完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

想像力が足りないよ

2014年11月30日

14-11-30.jpg
↑『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』から、ヒガナ。


鯨田さんが先日クリアしたゲーム『ポケットモンスターアルファサファイア』。

一般的にはポケモンは、クリアしてからが本番であって、クリア後の対人対戦や対戦用のポケモン育成こそが核の部分であると言う。

しかし鯨田さんは、今までのシリーズではストーリーをクリアしただけで満足してしまって、それらの育成・対戦には一切ふれてこなかった。

こここ…これでは、本当にポケットモンスターを楽しんでいるとは言えないのではないかーっ!?

そう思い、今作ではストーリークリア後も引き続きプレイして、対戦デビューするべく育成に励んでいる。そして諦めた。

いや…だってもう…先が果てしなくて…。

ちょっと聞きかじったところによると、対戦で勝利するには当然よりステータスのモンスターを用意する必要があって、そいつをゲットするためには、まずちょっとでも素質の高いモンスターを捕まえてきて、それらを両親として卵を産ませて、生まれた子ども達の中で素質の高い子がいたら、今度はそいつを親にしてまた卵を産ませて…と、そんなことを延々と繰り返してステータスの高い子を手に入れなくてはならない…らしい。

勿論ステータスだけで勝てるわけなどなく、生まれたポケモンに備わっている特性とマッチした技を選んだり、対戦相手が出してくるであろうポケモンに対抗できる技のチョイスやメンバーの構成などなど…考えることや覚えていかなくてはいけないことがも山ほど…。

…こんなん『ちょっとやってみるか!』…程度の浅はかな考えで手を出せるもんじゃないわ…。

鯨田さんみたいな面倒くさがり屋さんは、ストーリークリア位で満足しておくのが身の丈にあってるな…と認識を新たにしたよ!!!

…でも、まあ図鑑完成くらいは目指してみようかな…?



タグ:   ポケットモンスター
2014.11.30(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-11-29.jpg
↑『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』から、女の子主人公とカイオーガ。


ほい。と、言うわけで『ポケットモンスター アルファサファイア』、追加ストーリーも含めて一応クリアしましたよん…と。

リメイク元を12年前にプレイしているはずなのに、一切覚えていない的なことをちょっと前に言ったけど、全ストーリーを終えた今…何一つとして覚えていなかったことを再確認した!

だから…って訳ではないけど、ストーリーがなかなか良かった。面白かったよ!!!


タグ:   ポケットモンスター
2014.11.29(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-11-28.jpg


更新だけ。

顔だけの絵の時は、本当に時間がなかった時。


タグ:   一場晶
2014.11.28(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
14-11-27.jpg


更新だけ。

タグ:   天原あきは
2014.11.27(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-11-26.jpg


更新だけ。


タグ:   井出めいこ
2014.11.26(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-11-25.jpg


更新だけ。

一日48時間くらいポケモンができる機械さえあれば…!!


タグ:   佳住ころな
2014.11.25(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-11-24.jpg
↑『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』から、女の子主人公。


現在『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』をプレイ中の鯨田さん。

鯨田さんが、このゲームで一番心奪われている要素をあげるとすれば、それはポケモン達の可愛らしさでもなく、壮大なストーリーで繰り広げられる冒険の旅でもなく、戦闘の駆け引きの面白さでもなく、なんと言っても女の子主人公が路傍の樹木に実っている果実をもぐ際に異様に尻を振るモーションであると言えよう。

若干低い位置の果実を手にとるために中腰になる女の子主人公の尻は必要以上に道路側に向け突き出され、どんな力の入れ方をすればそんな動きになるのかは不明だが、不自然なほどの左右への動きを見せる。

あたかも、彼女自身の果実もまた、食べ頃を迎えたことを道行く男たち全員に知らせるかのように。

こんなゲーム情報画面を見せられた日には、ポケモンをプレイしている小学生男児達に、『女ってのは生まれながらにして自然と男を誘ういやらしい生き物なんだな…』という誤った認識を抱かせかねない!!

前回紹介したミツル君といい、『ポケモン』はつくづく誤った性癖へと誘う魔性のゲームやで!!!…って思った。

つか、既に誤った性癖をもっているからこそ、いちいち全てのモノをエロくとらえるんじゃないかな?…とも思った。

あと、尻を振ってくれるのはいいんだけど、そのモーションのおかげで微妙に果実を採取するのに時間がかかって、採るのが面倒になるんですけど…とも思った。


タグ:   ポケットモンスター
2014.11.24(Mon) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

性的倒錯開発ゲー

2014年11月23日

14-11-23.jpg
↑『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』から、ミツル。
…今まで鯨田さん、『アルファサファイア』のことをずっと『アクアサファイア』…って書いてた…。
ははは…恥ずかちいっ!!!




『ポケットモンスターアルファサファイア』をプレイ中の鯨田さん。

ポケモンプレイ時の鯨田さん的恒例として、女の子主人公を選択したのだが、今までプレイした中で一箇所だけ『男の子主人公選んどけば良かったーっ!!』…と思った箇所がある。

それが、今回描いたミツル君の初登場シーンであると言えよう!!

ミツル君は生来病弱で体が弱いためか、極度の弱気で引っ込み思案。

そんな自分を変えるべくポケモントレーナーを志そうとするも、自分の性格が邪魔をして一歩目を踏み出すことができない。

それでも、勇気を振り絞り始めてのポケモンを捕まえようと奮起し、その付き添いを主人公にお願いするシーンがあるのだが…その時のミツル君が…モジモジモジモジしながら恥ずかしそうに上目遣いをしてくるのが、超絶可愛ええっ!!!

思わずポケモンの潜む草むらに押し倒して、別の道へと一歩踏み出させてあげたくなってしまう!!!

そんな美少年の一生に一回の記念日をエスコートする相手が、女の子主人公では…ねえ?

やっぱりこういうのは、男の子主人公の方が感情移入し易いっ!!!

いやいやむしろ、おっさん主人公を用意して美少年を色々と開発したかったっ!!!

…なんか間違ってる気が…。


タグ:   ポケットモンスター
2014.11.23(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

年代一回り~

2014年11月22日

14-11-22b.jpg
↑『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』から、女の子主人公とキモリ。



ほい。と言うわけで、昨日発売の『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』、鯨田さんもプレイしております。

鯨田さんは、主人公に名前が付けられるタイプのゲームは、だいたい本プレイするのがお決まりなのだが、ポケモンシリーズだけは何故か女の子主人公を選んでしまう。

今回も例に漏れず、女の子主人公でプレイ開始。最初にパートナーとして選んだポケモンは、キモリ!!

これも歴代御三家は、ほぼ草タイプを選び続けてきたから特に迷うこともなくチョイス。



ところで、この『ポケモン オメガルビー・アルファサファイア』は、言うまでもないかもしれないけど、12年前に発売され『ポケモン ルビー・サファイア』のリメイク作品。

元の作品も鯨田さんはプレイ済…のはずなんだけど、まったく一ミリも作品内容を覚えていない…。

まあ、もともと鯨田さんはあんま記憶力が良い方ではないので、過去に触れた作品のことをほとんど覚えていないってことはザラなのだが…ここまで覚えてないもんかね…?

うん…まあ…新鮮な気持ちでプレイできるから、これはこれで良いよね!!!

…よね…?


タグ:   ポケットモンスター
2014.11.22(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

君の隣にも

2014年11月21日

14-11-21.jpg


ピクミン ショートムービー』を、買って観てみた。

これは…ピクミンかわいいなっ!!!

ゲームでのピクミンは、主人公に言い様に使われて、個々の個体の意思ってのはあんま感じられなかったが、このアニメーションのピクミンたちは非常に生き生きとしている!!!

これ観てからゲームやったら、自分のミスでピクミンたちが死なせてしまった時に、より罪悪感を感じられそうだ!!!

ゲームが発売されてしばらく経った後も、こういったコンテンツを配給して、息長く楽しませてくれる試みは良いな~…って思った。

…まあ、500円出す価値があるかはちょっと疑問だけども…。


タグ:   晩生橙子
2014.11.21(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-11-20.jpg
↑『からかい上手の高木さん』から、高木さん。


こんな素晴らしい漫画があったのかよっ!?

『からかい上手の高木さん』。

純真純朴な中学二年生の、西片君。

彼はとなりの席に座る高木さんにいつもからかわれてばかり。

西方君はなんとか一矢報いようと、あれこれといたずらを考えるも、余裕綽々の高木さんにすべて見透かされ、意味深な言葉でドキドキされつつ、返り討ちにあってしまう。

くくく…鯨田さんも美少女中学生に、からかわれた~い!!!

タグ:   からかい上手の高木さん
2014.11.20(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-11-19.jpg


更新だけ。


タグ:   若葉ひなた
2014.11.19(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-11-18.jpg


うひゃあ~…さっむぅ~。!

まだ11月なのになんでこんな寒いの~!?

…って、だい太ってば薄着だね…そんなカッコで寒くないの?

え?これ位の寒さならまだ耐えられるって?

なにそれ?我慢する意味が分からないんですけど~。



…的な。

薄着で外に飛び出しがちな鯨田さんは、ドアを開けた瞬間に『寒っ!!』って思っても、『まあいいか…』でそのまま出かけてしまうぞ。

他の人が温かめなアウターにマフラーとかしてるのに、Tシャツの上に長袖シャツ一枚羽織っただけ…みたいな!!!


タグ:   若葉ひなた
2014.11.18(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

戦え男よ

2014年11月17日

14-11-17.jpg


鯨田さんは日々戦っているのだ!!

Nexus6を欲しくってたまらない衝動と戦っているのだ!!!

予約が開始されたら…多分負ける!

タグ:   若葉ひなた
2014.11.17(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-11-16.jpg


先日、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の体験版をダウンロードした…とか言った鯨田さんだが、未だ一回も起動すらしていなかったり…。

ずっとモンハン4Gばっかりやっているもんで…。

これ…本編が発売しても、全然やらないパターンじゃないっ!?


タグ:   一場晶
2014.11.16(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ゆのまほるん

2014年11月15日

14-11-15.jpg


ほい!っつーわけで、、今月の頭に告知した通り、今回は鯨田さんが5年前につくったオリジナル同人誌『ゆのまほるん』を公開しちゃうよん!!!

一ヵ月半程費やし作り上げた、当時の鯨田さんの本気、興味がある方は【続きを読む】から見てみてくれ!!!

…つか、ぶっちゃけ今の鯨田さんじゃ、こんなの絶対作れない!!!



タグ:   ゆのまほるん
2014.11.15(Sat) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (3) l top
14-11-14.jpg



更新だけ。


タグ:   焚朋絵
2014.11.14(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-11-13.jpg


更新だけ。


タグ:   晩生橙子
2014.11.13(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-11-12.jpg


更新だけ。


タグ:   入江火乃花
2014.11.12(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

臨界突破

2014年11月11日

14-11-11.jpg


ついに恐れていたことが起こってしまった。

いつかこの日がくることはわかっていたのに、現実から目をそらして無理矢理詰め込み続けたツケが回ってきたのだ。

限界を超えた体は悲鳴をあげ、これ以上は無理だと泣き叫んでいる…。



…つまり、鯨田さんのニンテンドー3DSのSDカードの容量が一杯になって、これ以上新しいソフトを入れることが出来なくなってしまったと言えよう。

先日触れた『ポケットモンスター オメガルビー・アクアサファイア』の体験版をダウンロードしようとしたら、『SDカードの容量が不足しています』的なメッセージが。

ぎゃあ~ん!!!

ダウンロード販売開始当初こそ、継続的に起動するソフトとそうでもないソフトで、ダウンロード版とパッケージ版を買い分けていた鯨田さんだが、最近はほぼダウンロード版しか購入してなかったから、そら近いうちにこうなることは火を見るよりあきらかだったんだよね~。

取りあえずは、もう二度とプレイしない…とは言わないまでも、当分やることがないであろうソフトを、何本かSDカードから削除して(セーブデータだけは残して)急場をしのぎ、無事ポケモン体験版はダウンロードすることができた。

…けど、今回はそれで対処できたけど、今後ダウンロードでゲーム買いにくくなったなぁ~。

これからは新しいゲームダウンロードするたびに、いらないゲームを一旦削除しなきゃならないんだもの。

一旦削除したゲームも何度でも再ダウンロードできるものの、消すのはなんか抵抗あるんだにゃあ~。

一回消したら多分二度とダウンロードし直さない気もするし…。

だからと言って、いまさらパッケージソフトを買うのも…。

はっきり言って、ゲームの発売日に店まで行ってソフトを買うのが面倒臭くて仕方がない!!!

鯨田さんは、お家で3DS操作してるだけで、簡単手軽にゲームを手に入れたいんや!!!

…こんな駄々こねてても、問題が解決しないのは分かってるんだけど…。

う~ん…どうしよう………。

!!そうだっ!!

取り合えず、現実から目をそらして、モンハンをやろう!そうしよう!!!




タグ:   糸巻鈴
2014.11.11(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-11-10.jpg


いいいぃよっしゃああぁぁぁっ!!!

鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『モンスターハンター4G』。

一応のラスボスと言えるモンスターを、やっとこさ倒したぜ!!!

勿論ソロプレイで!!

マルチプレイで狩るのも楽しいけど、やっぱモンハンの真髄は一人で大型の敵を打ち倒すことだと思うので、是非ともラスボス戦は一人でこなそう!…とあれこれ装備を整えたり、何回かチャレンジして返り討ちにあったりしつつ、ようやくのクリアだよ~。

倒した瞬間には、思わず喚声を上げて立ち上がり、勝利のガッツポーズ!!

たかがゲームだけど、こういう歓びが味わえるのは、やっぱりいいよね!!

タグ:   押屋圭
2014.11.10(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

自傷性皮膚症

2014年11月09日

14-11-09.jpg


一昨日の晩、足の親指にささくれが出来ていたので、『えいや~!』と剥いてみたら、信じられんくらい大量の出血。

そして、24時間以上たった今も、ジンジンと痛みがっ!!!

止めときゃよかったーっ!!…などと後悔しつつ、ふと、美少女もささくれを剥いたりするのだろうか?…などと思った。

指に出来たささくれを歯で噛みながら、ピ~っと剥いてそのまま剥けたささくれを、食っちゃったりするのだろうか…などと思った。

鯨田さんは美少女ではないので、ついついやっちゃうんだよなぁ。

なんか気持ち良いもので!!!


タグ:   晩生橙子
2014.11.09(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-11-08.jpg
↑『進め!キノピオ隊長』から、キノピオ隊長と、キノピコ。




ゲーム関連雑談などをグダグダと。



一昨日の早朝、Nexus9の到着が遅れるという勘違いをしていた鯨田さんの心を、様々なゲーム情報で癒してくれたニンテンドーダイレクト。

沢山の情報の中で、鯨田さんを最も惹き付けたのは、冒頭に発表されたニンテンドー3DS用ソフト『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』!!…と言いたいところだが、実はwiiU用ソフト『それいけ!キノピオ隊長』だったり。

まあ、ニンテンドーダイレクトでのキノピオ隊長は特に目新しい新情報はなく、…っていうか、70以上あるステージをちょっとずつ移した映像くらいしか紹介されていなかったのだが、E3での発表当初からメッチャ期待していた鯨田さんとしては、それだけでも心がたかぶってしまったのである!!

だっていよいよ発売が来週に迫ってきててるんだもんよ!!

っつーわけで、昨日某家電量販店にダウンロードカードを買いに行ったのだが、なんと売り場に並んでいない!!

あれ?と思いつつも、他にも買う予定だった『ポケットモンスター アルファサファイア』のダウンロードカードと、これまたニンテンドーダイレクトで紹介されていて鯨田さんの物欲を刺激した、ゼルダの伝説とどうぶつの森のイラストが描かれたプリペイドカードを持ってレジに行く。

会計の際に『キノピオ隊長のダウンロードカードってまだ入荷してないんスか?』…と聞くと『そう言われてみれば、入って来てないですね』…との、なんともそっけない返答が。

くくく…鯨田さんはこんなにも楽しみにしているのに、何この温度差!?

世間の期待度はそんなもんなの?



んじゃ、お次はついで程度で買ったポケモン最新作の『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』のこととか。

今回のポケモン最新作には体験版が用意されている。それには本編とは違うオリジナルミニストーリーが用意されていて、そこでしか手に入らないんだとか。

本編をプレイするのなら是非ともやっておきたいよね!!

しかし、この体験版の入手方法が中年男性には若干難易度が高く、雑誌『コロコロコミック』の 月号を購入すると特典として、体験版のダウンロードコードが封入されている…という具合。

エロ本を買うことは出来てもぉー!小学生向けのマンガ雑誌を買うことにはぁー!!何か気恥ずかしさを感じてしまう年頃なモノでぇー!!!購入にまではいたらなかった次第でございますぅー!!!!!

と、まあ訳の分からない逡巡により、すっかりコロコロを買う機会を逸していた鯨田さんに、一昨日一通のメールが届いた。

送り主はニンテンドー株式会社。クラブニンテンドー登録者に定期的に送られてくる新商品紹介のメールかな…?と思ってみると、ななな…なんと、件のポケモン体験版プレゼントのメールで、ダウンロードコードが記載されとるーっ!!

こここ…これは一体どういうことだ!?ままま…まさか、任天堂ゲームの上客であるところの鯨田さんが、コロコロを買えなくて困っていることを察知して、助け舟を出してくれたというのかーっ!?

しかし実は、、これは鯨田さん個人を狙い撃ちしたメールであるはずなどなく、調べてみると『nintendoID』に登録していて、広告などのお知らせメールを受け取る設定にしている人全員に送られているんだとか。

そりゃそうだ。

何にせよ、この粋なはからいのおかげで、諦めていた体験版を手に入れることができた!!

ポケモン発売日までに、モンハンプレイの合間をみつけやっておかなくては!!!



…最後は『モンスターハンター4G』のことなど。

最近はめっきりプレイ進捗の報告なども行っていなかったけど、まだまだプレイ中なのだ。

つっても、進行スピードはめっきり落ちて未だにG3級でくすぶっていたり。

『G3級になんとか昇格でけた~!』…とブログで書いたのが10月23日のことなので、それからかれこれ二週間も停滞していることに…。

勿論、ただ停滞しているわけじゃなくて、いろいろ装備を作ってはちょっとずつ進んでいるんだよ。

そして今現在は、G3級の大ボスを倒すべく装備を整えている真っ最中なんだ。

防具はもう製作済み(スキル:真打・高級耳栓・粘着無効)で、後は武器を強化するだけ!!!

…するだけなんだけど、その強化に必要なレア素材が出なくてのう…。

このゲームでは、もう既に何回か心が折れてるけど、またしても折れ…そう…。



タグ:   任天堂キャラクター
2014.11.08(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

喜怒哀楽の高低差

2014年11月07日

14-11-07.jpg


またまた昨日からの続きで、Googleの新型タブレットNexus9がいつ手にはいるかという話など。

配送会社の貨物追跡システムによると、鯨田さんが購入したNexus9は、11月4日の晩にGoogleのアジア倉庫がある香港から出発し、 一昨日の22時の段階では、無事羽田の営業所を通過した…という状況だった。

その想像以上に早い日本への到着を見た鯨田さんは、ここまで来てるならもしかしたら次の日の午前中には、我が家に届くんじゃねーの!?…と、鼻息を荒くして昨日の記事を書いた訳だ。

わくわくしながら眠りについた鯨田さんだったのだが、6日の朝7時に起床して、イの一番に追跡システムのページにアクセスしてみると…。

さささ…昨晩の表示となに一つ変わってねえぇっ!!

こここ…これはつまり、まだ荷物は羽田にあって鯨田さん宅の最寄り集配所にさえ届いていないって事!?

じゃあもう、午前中に配送されるのなんて無理じゃーん!!!うわぁ~んっ!期待させやがってバカヤロー!!!

…と悲しみに暮れながら、昨日の朝に配信された『ニンテンドーダイレクト』を視聴していたりしていたのだった。

ニンテンドーダイレクトで発表されたゲームの新情報で、多少は悲しみの癒えた鯨田さんは、その日は午後から始まる仕事に行くまでの時間を落書きなどしつつ、潰していると…。

ピンポーン…とドアのベルの鳴る音が。

え?まさか?まさかっ!?羽田にいらっしゃるはずの?あのお方がっ!?…とドキドキしながらドアを開けると…。

その、まさかでNexus9を持ってきた運送屋さんでしたーっ!!

うおおおっ!!!なんだよなんだよぉー!!羽田から全く動いてないのかと思ったじゃんよー!!配達してるなら配達してるって言ってよー!!!

…つか、まあニンテンドーダイレクトの興奮で、その後見るの忘れてただけで、追跡システムにはちゃんと現在ステータスが配達中に替わっていたわけだったんだけど…。

つーわけで!!!散々やきもきしたものの、結局は最速のタイミングでゲットすることができました『Nexus9』!!

まあ、まだほとんど触れていないので、いじった感想などはまた今度!


タグ:   一場晶
2014.11.07(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

予想を裏切り~

2014年11月06日

14-11-06.jpg



昨日の記事で、Nexus9が手元に届くのが遅くなりそうだとわめき散らした鯨田さん。

その後、発送メールが無事届き、鯨田さん宅に向けてNexus9は輸送中。

運送会社の貨物追跡システムで紹介してみると、発送された倉庫の場所はやはり香港だったものの、迅速な運輸で今現在日本に到着している模様!!!

こここ…これは、明日の午前中は家にいられるので、もしかしたらNexus9を明日にはゲットできるのでは~っ!?

ま、期待しすぎない程度に期待しておこう…。


タグ:   ニジクジキャラクター
2014.11.06(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

焦らしプレイ

2014年11月05日

14-11-05.jpg
↑大開脚で、朝目覚めてあくびをしているだけなのでセーフ。


昨日11月4日は、Googleの新タブレットNEXUS9の発売日だった。

以前の記事で、今回はとりあえず見送りかな…的なことを記事で書いた鯨田さん。

…しかし!実は!!その舌の根も乾かぬうちに…つか、その当日(NEXUS9予約開始の日)に!!!予約注文していたのだった!!!!

ややや…やっぱり我慢できひんかってん!!わいはHTC製のNEXUSをいじくりたいんや~!!!

…っつーわけで、物欲に負けた鯨田さん。明らかな無駄遣いをして買ったその新端末の感想はと言うと…。

…まだ手元になかったりして…つか、まだ発送メールが届いてもいなかったりして…つか、予約開始日に速攻予約かましたにもかかわらず、『倉庫からの発送予定日』は11月5日だったりして…。

ええ~っ!?そりゃねーぜ!!!!

調べてみると、他の予約した人たちももっぱら11月5日発送予定みたい…。

それって、発売日4日といえるのかーっ!?

しかもこの倉庫というのが、多分だけどシンガポールにある…気がする。

NEXUS5買ったときには、シンガポールから発送されていた記憶があるので~…香港だったかな…?

まあ、どちらにせよ、発送の翌日に鯨田さんの手元に届く!…ってことはないわけで、仕事で宅配が来れる時間に家にいない日もあるから………いつになったらNEXUS9を使えるのかが分からん!!!

ははは…早くいじりたいのに~っ!!!!

NEXUS9と同日に配信開始のAndroid5.0のアップデート配信も、まだ鯨田さんの端末には落ちてこないし…。

じじじ…焦らされとるっ!!!


タグ:   米倉花緒
2014.11.05(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ふとした疑問

2014年11月04日

14-11-04.jpg


新しいジャージを購入したので、早速着てみようとすると何か違和感が…。

なんだろう?…と思ってよく見ると、ファスナーの開け閉めするための器具(スライダーって名称なんだそうな)が付いてるのが、左ではなく右側!!!

おおっ!?何これ?こんなの初めて!!!

ボタンの服だと、男用女用で襟の前後が左右逆だったりするから、もしかしたらファスナーも同じで、鯨田さんったら間違えてレディースのジャージ買っちゃった!?

…などと思ったが、服のサイズはジャストフィットしているので、女もんってことはなさそう…。

じゃあ、これはただのデザインで左右逆になってるだけなのかな?

ちょっと疑問に思ったので、ネットで調べてみると、どうやら国によってスライダーの左右が違うらしい。

日本は当然左側なんだけど、アメリカでは右側に付いてるのが一般的なんだって!!!

買ったジャージについてるタグを見てみると、各国の言葉で使用生地やサイズなどの説明書きが書いてある。

なるほど!!!これは日本限定流通用ではなく、グローバルモデルだから、スライダーの位置が右っかわなわけね!!!

勉強になった!!!

…でも、左右逆になっただけなのに、普段使ってるのと違うと、めっちゃ使い辛い…。



タグ:   米倉花緒
2014.11.04(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-11-03.jpg


更新だけ。


タグ:   米倉花緒
2014.11.03(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-11-02b.jpg




更新だけ。


タグ:   米倉花緒
2014.11.02(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

5年の歳月を越え…

2014年11月01日

14-11-01.jpg



今では、日々自身にしか価値を見出すことが出来ない落書きを描き散らかすことで、なんとか趣味絵描きとしての体裁を整えている鯨田さん。

そんな鯨田さんにも、かつてはちゃんと他人に認められるべく、作品と言えるレベルのものを作り上げようとしていた時期があった。

その悪あがきの中で唯一の成果と言えるのが、5年前に作った鯨田さん最初で最後の同人誌『ゆのまほるん』である。

当時の鯨田さんが血を吐く思いで完成させ、創作系同人イベント『コミティア』にて配布されたその本は、売上総数7冊という結果に終わった。

まあ、この数字に関しては当時絶望したものの、今冷静に考えてみると、実力も人脈も知名度も全くない鯨田さんにしては上出来だったんじゃないかと思えなくはない。

…思えなくはないんだけど、5年前の鯨田さんが、1ヶ月半かけて必死こいて作った本が、世界でたった7人+差し上げた数人にしか見られていないというのも寂しい!!

そんな思いから何度かweb上で無料公開しようかと目論んだのだが、それは五年前のコミティア会場で鯨田さん如きが描いたものにお金を払ってくれた方々に対して誠実さを欠くかな~?…などと思い、踏ん切りがつかなかったのだった。

…でも…さすがに…配布から五年も経った今なら…無料公開しちゃっても…いいよね?

もし、この記事を読んでる人の中に、『ゆのまほるん』300円出して買ってくれた人がいるのなら………

ごめんなさい!!どうか許しておくれ!!

世界で10数人しか見たことがない本って悲しすぎるからさ!!

つーわけで!2009年秋のコミティアから丁度5年目の今月の15日に!!鯨田だい太製作の同人誌『ゆのまほるん』を!!!無料公開しちゃうよーっ!!!!

乞うご期待!!




… 『ニジクジッ!!』上で公開したところで、全く人の目に触れないってのは、言いっこなしだよ?




タグ:   平堂ゆの
2014.11.01(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top