完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

優勝コンテンツ

2015年04月26日

15-04-26.jpg
↑『マリオシリーズ』からデイジーと、『とびだせ どうぶつの森』から、しずえ。
『マリオカート8』にしずえ参戦ってことで、これもしかしたらライダースーツ着んのか!?…って期待したけど当然そんなことはなかった。



『マリオカート8』の第二弾有料DLCがやっとこさ配信された。

前回の記事からの今回の記事で、これ言うのもアレだけど、このDLCはかなり理想的な追加コンテンツだと思うんだよね。

追加キャラ3人、追加マシン4種、追加コース8コースで、800円だもの(第1弾とのセットで買えば一つ600円)!!

キャラとマシンはともかくコース追加は、単純にゲームボリューム増量だからね!!!

んなもんだから『やったー!!』…つって、現在マリカ8プレイ中。

キャラクターが追加されようがなんだろうが、相も変わらずデイジーしか使わないプレイスタイル。


タグ:   マリオシリーズ   どうぶつの森
2015.04.26(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

憂慮コンテンツ

2015年04月24日

15-04-24.jpg
↑『DEAD or ALIVE』から、かすみ。


いつか買おう買おうと思いながらも、買わずじまいで今まで来てしまった『DEAD or ALIVE5』。

先々月に『5』シリーズの(多分)最終作『~LAST ROUND』発売した際は、『いっそPS4ごと買ってやろうかっ!?』…などと思ったものの結局買うには至らなかった…と言った次第。

買っていない理由は二つあって、一つはwiiUでも発売するんじゃないか…と見当違いの期待から買い控えていたというもの。

んで、もう一つの理由は有料ダウンロードコンテンツの存在。

DOAのDLCは、キャラクター毎に用意された数々のコスチューム。

これがなかなかエロくて鯨田さんの劣情をいたく刺激するものばかり!!

エエエ…エロいってんなら、むしろ買う理由じゃないかっ!?

…いや、まあ全く持ってその通りなんだけど、なにぶん無印『5』が出たのが2年以上前なもんだから、発売されたDLCの数も結構な数でございまして…。

それを全部…とまでは言わないまでも、気になるキャラの気になるコスだけを買ったとしても、ソフトの値段以上の投資をしなきゃならないハメに…!!

DLCを買わなきゃゲームそのものが出来ないわけじゃないんだから、無視すれば良いだけの話なんだけれども…ね…。

あると分かっている魅力的なコンテンツを無視なんて出来ないわけで!…かと言ってそのために少なくはない投資をするのも憚られるわけで!!!

…そんな葛藤を背負い込むことに恐れをなして、ソフトを購入する踏ん切りがつかなかった…と言うわけだ!!!

鯨田さんの有料DLCに対するモヤモヤはなかなか強烈なもので、楽しみにしていたはずの『ゼルダ無双』も、結局有料DLCの構成・値段を知ってから買う意欲を失ってしまった…なんてこともあったり…。

別に、有料の追加コンテンツは絶対に反対…ってわけではないんだけど…ね。

ゲーム本体発売後もコンテンツが追加されること自体は喜ばしいことだし、それに鯨田さんがどう思おうが、有料DLC積極的に行うことでメーカーが儲かるんならそっちの方がいいわけだし。

ただゲームそのものの以外の印象が原因で、買う意欲を失わせられるのもいかがなものなのかな…とも思う、我ながら。


タグ:   DEAD_or_ALIVE
2015.04.24(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

お邪魔虫?

2015年04月19日

15-04-19.jpg
↑『ボクガール』から、鈴白瑞樹と藤原夢子。



鯨田さんが現在、最も新刊を楽しみにしている漫画のうちの一つ『ボクガール』。

神様のいたずらで男から女の子へと性別を変えられてしまった主人公が登場するいわゆるTSものの漫画。

この系統の作品で鯨田さんがいつも忌々しく思っているのが、恋愛にからむ女の子ヒロインの存在だっ!!!

『俺は男x(元)男の倒錯的恋愛が見たいんだ!女がしゃしゃり出てくるんじゃねえっ!!』…みたいな。

でも『ボクガール』のヒロインの藤原夢子は、そういった忌々しさは感じず、むしろ好感を持っていたり…。

なんでだろ?理由は…良く分からん!!!

ポンコツヒロインだからかな…?

『ニジクジッ!!』の主要コンテンツの一つ『すなおななおなの』の同系統ヒロインのスージーも夢子と同じような好感を持てるキャラになって欲しいものだな…などと思ったり。


15-04-19b.jpg


ぐはあっ!!!

返す言葉がねえっ!!!

タグ:   ボクガール
2015.04.19(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
15-04-17.jpg
↑『すれちがいフィッシング』から、コペラ。
最初パーカの下は普通にシャツとスカートだと思っていたのだけど、よくよく見てみてセパレートの水着だと気付いた時、思わず『マジかよっ!?』…と声がでた鯨田さんなのだった。



4月2日から配信開始された、『すれ違いMii広場』の新しい遊び『すれちがいフィッシング』。

そこに登場するフィッシングクラブハウスの娘、コペラが可愛かったので、描き描き。

可愛いデフォルメキャラは、鯨田さんの大好物やでぇ~。

正直、『すれちがいMii広場』自体は、3DS発売当初から4年間やり続けているだけあって、最近は起動する回数も少なくなってきていたのだけど、コペラのためにまた熱が再燃し始めてきた!!…気がする。



…それはそれとして、昨日ついに『2012年ニジクジッ!!ゲームアワード』で大賞に輝いた『ガールズモード』シリーズの最新作『ガールズモード3 キラキラ☆コーデ』が発売された!!!

スタッフロールを見るとこまでプレイしてみたけど、不満点もあるけども全体的に色々とパワーアップしていてなかなかの好感触。

またしばらく楽しめそうやで!!!

んで、このゲームをネタにしてブログ更新したいな…などと思わなくもないけども、なにをどうすればいいのやらいまいち良く分からなかったり。


タグ:   すれちがいフィッシング
2015.04.17(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

若葉芽吹きし日

2015年04月12日

15-04-12.jpg


今日はひなちゃんの誕生日。

この日のためにブログを再開したといっても過言ではない…と言えなくもないかもしれない。


タグ:   若葉ひなた
2015.04.12(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-04-09.jpg
↑『戦姫絶唱シンフォギアG』から、雪音クリス。


かつて狂ったようにフィギュアを買っていた鯨田さん。

ここ数年は全く手を出していないのだが、たま~に買いたくて仕方なくなったりする。

…最近出るフィギュアなんて、大体鯨田さんが知らないキャラだったりするんだけどね。

…それでも、欲しくなるって事は、これは純粋に造詣に惹かれているって事かっ!?

…いや!エロさに惹かれているってことだっ!!

つまり鯨田さんは、『雪音クリス バニーstyle』のフィギュアのエロさに惹かれ、買う寸前まで行ってはやっぱり止めて…なんてことを何回も繰り返していると言えよう。

もうちょっと安くなってくれたら買うのになぁ~…と思ったり、買わなくてすむように安くなりませんように~…とも思ったり。


タグ:   戦姫絶唱シンフォギア
2015.04.09(Thu) 00:00 l アンマシランコ l コメント (0) l top
15-04-05.jpg
↑『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』から、男の子主人公とエンブオー。



新年の目標をたてるやいなや、その目標をぶっちぎって長らくブログ更新を休んだ鯨田さん。

ブログ更新をしていなかった間、鯨田さんは一体何をしていたのか…?

昨年一日も休まずにブログ更新を続けた精力的な鯨田さんのこと、ただ漫然と日々を過ごしているわけはあるまいと思っている方もおられるかもしれない。

実際はどうだったかと言うと…ただ漫然と日々を過ごしていたのだった!!!

その様は、自らの名に恥じぬ自堕落・怠惰っぷりだったぞ!!!

仕事もさして忙しかったわけでもないのに、ブログも更新せず!絵もかかず!!だからと言って、ゲームも大してせず!!!

ただ生きているだけ…という有様っ!!!!

そんな中で唯一の成果と言えるのが、幻のポケモンを除いた全ポケモンを集めたことくらいか…。

ポケモンバンクに全種預けているので、次回作がでても速攻図鑑を埋めることができるようになったぞ!!

対戦デビューも目論んでいたのだけど、収集完了したら熱が冷めてしまったり…。

ま、デビューは次回作で…かな?



タグ:   ポケットモンスター
2015.04.05(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

最下位

2015年04月01日

15-04-01.jpg


ま…ボチボチ…。


タグ:   ニジクジキャラクター
2015.04.01(Wed) 00:00 l 日記漫画 l コメント (2) l top