完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

出張秘書

2014年09月30日

14-09-30.jpg
↑『とびだせ どうぶつの森』から、しずえ。



Newニンテンドー3DSのきせかえプレートの紹介映像に出ている、しずえがかわいかったので描き描き。

しずえは、マリオカート8やら、スマッシュブラザーズやら、他ゲームとのコラボで出演しまくって大忙しだね!!!

モンハン4Gのおとも装備はしずえ着ぐるみで固定になってしまいそうな気がする鯨田さんなのだった。


タグ:   どうぶつの森
2014.09.30(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-09-29.jpg
↑この娘達、ちょっと美少女すぎやしない?



鯨田さんが現在使っているポータブルオーディオプレイヤーは、デジタル時代のものだけで数えると4代目。

前代のプレイヤーを父親にあげて、新しく購入したこの4代目プレイヤーを使い始めてだいたい2ヶ月たつが…正直新しいのに買い替えたい…。

現在使用中のその機種は、非常にコンパクトかつシンプルな商品。

液晶画面には文字しか表示されず、機能も再生の他はリピートとシャッフルがある程度、って感じで最低限のものしか搭載されていない。

そもそも、鯨田さんがデジタルプレイヤーとして使っていた初代のものが、まさに今使っているのと同じような感じのもので、当時鯨田さんはそれを大変気に入って使っており、『これこそがミュージックプレイヤーの理想系だな!』…などと思っていたのだ。

ミュージックプレイヤーに、いろいろゴチャゴチャと機能を付けても邪魔でしかないし、大きな画面に解像度高めのCDジャケットの画像を表示するのも無駄以外の何ものでもない…などと、その特徴に該当する二代目、三代目の機種を使っている時に常々思っていた。

シンプルイズベスト!!!これが真理!!!

そして、新しいプレイヤーを買おうかと店に行った時、かつてお気に入りだったプレイヤーと同タイプでありながらも、当時唯一の不満点だった容量が大幅に増量された、リファイン機とも言えるプレーヤーを見つけ、『これしかねえ!』…と飛びついたわけなのだ。

…わけなのだけど…いざ使ってみると…どうにも使いにくい。

前代までの機種では使えていた、プレイリストの編集等の便利機能がないと物足りなく思ったり。

なまじ容量が増えたばかりに、小さな画面では膨大に入っている曲のなかから目当ての曲を探し出すのも面倒だったり。

画像付き液晶で、視覚に直感的なユーザーインターフェイスの利便性に気付かされたり。

なにしろ本体が小さいだけにバッテリー容量が少なかったり…と。

痒い所に全く手が届いていない感じだ!!!

昔使っていたシンプルなものこそが至高!!!…なんてのは思い出を無駄に美化していただけのような気もする!!!

多機能に一旦慣れちゃうと、必要最低限ってものにはもう戻れないのかもしれないねー。

つか、多機能っつうんだったら、それこそスマホで音楽聴けばいいやろ…とも思うんだけど、それはやっぱちょっとバッテリーがねえ…不安なのよね~。


タグ:   一場晶   押屋圭
2014.09.29(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-9-28.jpg



来月11日発売予定のNewニンテンドー3DSを二種購入することで、手持ちの3DSが六台になってしまう鯨田さん。

さささ…流石にこんなにはいらん!!どうにか処分したいところである。

かと言って、箱やら取説やらは、買った直後に捨ててしまう鯨田さんなので、店に売ったところで二束三文にしかならないだろう。丁寧に扱わないから、表面傷だらけだしね。

かといって、死蔵させとくのも忍びない。

誰にも使われない玩具ほだ悲しいものはないからね!!誰かに遊んで欲しい!!

もう、こうなったら、いっそブログ読者の中で欲しい人がいるなら、プレゼントしちゃおうかしら?…などとまるで現実味がないことまで考えていた。

…なんてことを、先日職場の同僚と話していたら、『3DSで遊びたいゲームがあるから』…と、彼の友人の分もあわせて二台引き取ってくれると言う。

自分がもう使わなくなった3DSを、誰かが使ってくれるなら、それだけで鯨田さん的にはO.K.だったので、タダで譲っても良かったのだが、『それは悪い』…とのことなので、二台で5000円で買って貰った。

中古の相場が全くわからないのだけど、本体のみの3DS(表面に若干の傷あり)が一台2500円ってのは、さすがにお買い得価格だよね?不当に高く売りつけていないよね?

…などとドキドキしつつ、胸のつかえがなくなり晴れ晴れとした精神状態であと二週間弱に迫ったNew3DSの発売を待ちわびる鯨田さんなのだった。



タグ:   佳住ころな
2014.09.28(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-09-27.jpg


更新だけ。

タグ:   若葉ひなた
2014.09.27(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-09-26.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、モリガン・アーンスランド。


更新だけ。


タグ:   ヴァンパイア
2014.09.26(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-09-25.jpg
↑『ボクガール』から、鈴白瑞樹。
ショートカットのTSっ娘とか…鯨田さんの大好物やでっ!!



またまたまた電子書籍に対するモヤッとする不満とか。

今回は、期間限定無料本について。

これは、読んで字の如く、キャンペーン対象の本を無料でダウンロードでき、期限が来るまで読むことができるというシステムだ。

普段興味がない作品でも、気がるに試し読みできて、なかなか良いシステムだと思う。

実際鯨田さんも、このシステムを利用して、初めて触れた作品に興味を持ったことが何度かある。

鯨田さんがモヤッとしている部分はここからで、無料本を読んで興味を持った作品を、それじゃあ買ってみようかな…と思った時に、ストアの購入ページに行ってみると、普段からこの値段なんだろうな…という価格で販売されている。

いや、そりゃそうだよ?そりゃあそうなんだけどね…?

最初から興味を持ってて、『絶対買う!』って思ってる本だったら、それこそ全く値引きされてなくても買うけど、タダで試し読みしてちょっぴり興味を持った作品に、ほぼ正規の値段ってちょっと出しにくくない?

結果、『う~ん…この値段なら、とりあえず今はいいか』…となり、購入にいたったことが一回もない!!

無料期間くらいは、お買い求めしやすいセール価格とかにしないと、あんま意味ないんじゃないかな…とモヤッとしてしまうのだった。

…どうですかっ!?

なんかもうほとんど言いがかりみたいな事、言ってると思いませんか!?

鯨田さんは思う!


タグ:   ボクガール
2014.09.25(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-09-24.jpg
↑『スピーシーズドメイン』から、羽井美根と、土和アンリ。
もう…ね…、キャラの名前フルネームが、どっかに載ってないかと漫画内の隅から隅まで探すのが結構大変…(前々回の吉川さんは見つけられなかった)。
ウィキペディアとかで、記事あれば楽なのに…。
つか、漫画の巻頭には必ず登場人物紹介を載せる法律を作ってくれ!鯨田さんのためにっ!!!





またまた電子書籍の話など。

鯨田さんが電子書籍に感じている利点と言えば、『場所をとらない』『お外に大量の本を持ち出せる』『わざわざ店に買いに行かなくていい』…とかとか、上げだせばキリがない。

そんな数ある利点の中で、明らかにメリットではあるのだが、な~んとなく鯨田さんをモヤッとさせる利点、として『値引き販売ができる』…というものがある。

再販制度で定価販売が義務付けられている、紙の書籍と大きく違う点だね。

これを聞いて読者諸君は『安く買えるなんて完璧な利点じゃん。モヤッとする意味が分からない』…などと思われるかもしれない。

全く持ってその通りなのだが、下手に安く買える可能性があるぶん、逆にモヤッとさせられてしまうことが、度々あるのだ。

例えば、かなり古めの作品が電子書籍化された時に、現行作品と同程度の値引きしかされてないとモヤッとする…とか。

配信開始日に速攻購入した本が、2、3週後には、セールで値引きされててモヤッとする…とか。

つか、そもそも値引き率がショッパイと買う気が失せる自分自身にモヤッとする…とかとか。

これらは、値引き販売が許されているからこそ生じるモヤモヤ感、とは言えないだろうか!?

『そんなん全部お前の勝手な我が儘じゃん!!』…と言われれば、『仰るとおりでございます…』と返す他ないのだが、それでもやっぱり、な~んかモヤッとしてしまうのだった。



タグ:   スピーシーズドメイン
2014.09.24(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

特別用途特化端末

2014年09月23日

14-09-23.jpg
↑『とっかぶ 特別課外活動部』から、丹ノ宮沢と、千歳悠緑。
猪突猛進の正義バカが、ぷにっぷにのいい体という宝の持ち腐れ。



PCでKindleが読めるようになったと、昨日はしゃいでいた鯨田さんだが、結局本読むときはだいたいタブレットのNexus7を使ってる。

寝っころがって読めるってのはやっぱり大きなアドバンテージなのでね。

さて、Kindleと言えば専用端末が毎年新しいものが発売されていて、それらが以前からかなり気になっている。

手持ちの端末で読めるのだから、わざわざ新しいもの買う必要など一切ないのだが、白黒がクッキリと表示されて、目にも優しいというE-INKディスプレイってやつに興味があるのだっ!!!

さらに、最近発表された端末には、ページめくりのときに画面をスワイプする必要がなく、端末を握りこむだけで次ページにすすめると言う…。

何それ!?どういう理屈なの!?

たたた…体験したい!!!革新的技術に触れてみたい!!!

毎年新しい端末が発表されるたびに、買いそうになる衝動を必死に堪えているのだが、今年もまた全力で堪える必要がありそうだ!!


タグ:   とっかぶ_特別課外活動部
2014.09.23(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-09-22.jpg
↑『アナーキー・イン・ザ・JK』から、吉川さん。
いわゆる単眼少女。描いてみたい表情がいろいろあったから、こんな感じで。




鯨田さんが本を買うといったら、最近ではそれは完全に電子書籍のこと。

一口に電子書籍といっても、各社様々なサービスが存在しているわけだが、鯨田さんが利用しているのは、ネット通販の雄amazonが提供しているKindleだ。

本棚の編集機能がしょっぼい(つか、編集できないと言っても良い)…とか、カバー裏のオマケ漫画・イラストどころか裏表紙すらも収録されてないことがある…とか、話毎でジャンプができない…とかとか、不満も一杯あるが、管理は一本化したいので、それだったら大手がいいだろう…ってことでkindleを使っている。

さて、そのkindleだが、今あげたのと別の不満点だった『書籍をPCで読むことが出来ない』…というものがあったが、なんと先日19日からの『Kindle Cloud Reader』の提供開始により解消された。

これでやっと、PC上のウェブブラザーで、Kindleで買った本が読めるようになった。

やったね!!

PCで閲覧可能なのは漫画と雑誌だけ…と限定されていたり、一括ダウンロード出来ず一冊ずつPCに落とさなきゃならないたりと、不満点もあるが、大画面で漫画を見られるようになった満足感の方が大きい。

これをきっかけに、まだまだ数ある不満点も、ドンドン解消してもらいたい…と、一個要望が叶うと、次の要望もさっさと叶えろ!…と図々しく思う鯨田さんなのだった。


タグ:   アナーキー・イン・ザ・JK
2014.09.22(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
14-09-21.jpg


鯨田さんはPCのモニタを二台…つまりデュアルモニタで使っている。

先代のPCで使っていたモニタを、『まだ使えるのに捨てるのはもったいない』…と現PCでサブモニタとして再利用しているのだ。

そのサブモニタだが、最近調子がどうにもおかしい。

PC起動後、電源ランプはついているのに、画面が表示されない。

最初その症状が出始めた頃は、一回モニタの電源切ってから、もう一度付け直すとちゃんと表示されるようになったのだが、最近は電源を消したり付けたりを繰り返しても、一瞬表示はされるもののまたすぐ消えてしまい、それでも繰り返し何度かチャレンジするとようやく安定するという有り様。

こここ…これは寿命だろうか?

かれこれ10年近く使ってる事になるから、ガタが来てても不思議ではない。

本当にモニタがイカレてるのか、コードがダメになってるだけなのか、はたまたPC本体の方に問題があるのか、判断がつかないのが機械音痴の辛いところ。

先程からサブモニタとは言っているが、実は鯨田さんのメイン活動である所の落書きは、もっぱらこちらのサブのモニタを使って行っている。

んなもんだから、壊れてしまうのは非常に困るのだ!!

まあ、別にモニタ一個でも、問題ないっちゃあ、ないんだけど…。

くくく…鯨田さんはマルチモニタの利便性に慣れきってるんや!!今更モニタ一個には戻れへんで~!!

なにかと物入りな今日この頃、新しいモニタに買い直すのか、非常に悩み所です。

試してみたいモニタ使用法もあるし…買い替えちゃおうかなぁ~?



タグ:   佳住ころな
2014.09.21(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

自然成長

2014年09月20日

14-09-20.jpg
↑今回で任天堂キャラコスはラスト!!
最後は『メトロイド』コスで締めっ!!



鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS』。

前々回に触れた世界戦闘力でちょっと動きが。

昨日改めて自分の世界戦闘力を確認してみると、数日一切プレイしていないモードのものも含め、軒並み数値が上がっていた。

ななな…なにもしていないのに!!!せせせ…戦闘力があがっとる!!!

だいたい10万程度だった鯨田さんの戦闘力が、平均30万オーバーにアップ!

こここ…これはつまり、鯨田さんより下手糞が20万人も追加されたということか!!

やった~い!!!

自分より下の人がいることに、喜びを感じるクズ…それが鯨田さん。

まあ、上にはもっと追加されているんだろうな…とか、今後この20万人に次々と順位を抜かれていのだろうな…とかいう気はするが、今はこの喜びに酔っていたい…と思った。


タグ:   一場晶
2014.09.20(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

なんちゃってファン

2014年09月19日

14-09-19b.jpg
↑今回は『スターフォックス』コスだよ!


ニジクジに何度か訪れてくれている読者諸君なら、鯨田さんが任天堂ゲーム好きぶっている所を目にしたことがあると思う。

恰も昔から任天堂好きみたいな雰囲気を押し出しているが、そもそも鯨田さんがゲームにがっつりハマリ出したのが、親元から離れた大学時代(NINTENDO64全盛期)からなので、歴史は極めて浅い。

さらにそれからも、PS2にハマッてた時代やら、ゲームを全くやらなかった時代やらもはさんでいるので、有名な任天堂ゲームの中でも遊んでいない物がかなりあったりする!!

ぶっちゃけスターフォックスも遊んだことない!!!

今後も、鯨田さんがまるで生粋の任天堂ファンであるかのように振舞うことが度々あるかと思うが、それは完全なふかしであり、鯨田さんは正真正銘のニワカであることを、読者諸君には心に留めておいて欲しい!!!



タグ:   押屋圭
2014.09.19(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-09-18.jpg
↑今回は『ピクミン』の、オリマーコスですよ。


鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS』。

任天堂のゲームキャラクターが一堂に会するこのゲームで遊んでいると、各登場作品を遊びなおしたくなってくる。

数多くのゲームの中で、鯨田さんの再プレイ熱が最もたかまってるのが、『ピクミン3』であると言えよう。

現代人に最も必要とされるマルチタスク能力が鍛えられる気がしないでもない、あのゲームをもう一度楽しみたいのだが、いかんせん今はスマブラに夢中なものでして…。

悩ましいね!!


タグ:   友北水希
2014.09.18(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-09-17.jpg


カービィコス!!!

…コスチュームか?これ…?



鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズfor NINTENDO 3DS』。

このゲームではスコアの競争要素として、一人用モードで叩き出したスコアによって世界戦闘力なる数値が与えられる。

世界戦闘力とは、世界中で遊んでいる人の中で下からの順位。自分が世界中で誰だけの人数より上回っているのかがわかるのだ!

まあ、世界中っつても9月現在スマブラ3DSが発売されているのは日本だけらしいので、実質現状は日本戦闘力なんだけどね。

さて、鯨田さんの世界戦闘力は…と言うと、遊んだモードによって差はあるけど、大体10万台ってとこ。

じじじ…十万っ!!??数値だか聞くとなんかすごい!!!

などと浮かれていたが、任天堂の発表によると、スマブラ3DSは発売二日で100万本売れたとのことなので、それを踏まえると、世界戦闘力10万は、上から数えたら90万番目…?

もちろん全ての人が、同じモードを遊んでいるわけでもないし、ネット接続してない人も中にはいるだろうから、本当に90万番目かは不明だが、相当下手糞な方ってことは確実…かな?

でも、そんなこと気にせずに、戦闘力10万というなんかスゴげな数字酔える世界戦闘力!!

このありそうでなかった下手糞に優しいシステム!非常に鯨田さん向きと言えよう!!

タグ:   晩生橙子
2014.09.17(Wed) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-09-16.jpg


今回のコスは、『新・光神話 パルテナの鏡』 のピット君だよ。

前回・前々回と比べたら、分かり難いだろうから、一応ね。

……………。

前回はリンク、前々回はマリオのコだからね?

スマブラプレイ中だから、任天堂キャラのコスでまとめてるのですよ?


タグ:   入江火乃花
2014.09.16(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

緑の服の勇者

2014年09月15日

14-09-15.jpg



スマブラやってると、指がめっちゃ痛くなってくる。

なんせ下手糞な鯨田さんのこと、闇雲にレバーとボタンを力まかせにガチャガチャし続けているもので。

全然スタイリッシュに戦うことが出来ず、ネット対戦ではボロ負けしかしてなかったり。

明らかに一つの技しか連発してない相手にも、対処し切れず良いようにやられまくる男、それが鯨田さん!!!


タグ:   糸巻鈴
2014.09.15(Mon) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

マンマ・ミーア!

2014年09月14日

14-09-14.jpg



…と、言うわけで!!

前回記事でチラッと触れたとおり、鯨田さんは現在、nintendo3DS用ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズfor NINTENDO 3DS』をプレイ中。

鯨田さん的にはNintendo64の初代スマブラ以来のプレイなのだが…。

こ…これは、やばい!!

時間がガンガン減っていってる!!

ソシャゲ卒業で空いた以上の時間が、スマブラに食われとるやないかっ!!!

タグ:   焚朋絵
2014.09.14(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

精神的断捨離

2014年09月13日

14-09-13b.jpg



7月の頭、『対魔忍アサギ 決戦アリーナ』を皮切りとして始まり『『大航海時代Ⅴ』へと落ち着いた、』鯨田さんのソシャゲブーム。

他にも何種類かプレイして、結構な時間を費やしてきたけど…もう全てプレイすんの止めようかな~などと、思ったり。

つか、止める!!!

いや、決して面白くなくなったとかそういうわけではないよ?むしろ持て余してた暇を全投入するくらいには面白く思っていたのよ?

しかし、今までその暇な時間でしていた、webブラウジングやらコンシューマゲームやらを、ソシャゲのせいであんまやらなくなってしまい、ブログのネタ考えるのにも支障をきたす程になっていたのでね。

暇つぶしには最適だったけど、それ以上でもそれ以下でもないため、これ以上時間を費やすのも無駄かな…と思うに至ったのだ。

…思うに至ったのだ…つっても、もう1ヶ月前くらいにはとっくに至っていたのだが、『止めよう止めよう』と思い続けるだけで、ダラダラとプレイし続けていたのだったりして。

結構時間使ってたから、ばっさり切り捨てるのがためらわれて…。

でも、もう止めるよ!!!

アプリもアンインストールだ!!新しいのも、もう始めない!!!

…これで、時間の無駄遣いはなくなり、本日発売の3DSのスマブラにガッツリ時間をさけるって寸法さ!!

…あれ?ブログのネタ考えるんじゃなかったっけ!?


タグ:   天原あきは
2014.09.13(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-09-12.jpg
↑『ぷよぷよ』シリーズから、あんどうりんご。


アミティ、りんご…とぷよぷよに新主人公が出るたびに、『アルルの足元にも及ばない…。』などと思っていた鯨田さんだが、今では二人ともかなり好きなのだった。

…そんなことはともかく!!!

前々回、前回、今回と鯨田さんが買ったアルルのキーホルダーに触発されて、ぷよぷよ主人公をつまんでぶらさげた絵を描いたのだけれど…。

これ…なんか良くない!?

鯨田さんが自分の絵柄を好き過ぎる事を差し引いても、やたらとハートに訴えかけてくるものがある気がするっ!!

でっかい人につままれてる女の娘フェチ!?

ニッチ過ぎるな!!


タグ:   ぷよぷよ
2014.09.12(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

万能の力

2014年09月11日

14-09-11.jpg
↑『ぷよぷよ』シリーズから、アミティ。


アミティのキーホルダーがないことにがっかりしたので、せめて落描きでつまんでぶら下げることした。

手に入らないものは、なんでも絵に描いて満足しちゃうのが、我々落描きかき!!!

明日はりんごもつまんじゃおう!!!


タグ:   ぷよぷよ
2014.09.11(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

どこでもいっしょ

2014年09月10日

14-09-10.jpg
↑『ぷよぷよ』シリーズから、アルル・ナジャ。


仕事の昼休み中、ちょっとのぞいたゲーム屋のグッズ売り場で、アルルのキーホルダーを発見。

服をつままれてぶら下がっているようなデザインがかわいらしく気に入ってしまったので、ついつい購入してしまう。

売り場にはアルルのキーホルダーしか置いてなかったのだが、パッケージを見てみると、なにやら他にもシリーズのラインナップがあるような記載が。

『アミティとりんごのキーホルダーも買って、主人公3人組をキーにホールドしたい!!!』…と、家に帰ってからネットで調べてみると、ぷよぷよのキャラでラインナップされているのは、アルルとカーバンクルだけの様子。

ちぇーっ!!

でも、ぷよぷよはアルルとカー君だけだが、他作品のキャラクターは沢山商品化されているようで、『これ見てたらまた欲しくなっちゃう!!』…と慌ててページを閉じる鯨田さんなのだった。

…ちなみに、今まで付けていた、ユニクロのTシャツのおまけでもらったアイルーのスイングたちはお役御免。


IMG_20140909_203312.jpg


タグ:   ぷよぷよ
2014.09.10(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

便利さの代償…?

2014年09月09日

14-09-09.jpg
↑『寄性獣医・鈴音』から、有薗鈴音。


やっっっっっっと、kindle版の6巻が配信されたので、描き描き。

紙のコミックから、1年8ヶ月遅れとか…。


タグ:   寄性獣医・鈴音
2014.09.09(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-09-08.jpg



鯨田さんは呑気と言うか、無関心と言うか、ニュースなんかで、災害、流行病や事故などに注意を喚起する報道をしているのを目にしても、どこか他人事で、遠い世界で起こっていることとしか思えない人間である。

最近、連日報道されているデング熱に対しても、東京で感染者が出たと聞いても、自分には関係ない事という印象しか受けていなかった。

そんなわけなので大して興味もなく、デング熱に関する記事をざっと眺めていたら、ちょっと気になる内容が目に入った。

なんでも、新宿中央公園で感染した患者が確認され、中央公園は現在封鎖されているという…。

…中央公園…?

実は鯨田さん、職場が新宿にあって、仕事の昼休みにはしばしば中央公園に散歩に行っていたりするのだ…。

つか、この報道があった5日の前日には、昼飯として購入したパンを、中央公園のベンチでむしゃむしゃ食いながら、『めっちゃ蚊にさされるな~』…なんて思ったりしたり…。

こここ…これってまずくな~い!?

ししし…死んでしまうの?デング熱で死んでしまうのかーっ!?

かかか…感染病なんて、その言葉の響きだけで恐ろしいじゃないかーっ!!

一瞬パニックに陥りかけた鯨田さんだが、すぐに『まあ、本当に罹患したかどうかも分からんのに焦っても仕方あるまい…』…と開き直った。

そして、開き直りついでに、通いなれた公園の閉鎖っぷりを拝んでみようと、翌日の昼休みには中央公園周辺まで足を運んでみた。



14-09-08f.jpg
14-09-08e.jpg
14-09-08d.jpg
14-09-08b.jpg


…と、まあこんな具合で、6日時点では完全に閉鎖されているわけではなくて、入ろうと思えばいくらでも入れる感じだった。

つかまあ、せっかくなんでちょっと入ってみた。

園内ではベンチで寝てる人や、スケボー練習してる人なんかがいて、『こいつら、感染病が怖くねえのかよ!?』…と自分のことは棚に上げて戦慄した。

そして、こんな身近なところで異変が起こり、自分もそれに巻き込まれている可能性があるにも関わらず、やっぱり鯨田さんはそれらを他人事としか感じていないのだな…とも思った。


タグ:   ニジクジキャラクター
2014.09.08(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

擬似性行為

2014年09月07日

14-09-07b.jpg
↑『ストライクウィッチーズ』から、宮藤芳佳。


一時期鯨田さんが夢中になりかけたけど、結局長続きせずに一作目しか見ていないアニメ、『ストライクウィッチーズ』。

にもかかわらず、鯨田さんはタブレットの壁紙に、ず~っと長いことストライクウィッチーズのイラストを使っている。

最初に設定した段階で、既に興味を失っていた気はするのだが、ちょうどいいサイズの画像を見つけられなかったのと、そのイラスト自体が魅力的だったために、壁紙にしたのだと思う。

その後も、変更するのが面倒だったので、他の画像に変えることもなく、現在に至るというわけだ。

さて、その壁紙に設定している画像だが、実はイラスト自体の魅力以外にも、鯨田さんを強力に惹きつけている理由がある。

説明のために写真をとってみた。



14-09-07x.jpg

見てくれよ!この画面中央の錠前のアイコンを!!!

スリープ状態から起動するとこの画面が表示され、錠前アイコンをスワイプすることでロックが解除されるわけだけど、見ての通りそのアイコンが芳佳の股間部分にあるわけで…。

つまり、タブレットを使うたびに、鯨田さんは芳佳の股間をタッチして、さらに右に左に上下にとスワイプ!!一日に何度も何度も芳佳の股間をシュッシュシュッシュといじりまくることにっ!!!

はっきり言って、これは結構変な気分になる!!!

言っておくけど、このロック解除アイコンは、偶然この位置にきてしまったのであって、鯨田さんが意図してこの配置にしているのではないよ?

ななな…なんたる偶然!!神様が鯨田さんにくれたプレゼントや!!

…つまり、鯨田さんは芳佳の股間いじりに魅了されており、先ほど『面倒だから壁紙を変えない』…などと言っていたが、実はペッティングの機会を失いたくない…というのが本当の理由なのかもしれない…と言えよう。


タグ:   ストライクウィッチーズ
2014.09.07(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ホンマもんのアホ

2014年09月06日

14-09-06.jpg
↑スライドパットとCスティックをグリグリしてるイメージで…。


昨日9月5日に、『Newニンテンドー3DS』の予約開始が各ショップで始まった。

一週間ほど前の記事で『LLと無印両方買いたい』…的な事を言っていた鯨田さんだが、よくよく考えてみれば、それって無駄遣い以外の何物でもないな…と考え直した。

そして、冷静さを取り戻した鯨田さんは、気付いたときには某ネットショップでLLと無印、二つのNew3DSを予約購入完了させていた。

けけけ…結局二種類買っとるやんけー!!!

深夜に予約したものだから、一度取り戻した冷静さを、再び欠いていてしまったのかもしれない…。

つか、現行3DSの時点で、すでに4個も持ってるのに…どうすんのこれ…?


タグ:   一場晶
2014.09.06(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-09-05.jpg


更新だけ。


タグ:   一場晶
2014.09.05(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

口だけの反省

2014年09月04日

14-09-04.jpg


ま~たまた手抜き更新~。

そろそろ…そろそろちゃんと活動するよ!!!

…なんて事を半月前くらいから、ずっと思っているわけですが…。


タグ:   押屋圭
2014.09.04(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-09-03.jpg


危ねっ!!

0時更新間に合わないかと思った…。

タグ:   晩生橙子
2014.09.03(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

次のムーブメント?

2014年09月02日

14-09-02z.jpg


シャツ&タイでズボンなし…これは…来る!!!

…いや来ないかな。


タグ:   一場晶
2014.09.02(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

全く何もない日々

2014年09月01日

14-09-01.jpg


更新だけ更新だけ…と、完全にブログに対して怠けモード入ってしまっている、鯨田さん。

9月は後半が若干忙しそうなので、それまでに更新だけじゃない更新をしたいな…などとおもったり。

とか言っておきながら、今日も特に何も言うことがございませんでして、つまりは今日も、更新だけ…と言った具合。


タグ:   友北水希
2014.09.01(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top