完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

我が城瓦解す

2015年09月29日

15-09-29.jpg



鯨田さんが現在の居住中のアパート。

住み心地最高っ!!…とは言い難いが、大きな不満もなく概ね満足しており、学生時代からかれこ13年以上住んでいる。

願わくばこのまま末長く住み続けたいものよ…などと思っていたのだが、ここ数ヶ月で状況が大きく変わり始めた!

そもそもの始めは今年の夏。大家さんが亡くなった。

以前から入退院を繰り返していて手術を行うことなどを聞いていて、2ヵ月ほど家賃を払いに大家さん宅を訪れても常に不在だったりしたので、『これはもしや…』と、思っていたのだが案の定…。

大家さんには色々良くしてもらっていたので、訃報に対して何やかんやと思うところもあったのだが、薄情でお馴染みの鯨田さん、大家さんの冥福を祈りつつも、どうしても自分のことが気になってしまう。

と言うのも、鯨田さんが住んでいるアパートは、現在全6室中2室しか埋まっておらず、どう考えても経営上良い状態にあるとは思い難い。管理を引き継いだ人が、アパート運営を止めると言い出しても何ら不思議ではないのだ!!

そうなったら、鯨田さんは住み慣れた部屋から放逐され、ホームレス生活待ったなし!!

いや、ホームレス生活にはならないにしても、新しい部屋探しや引っ越しやらの諸処の手続きなんか面倒くさくてやりたくないんやー!!

先行きに怯えつつ暮らしていた鯨田さんだったが、悪い予感は外れることなく、アパートの権利を相続した人からアパート運営停止&退去の打診が!!!

はわわわわわ!!

まあ、相手方の事情は十分理解できるし、予想していた展開でもあるので素直に退去には同意。

結果、本来の次回更新予定だった来年1月の初旬までに引っ越しをしなければならないことになっちった!!!

あああぁぁ~…面倒くさい~…。


タグ:   佳住ころな
2015.09.29(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

七色ボンバー

2015年09月27日

15-09-27.jpg
↑『ストリートファイター』シリーズから、レインボー・ミカ。


ストリートファイター5参戦ってことで描き描き。

冷静に見ると…まあ冷静に見なくても、とんでもなく痴女いコスだね、ミカって。

さらにバインバインの我がままボディ!!

…こいつは、鯨田さんの大好物!!…のはずなんだけど、なんか一切性的な魅力を感じなかったり…。



タグ:   ストリートファイター
2015.09.27(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ウルトラお嬢様

2015年09月22日

15-09-22.jpg
↑『ストリートファイター』シリーズから、神月かりん。


『ストリートファイター5』に参戦ってことで、描き描き。

ケンもそうだけど、なかなか良いアレンジだな…と。

SF女性キャラらしからぬ脚の細さもグッとくるね!!!

…黒タイツだから細く見えるだけ…かも…?

タグ:   ストリートファイター
2015.09.22(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
15-09-18.jpg
↑『ポケットモンスター』シリーズから、ナエトル、ツタージャ、フォッコ。


『ポケモン超不思議のダンジョン』のパートナーは結局、フォッコに決めた(ついでに言うと自キャラはナエトル)。

…けど、ゲームをプレイ中にずっと選ばなかったツタージャのことが頭をちらついてしまう…っ!!

何回か、ツタージャを相方にして最初からやり直そうかとも思ったけど、そうしたらそうしたで、こんどはフォッコの事が気になって仕方なくなるような気もするので、このまま突き進むしかないねっ!!



タグ:   ポケットモンスター
2015.09.18(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

二大ヒロイン

2015年09月16日

15-09-16.jpg
↑『ポケットモンスター』シリーズから、フォッコとツタージャ。


ここ二ヶ月ほど、鯨田さんは一つの問題についてずぅ~…っと悩み続けている。

その問題は悩めども悩めども答が出ないどころか時が経つにつれ、より混迷の一途をたどっている。

その鯨田さんを悩み続けさせている問題とは、明日9月17日発売のニンテンドー3DS用ゲーム『ポケモン超不思議のダンジョン』で主人公のパートナーとなるポケモンをツタージャにすべきかフォッコにすべきか…ということであると言えよう!!

ああっ…迷うっ!!迷うぞおおぉぉぅっ!!!





タグ:   ポケットモンスター
2015.09.16(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-09-15.jpg
↑『Dual Soul One Body』から、クリスとセレス。


アマゾンが提供する電子書籍サービス『kindle』のユーザーであるところの鯨田さん。

kindleでは多種多様な書籍がデータ化・販売されているが、ラインナップに加わっていない本もまた膨大な数になる…つか、そっちの数のほうがはるかに多いわけで…。

この本はkindleで買いたいが、まだ電子書籍化されていない!!…そんな嘆きに応えるためamazonの書籍販売ページでは、電子書籍化されていない本のkindle化希望リクエストボタンが設置されている。

そのボタンをポチりと押すと、リクエストがあった旨を各出版社に伝えてくれる…らしい。

…まあ、押して損するわけでもなし、鯨田さんなどはわりと積極的にポチポチ押していたりする。

熱烈にkindle化を希望する書籍に対しては、かなり頻繁にポチりポチり(同一のアカウントからの重複リクエストが意味があるかどうかは知らない)。

そうして多数行ったリクエストの結果、実際にkindle化される書籍もでてくるわけで…。

そんな時、鯨田さんは、こんなことを思ったりするわけです。

『これ、俺がリクエストしたからkindle化されたんじゃねえのっ!?』…と!!

…いや、まあわかってるよ?鯨田さんがポチった一票などほぼ無価値だなんてことは!鯨田さんがポチろうがポチるまいが、結局kindle化されたであろうことは!!

ただ、特に大手出版社の人気作品というわけでもなく、紙の書籍が発売されたのが7,8年前のマイナー作品なんかが、リクエストボタンのしつこい押下の末にkindle化などされた日には…やっぱり『俺のリクエストによる俺のためだけのkindle化』…などと頭が悪い勘違いが頭をよぎってしまう鯨田さんなのだった。


タグ:   Dual_Soul_One_Body
2015.09.15(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

林檎鉛筆

2015年09月11日

15-09-11.jpg
↑特に誰でもない少年。
…いい加減飽きてきた。



先日開催されたアップルの新作発表会。

androidユーザーの鯨田さん的には、基本アップル製品には興味はないのだが、今回発表されたiPad ProとApple Pencilには、激しく興味をそそられた。

これはちょっと触ってみたい!!!

…けど、タブレットとアクセサリ込みで10万超えだとちょっと手が出ない…。

タグ:   特に誰でもない少年
2015.09.11(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
15-09-09a.jpg
↑『レディ・ジャスティス』から、ユースティティア。


『レディ・ジャスティス』。連載開始当時、ジャンプの表紙で見かけた主人公のデザインを気に入って、『コミックが出たら買おう!』…と思った鯨田さん。

先日一巻がようやく発売!!!…されたと思ったら、なんでももう連載終了だとか…。

ま、一応電子書籍でコミックは買いましたけども。

タグ:   レディ・ジャスティス
2015.09.09(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

伝説終了

2015年09月05日

15-09-05.jpg
↑特に誰でもない少年。
少年は求められると断れない正確なので、数々のロマンスを繰り広げてしまうんだね、きっと!!



『銀河英雄伝説』やっと読み終わった。

本編全10巻の大作とはいえ、一か月以上もかかるとは…。

読書家時代の鯨田さんなら、10日もかからずに読んだことだろうに!!

つか、その頃はずっと家にこもってひたすら本読んでただけだから、時間毎の読書量は全く変わってないのかも知れない…って思った。


タグ:   特に誰でもない少年
2015.09.05(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (1) l top

圧力の力

2015年09月02日

15-09-02.jpg



8月某日の夕飯時、おかずを作ったところに炊飯器のご飯を炊きあがりをしめす電子音鳴り響く。

『じゃあさっそく食べよう!』…と炊飯器を開けると、そこには温水につかったお米とご飯の中間くらいに炊かれた物体が…。

あ…あれ…?こここ…これはもしかして…炊飯器壊れたっ!?

新たにお米をとぎなおし、ためしにもう一度炊飯器のスイッチをいれてみるも、まったく同じ結果になってしまった。

ぬうっ!!!やっぱりこれは、壊れておるっ!!!

最近なんかご飯がおいしく炊けないような気がしていたのだが、壊れる前触れだったのかっ!!

その日は、取り合えずおかずだけを食って済ませたものの、今後も鯨田さんの食卓にご飯は並びません…というわけにもいかないので、早急に新しい炊飯器を注文することに。

今まで使っていた炊飯器は確か8千円前後で購入したものだった。それでもそこそこおいしいご飯は炊けていたのだが、保温でちょっと置いておくと、す~ぐ味が落ちてしまうのが不満だった鯨田さん。

どうせ、新しく買うのならちょっと良いやつ買ってみるか!!…とAmazonで2万円ちょいのものを見繕ってポチり。

これでワンランク上のご飯が楽しめるぜぇ~っ!!…と届いた炊飯器で早速ご飯を炊いて食べてみると…。

うむ!!もちもちしていておいしいっ!!!炊飯器買えただけで結構変わるもんだなぁ…。

そして、保温をしてもあんまり味が落ちないっ!…これは良いねっ!!!

つっても、まだ昼に炊いたご飯を夜まで保温しておく…くらいの使い方しかしてないんだけどね。

説明書によると30時間くらい保温できるんですってよっ!?

まじかよっ!!すげえっ!!!

…でも、なんか信用しきれずに、ついついご飯を保温せず冷凍してしまう鯨田さんなのだった。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2015.09.02(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top