完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
15-08-29.jpg
↑またまたまた特に誰でもない少年。


更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2015.08.30(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
15-08-28.jpg
↑またまた特に誰でもない少年。


『銀河英雄伝説』を読書中の鯨田さん。

偉大な英雄二人が織りなす一大スペースロマンを読んでいて、鯨田さんが一番思っていることといえば『この設定エロい!』…なんてなことだったりする。

『銀英伝』の二人の主人公は、共に美少年を囲っている。…いや、まあ囲っちゃいないけど、共に世話係の美少年が身近にいるのだ。

偉大な英雄たる主君に対し強烈な尊敬の念を抱く未熟な少年と、その少年に対し癒しを感じている主君。

これがなんかもう、鯨田さんの妄想スイッチを、ズキュンズキュンと刺激する。

『こいつらくっつかねぇかなぁ…。一回くらいヤッちゃったりしないかなぁ…。』…などと思いながら、読み進めることしきり。

…こここ、これが『腐っている』…ということなのかっ!?


タグ:   特に誰でもない少年
2015.08.28(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-08-23.jpg
特に誰でもない少年。軍服少年が描きたかったものでっ!!


再アニメ化するから…ってわけじゃないけど、『銀河英雄伝説』を読書中。

以前から一度読んでみたかったこの超有名作品を、kindleで装飾を一切排除した表紙で販売していたのを見つけたから読み始めたのだ。

現在6巻まで読んでるけど、なるほど面白いねっ!!

続きが気になって夜更かししてしまうこともしばしば!!

半分は過ぎているとはいえ、まだまだ眠られない夜が続きそうやでぇ…。


タグ:   特に誰でもない少年
2015.08.23(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-08-17.jpg


前回、Windowsを7から10にアップデートして、特に良くなったと思う点はない…とか言ったけど、やっぱあったわ!!

なんか早くなってる!…つか、軽くなってる?

電源つけてから、操作可能になるまでがあっという間な感じだし、ファイルがアホみたいにいっぱい入ってるフォルダを開いたときも表示が爆速だ!!!

飽くまで鯨田さんの環境では…っつー話だけどね。


タグ:   晩生橙子
2015.08.17(Mon) 01:06 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

7から10

2015年08月15日

15-08-15.jpg



無償という言葉に惹かれて、ついついWindowsを7から10にアップデートしてしまったっ!!

評判も別に悪くはないようだし、鯨田さんが使っているメインソフトも動作確認済みだったもので…。

んで、2、3日使ってみた感想は…というと…ま、違和感なく使えるかな…と。

に良くなった!!…とは特に思わないが、悪くなったっ!!…という点も見つからず。

すぐにダウンデートすることも視野に入れてたけど、これならこのまま使用してもよさそう…などと思ったり。


タグ:   晩生橙子
2015.08.15(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-08-13.jpg


更新だけ。


タグ:   入江火乃花   友北水希
2015.08.13(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

8月8日分の更新だけ

2015年08月08日

15-08-08.jpg



更新だけ。


タグ:   米倉花緒
2015.08.08(Sat) 01:55 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

世界に編みこまれる

2015年08月05日

15-08-05.jpg
↑『マリオ』シリーズからヨッシーと、『ファイアーエムブレム覚醒』からルキナ。
どうしてもサイコな感じになってまう…。



鯨田さんが現在どう森HHDと同時進行でプレイ中のWiiU用ゲーム『ヨッシーウールワールド』。

世界が毛糸で構成されていることで、それを利用したギミックもおもしろく、また手触りも新鮮な感じ。

かわいらしい見た目に反して、なかなかの難易度に悪戦苦闘しながらも、あともうちょいでクリアできそう。コレクション要素ガン無視ですすめておりますけども…。

ま、それはクリア後にやっていこうかな…と。

ところで、このゲームamiiboにも対応しており、amiiboにも対応しており、あみぐるみのヨッシーがamiiboのキャラクターの柄に変身してしまうのだっ!!

鯨田さん所有のamiiboを片っ端から読み込ませてみたところ、ルキナ柄のヨッシーがなかなかに破壊力が高かった!!

ただカラーリングが変わっただけなのにね!ヨッシーがね!!ルキナに見えてくるんだよっ!!!

常にルキナヨッシーでプレイしたくなるっ!!!

…でも、ゲーム再開のたびにいちいち柄を変更しなくちゃならないのでちょっと面倒くさいです。


タグ:   マリオシリーズ   ファイアーエムブレム
2015.08.05(Wed) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
15-08-04.jpg
↑『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』から、しずえとタクミ。


どうぶつだからかわいいとも言えるけど、メインキャラに器量が悪い(として設定されていると思われる)キャラを配置するのはスゲーよ…。

っつーわけで、ニンテンドー3DS用ゲーム『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』をプレイ中。

様々なお題を与えられた家具で再現していくのは楽しいし、家具の配置もすごくやり易くなってる!!

特に半コマずらしで家具が置けるのが良いねっ!!!…けど、これ本家でできるようになればな…などと思ったり。

ついでに45度区切りで家具が回転もできれるようになっていれば…っ!!

あと、しずえさんが村役場での業務での間に不動産屋に出入りする様が、村長とデザイナーとで二股かけてみるみたいで、なんか興奮する。


タグ:   どうぶつの森
2015.08.04(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top