屋も見つかりそうだなぁ~なんて思っていたり。

ところが、そんな話を職場の同僚と話をしていると、『ネットの賃貸総合サイトの掲載情報は釣りだからあんま信用しない方が良いですよ?』…とのお話し。

ええ!?じゃあ鯨田さんが『この部屋いいな!』…って思った物件も『この値段ですめるなら条件は多少妥協してもいいかな』…って思った物件も全部客寄せの嘘っこだってこと!?

…まあ、その同僚が言ってるだけではあるんだけども、鯨田さんもまあ『そんな事もありそうなもんだ』…とも思う。

え?じゃあ一体どうやって部屋見つければいいのさ!?

実際に不動産屋に行ってみれば済む話なんだけど、今行って速攻部屋が見つかった時に、今の部屋を引き払うまでの家賃重複期間が長くなってしまう!!!

…新居での家賃発生のタイミングも良く分からなくて、ネットで見る限りでは基本的に契約が完了してから即発生するものだと書いているのだが、聞く話では引っ越し予定の日取りを伝えておけば、それまで発生を待ってくれるも…。

もうっ!なにが真実なのかっ!!全然わからないよっ!!!

なにせ、前回の引っ越しは12年以上前のことで、さらに当時学生だったもんだから、もう引っ越しのやり方とかチンプンカンプンで…。

ますますっ!引っ越しするのがっ!!面倒くさくなってきちゃったよっ!!!


タグ:   天原あきは
2015.10.04(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

断捨るファイナル?

2015年10月01日

15-10-01.jpg



…と言うわけで、住んでいるアパートの経営停止により来年一月までに引っ越しすることをを余儀なくされた鯨田さん。

新しい部屋探しや引っ越し業者の手配などやらねばならないことは色々あるが、さし当たって着手するべきものは、部屋の片付けである。

ゴミ屋敷といっても差し支えのない鯨田さん宅。置いておくには気にならないが、わざわざ引っ越し先に持って行くほどではない物が満載だっ!!

なので、引っ越しに際してもう必要最低限の物以外は全部捨ててしまおうと決心をした!

過去にも何度か断捨離断捨離っつって、部屋の中のいらないものを捨てようとしている旨を記事にしてきた鯨田さんだが、所詮当時は『将来のために何となく物を整理しようかな~』程度のカジュアル感覚でしかいなかったので、ゴミ同然のものをちょっとだけまとめて次のゴミの日に出すくらいの活動に終始していた。

しかし!今回こそは!!確実に身軽になるために!!!アレもコレも全部捨ててやるんやあ~っ!!

つっーわけで、手始めに鯨田さん宅に溢れかえる物達の中の大部分を占める本やゲーム、CDやらDVDなんかを一斉処分にかかった。

CDやDVDは一応中身だけ取り出し、外のケースとかライナーノーツなんかは全て処分!!

ゲームに至っては現役ハードの3DSとwiiUで利用可能なソフト以外は、ときメモ2やジャス学等極々一部を除いて全て廃棄!!

うおおおぉっ!廃棄廃棄ー!!

漫画だってこの大粛正の前では例外じゃないぜーっ!!

既に電子書籍化されていたり、今後されるであろう作品は躊躇わずに資源ゴミ日の行きだ!!
捨てるぜ捨てるぜ!!あ、でも鯨田さんが本気で愛している作家(田中久仁彦、伊東岳彦、河本ひろし、河下瑞希) の本だけはとっておこうかな…。

結果、高さ170cmのカラーボックス一個に収まる程度にまで本を減らしたっ!!!

おおぉ…、捨てに捨てたぜぇ…。

部屋から物が一気になくなっていき、身軽になった快感に浸りつつも、一方で買った時の金額を考えたら軽く100万円を超えるだろう量のものを捨てまくったことを考えると、自らの無駄遣いっぷりにゾッとした鯨田さんなのだった。


タグ:   井出めいこ
2015.10.01(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top