完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-08-31Z.jpg


更新だけ。


タグ:   友北水希
2014.08.31(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top

憧れカラー!!

2014年08月30日

14-08-30b.jpg



nintendo3DSの新ヴァージョン『New nintndo3DS』が発表されていた。

最近はゲームつったら『大航海時代Ⅴ』しか遊んでなかったりする鯨田さんだが、このニュースには結構テンションが上がった!!

買ったまま放置してる3DSのソフトもあることだし、また3DS熱を再燃させるか!!

…などと若干はしゃいでいたが、よくよく考えてみると、なんか3DSって毎年新しいヴァージョンが出てる気がするね…。

…いや、まあ買うけども。

貧乏人の鯨田さんにとって、マイナーチェンジヴァージョンに支払う出費ってのも結構痛いが、さらに地味に痛いのが、外部記憶媒体がSDカードからmicroSDカードになった仕様変更。

内臓のカードも当然付いてくるそうだが、容量は4GBでとてもじゃないが足りやしない!!

32GBのものを買う必要があるので、New 3DS本体に払うのとは別に、余分な出費は必須!!

痛えっ!!

クソ!任天堂め!貧乏人の懐を締め付けやがって!!!

…でも、着せ替えプレートがあるのは鯨田さん的にめっちゃ好印象!!!

憧れの黄色の本体が持てるってことじゃない!!

これで、『黄色やオレンジが後から発売されたらどうしよう!!』…などと怯えつつ、発売日に買わずにすむよ!!!

…って、これ良く見たらLLの方には着せ替えないじゃないか…。

えええ…LLの方を買うつもりだったのに!!!

ききき…黄色やオレンジが後から発売されたらどうしよう!!!

…LLと無印両方買おうかな…?

クソ!任天堂め!貧乏人の懐を締め付けやがってええぇぇぇ~~~~っ!!!

タグ:   友北水希
2014.08.30(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-08-29.jpg



更新だけ。


タグ:   友北水希
2014.08.29(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-08-28.jpg


更新だけ。


タグ:   友北水希
2014.08.28(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-08-27.jpg


更新だけ。


タグ:   友北水希
2014.08.27(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-08-26.jpg


更新だけ。


タグ:   入江火乃花
2014.08.26(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-08-25.jpg


更新だけ。


タグ:   糸巻鈴
2014.08.25(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

体育会系男子の趣味

2014年08月24日

14-08-24b.jpg



実は素晴の家は定食屋。

幼い頃から、親が料理をする姿を見て育った素晴は、自身も趣味でよく食事を作る。

父親に言わせれば『まだまだ』…とのことだが、中学生にしてはなかなかの腕前。

今はサッカーに打ち込んでいるので、将来のことは分からないが、両親は素晴に店を継いで欲しいと思ってるんだ。

同級生の男友達の中には料理をするやつが全くいなかったので、同じく料理の趣味を持つ直希とは滅茶苦茶話が盛り上がるんだそうな。

…どうよ!?この設定の羅列!!!

こういうのは、言葉で説明するんじゃなくて、漫画とか描いてその中で紹介しろよ…って思った。


タグ:   ニジクジキャラクター
2014.08.24(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

スイッチオフ時

2014年08月23日

14-08-23b.jpg
↑最初何も見ずに描いていたら、素晴が咥えているチューペットが、精○入りのコン○ームにしか見えなかったので、あわててチューペットの写真を見ながら描き直した。
でも、まあ描き直しても言われなきゃチューペット食ってるようには見えないね。



鯨田さんがそんな感じの絵ばかり描くものだから、素晴は常に直希に対して発情してるイメージがあるかも知れないけど、いつもは本当に只の気の合う友達同士なんだ。

タグ:   友北直希
2014.08.23(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

偽物しか知らない

2014年08月22日

14-08-22.jpg


これ描いてて思ったけど、鯨田さんはソフトクリームって食ったことない気がする!!!

コンビニなんかで売ってる、ソフトクリームもどきの、全然ソフトではないアイスしか食ったことないような!!!

まあ、もしかしたら子どもの頃食ったことあるかもしれないけど、大人になってからは一回もない…と思う…。

なんか食ってみたい気がするゾ!!!ソフトな食感を味わってみたい!!!

…でも、アレって買ったその場で食うもの…だよね?少なくとも家に持ち帰って食うものじゃないよね?

だとすると、お外嫌いの鯨田さんにはなかなかハードルの高い食い物であると言えよう!!!


タグ:   焚朋絵
2014.08.22(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
14-08-21.jpg


更新だけ。



2014.08.21(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-08-20.jpg


更新だけ。

タグ:   米倉花緒
2014.08.20(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-08-19b.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、モリガン・アーンスランドと、ザベル・ザロック。


更新だけ。


タグ:   ヴァンパイア
2014.08.19(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-08-18.jpg


更新だけ。


タグ:   米倉花緒
2014.08.18(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-08-17.jpg


更新だけ。


タグ:   友北水希
2014.08.17(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

街で噂の

2014年08月16日

14-08-16.jpg
↑『大航海時代Ⅴ』から、クリスティナ。


以前から鯨田さんが注目していたものに、『中世ファンタジーモノや西部劇なんかに出てくる、豊かな乳房が零れ落ちそうになるくらい胸元が開き、色彩的には地味なドレスを着た酒場娘』…というものがある。

まあ具体例としては、まさに今回描いたクリスティナがそれ。

荒くれどもが酒を煽る店内で、店の看板と言ってもさしつかえないその豊満なバストを、惜しげもなく見せつけ給仕をする姿に、鯨田さんの劣情は否応なく掻き立てられる!!!

本人はめっちゃ明るくて、皆からチヤホヤされるのが嫌いじゃないと、なお良い!!…気がする。

酒場娘の何が鯨田さんの琴線に触れているのかいまいち良く分かっていないが、強いて言えば『自分の魅力が何かを理解していて、それが皆に喜ばれることを分かった上でさらけ出しつつ、商売にも利用する様』…かなぁ…?

…ううん…言葉にすると全然違う気がする…。

酒場娘道…もうしばらく突き詰めておかねばなるまい!!


タグ:   大航海時代
2014.08.16(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

伝説の女海賊

2014年08月15日

14-08-15f.jpg
↑『大航海時代Ⅴ』から、メアリ・リード。


うおおおおおぉぉぉぉっ!!!

ででで…出たあああぁぁぁーっ!!!

ぜぜぜ…前回の記事で欲しいと言っていた、鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『大航海時代Ⅴ』のスーパーレアカード『メアリ・リード』が、今日ガチャを回したら本当に出やがったーっ!!!

家で寝っ転がりながらプレイしている時に出たんだけど、思わず『やったー!!!』つって立ち上がっちゃったよ!

外でプレイしてる時でなくて良かった!

いやぁ~まさか、昨日の今日で引けるとは思ってなかったよ…つかずっと出ないだろうなと思ってたので本当に嬉しい!!

…でも、一枚だけだと強化が出来ず戦力的に心もとないので、もう一枚…できればもう三枚欲しい!!!

…ってブログの記事にしたら、また明日引いちゃえるんでしょう?




『続きを読む』から拍手コメントレスなど。


タグ:   大航海時代
2014.08.15(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-08-14f.jpg


碇をあげろ!!帆を目一杯はれ!!!

帆船ニジクジ号、出航せよっ!!!

よーそろーぅ!!無限に広がる大海原に浮かぶ、まだ見ぬ大地を目指して冒険の始まりだっ!!

…なに?右舷前方に大岩だとっ!?

よーそろーぅ!!!舵をきれぃっ!!!

面舵いっぱぁ~いっ!!!

…って、面舵ってどっちだけ?右だっけ?左だっけ?

…右?右なの?

じゃあ駄目じゃん!岩の方向に舵きってんじゃんっ!!!

うわあぁぶつかる~、バック!バックをしろ!よーそろーぅっ!!

え?バックはできないの?

んじゃ、ジャンプ!!ジャンプで岩を飛び越えろーっ!!!よーそろーぅ!!

無理に決まってんだろバカ…だって?

お前なんだ、船長に向かってその言い方は!?

ええい!それじゃ、潜れ潜れ!潜ってかわせ!!!潜水よぉ~し!よーそろーぅ!!

…お、潜水は出来るじゃん、どんどん潜っていくぞ!!!

…え?これは潜ってるんじゃなくて、大岩にぶつかって沈没してるだけ?

…ま、そりゃそっか…。

うわああぁ!!!

たたた…助けてえええぇっ!!!!よーそろおおおぉっ!!!

ぶくぶくぶく。




…と、言う訳でございまして…上の珍文を読んで勘の良い人は気付いてしまったかもしれないけど、実は鯨田さんは今、PCブラウザやスマホのアプリで遊べるゲーム『大航海時代Ⅴ』にかなりハマってしまっている!!!

気付けるか!!!

『大航海時代Ⅴ』は、その名の通り15世紀から17世紀に渡る俗に『大航海時代』と呼ばれる時代を生きる一船乗りとなって、歴史的偉人たちと交わりながら、都市間の交易でお金を稼いだり、海を荒らす海賊どもを蹴散らしたり、未知の海路や遺跡を探検したりと様々な生き方を体験できる海洋ロマンシミュレーションゲームだ。

鯨田さんは『大航海時代』シリーズはⅢを大学時代にPCで遊んだだけなのだが、当時かなりはまっていた記憶がある。

『対魔忍アサギ 決戦アリーナ』により、この手のゲームに対して抵抗がなくなっていたところに、シリーズの最新作が展開されていることを7月末に知って、一も二もなく飛びついてしまった。

とは言ったものの、ブラウザゲームだから、どうせゲーム性も何もないんだろうな…などと期待せずプレイを開始したところ、コレがゲームとしてもなかなかおもしろい。

探検・海戦・交易の3つの要素を軸に、自分の船団の航海士達の育成やら、謎の海図をめぐるストーリーやら、定期的に行われるイベントやら、プレイヤーをゲームにのめりこませる要素が満載なのだ。

…あと…まあなんだ…出てくる女の子達がかわいかったり…とか?

…つか、一番最後の要素がかなり強く鯨田さんをひき付ける。

航海士っつったら、荒々しくむさ苦しい男どもばかりかと思いきや、やはりそこはゲームで、可憐で華奢な女の子達が結構たくさん登場するのだ!

くぅ~!!!こうなったらかわい子ちゃんばかり強く育てて、鯨田さんの船団は女人限定ワイワイイチャイチャのハーレム船団にしてやるぜーっ!!!

…などと夢とか別の何かを膨らませていたりしたのだが、理想とは裏腹に、ガチャをひいて出てくるレアカードがおっさんばかりで、今現在は汗のにおい立ち込める髭面集団によって、鯨田船団は運営されているのだった…。

くあああぁっ!!!SRメアリ・リードが欲しいーっ!!!

…課金…課金をしてしまいそうな、自分を感じております…。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2014.08.14(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-08-13b.jpg


鯨田さんの職場は土日祝日出勤時は私服で来ることが許されているものの、基本的にはスーツ着用が義務付けられていた。

ところが、先日ドレスコードの改定があり、平日でも私服がOKに。

どうせなら服装は楽な方が良いよな…と平日も私服で出勤しようかと考えたのだが、実はドレスコード改定とは言っても、何着て行っても良いわけではなく、平日はオフィスカジュアルの範囲に限定されている(休日は割りと自由)。

一方鯨田さんが持っている服に、オフィスカジュアルの枠内に含まれるものは、ほとんど…つか、まるでない!!!

鯨田さんが持ってる外出用の服つったら、下はジーンズかカーゴパンツ、上はジャージとかのスポーツウェア系…ってのが大半を占めている。色もオレンジや黄色、赤など原色系のビビットなものばかり!!!

『ニジクジッ!!』的に言えば、めいこが着ている感じの服かな。

つか、どっちかっつーと、鯨田さんが着がちな服をめいこに着せてると言った方が正しいんだけど。

ほら、『ニジクジッ!!』での鯨田さんは黄色のパーカーがトレードマークで手放せねーから!!!

…と、まあそんなことはともかく…。

それじゃ、職場用に新しいの買いましょうかね~…と、とりあえず近場のユニクロでチノパンを購入。

一緒にシャツやポロシャツも買おうと思って色々と吟味するも、まるでピンとくるものがない!

だって、無地だったり大人しい柄のものしかないんだもの!!

…いや、オフィスカジュアルな服を買いに着たんだから、それで良いのだが…良いのだが、やっぱそういう服は着たくないんだ!!!

鯨田さんはスポーツテイストな服が好きなんだよ!!!スポーティーでカッコいい服が着たいんだ!

まあ、ぶっちゃけそういう服着てると、まわりから『鯨田さんって服のセンスが変わってますね(笑)』だの『こ…個性的ですね…』だの言われまくるんだけど…それで良いんだ!!

ファッションってのはどう見られるかより、どうありたいかが重要なんだ!!

『うおおおぉっ!!ここに俺の着る服はねえぜーっ!!』と猛る心にひっぱられるような勢いで帰宅し、こういう時はネットショッピング様に頼るしかねえぜっ!!…と、ポチポチやっていると、鯨田さん好みのテイストのシャツがじゃんじゃんと出てくる。

そうそうこれこれ!こういうのだよーっ!!…と心に響いたものをひょいひょいとカートに放り込む。

取りあえずは四着もあれば良いだろう…と購入確定しようとして、ふとカート内に並んだシャツの画像を改めて見てみると…。

全くもって1ミリもオフィスカジュアルじゃない!!!!

ガラガラでハデハデだーっ!!!

こここ…こんなん着てオフィスでワークしてたら、アングリーされてファイヤーされてしまう!!!

スッと…カート内に入った商品をすべて元に戻した鯨田さんは、次の出勤日もスラックスとワイシャツにネクタイをしめて職場へと出かけるのだった。


タグ:   井出めいこ
2014.08.13(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

薄っぺら先生

2014年08月12日

14-08-12.jpg


全快の記事で、先月に実家に帰省した際に、父親にポータブルミュージックプレイヤーをくれてやった話をしたが、それのついでに、もう使わなくっていた2012年モデルのNEXUS7(タブレット機ね)も両親に押し付けてきた。

母親が1ヶ月程前に携帯電話をスマホに替えたらしく、まだ使い方がさっぱり分からんと言っていたので、それはちょうど良いと、スマホとタブレット…つかAndroidの基本的な使い方やら、インストールしておいた方がいいアプリなんかのアレやコレやを教えあげた。

そこでちょっと戸惑うのが、両親が鯨田さんに大して『なんかちょっと電脳系に詳しい人』…みたいなイメージを持っていること。

極々初歩的、簡単なことを教えているにも関わらず、『流石!』だの『色々知っててすごい』だの言われたりする。

そりゃ、両親位の世代の人の平均から比べれば、多少はスマホなどのガジェットにも触れる機会が多いし、詳しいとは思うが、ぶっちゃけ同年代の人らと比べたら、どっちかっつーとあんま知らないほうなわけで…。

それをやたらと褒められると、正直微妙な気分になる…。

…でも、普段人から褒められる事がないので、例えそれが見当違いであっても、褒められるとちょっと嬉しいような気分にもなる!!


タグ:   佳住ころな   天原あきは
2014.08.12(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-08-11.jpg


以前から、鯨田さんの父親が『ポータブルミュージックプレイヤーが欲しい』…的な事を言っていたので、先月末に実家に帰省した際に、新しいのを買ったために使わなくなって長いこと経つプレイヤー持って帰り、父親にくれてやった。

中古じゃなくて新品買ってやれよ…と思われるかもしれないけど、いいの、これで。新しいのわざわざ買ってあげて妙に遠慮されるのも嫌なので、いらないものをあげるというのがちょうどいいのだ…多分。

操作方法とか教えるついでに、父親所有のCDをPC経由で、そのプレイヤーに入れてあげていると、どうにも転送の速度が遅く、安定していない。

父親のPCは最近買い替えたばかりなので、PCに起因するものではなさそう。

さらに、転送失敗のエラーのメッセージまで出る始末。

鯨田さんが使ってた時には、こんなん出たことなかったのに!!

嫌な予感がしつつも、それでもやり直してなんとか転送完了。

『後は自分でやる』と言う父親を残し、今度は母親にスマホの使い方を指南していると、『なんかデータ壊れてるってエラーが出てる』…と父親が件のプレイヤーを持ってきた。

見ると『データを初期化しろ』的なメッセージが出ているので、それに従い機器を初期化、再度音楽データの転送を試みるも、今度は全く転送が成功しない。

…これは…長いこと使ってなかった間に…壊れておりますな…。

父親にそう告げると、『それじゃあ、しょうがないな』…と笑いつつも、明らかに落胆した様子。

あげた時に結構喜んでいてくれただけに、その落差が辛い…。

仕方がないので、現在鯨田さんが絶賛使用中のプレイヤーを代わりにあげることにした。

しきりに断る父親に無理矢理受け取らせて、鯨田さんは東京に戻ってから新しいプレイヤーを買った。

新品のプレイヤーに、データを入れなおしつつ『新品のほうを親父にあげるべきだったのでは?』などと思いながらも、『でもやっぱり新機種は自分で使いたい!』と自分最優先っぷりを遺憾なく発揮する鯨田さんなのだった。


タグ:   押屋圭
2014.08.11(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

エポックメイキング

2014年08月10日

14-08-10.jpg



家庭で麦茶をパックから作るとき、その方法は二つある。すなわち、煮出しと水出しがそれだ。

鯨田さんはもっぱら煮出し派。家で母親がそうやって作っているのをずっと見て来たし、なによりそれで作ったほうが、味が濃くて美味い!!!

ただ、煮出しで作るのは弱点があって、なにしろ作るのがめんどくさい!!!

涼をとるために麦茶を飲むというのに、わざわざ暑いさなかに薬缶で湯を沸かさなければならず、さらに沸かしたものを覚ますのも非常に手間だ。

人に輪をかけて面倒くさがり屋の鯨田さん、一人暮らしを始めてから何年かは、夏の間せっせこと麦茶を沸かしていたのだが、次第に嫌になってきてしまい、すっかり麦茶作りを止めて市販のペットボトル飲料を買って飲むようになっていた。

水出しで作った薄い麦茶を飲むくらいなら、いっそもう麦茶は飲まんでいい!!…ってな具合。

ところが、この前7月の下旬に実家に帰っていた時、母親が浄水器から出た水を容器にため、その中に麦茶のパックを入れているのを目撃してしまった。

えええぇっ!!!???うちの麦茶は煮出しじゃないのっ!?

びっくりして聞いてみると、母親ももう面倒くさくなって最近はもっぱら水出しで麦茶を作っているとのこと。

な…なんてこった…全く気付かずに、家の麦茶を美味い美味いと飲んでいた…。

言われてから冷蔵庫に入った麦茶を飲んでみると…確かに薄い…気がする。

つか薄いのは薄いが、これはまたこれで結構美味い。

優しい…?味が…?する…?みたいな?

味に特に問題がなく、作る手間が格段に楽となれば、水出しを選択しない手はない!!!

実家から東京へと舞い戻った鯨田さんは、その足で麦茶パックと容器を買いに行ったのだった。

そんなわけで今年の夏、鯨田さんは水出し麦茶を楽しんでいるというわけです。



続きを読むから拍手レスなど。

タグ:   一場晶
2014.08.10(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

桃尻ならぬ桃乳

2014年08月09日

14-08-09.jpg
↑『モモキュンソード』から、桃子。



鯨田さんが『水着祭り』にかまけていた期間は二週間ほど、準備期間も入れればプラス3日くらいかな。

改めてみると結構長い期間ですな!具体的に言うと鯨田さんが現在放送中のアニメにはまって、飽きるまでには充分な期間!!

つまり、鯨田さんはまたアニメにはまりかけ、速攻で飽きたと言えよう。

たまたま見かけてきになったそのアニメの、結構なお色気要素とお馬鹿な展開、鯨田さん好みのキャラデザと魅力的なキャラクター達に、鯨田さんは最初ハートを鷲掴みにされ、『よし!水着祭りが終わったら、このアニメのキャラクター全員描こう!!!』…などと思ったのだが、いつもの如く段々見るのが面倒くさくなってしまって、四話目を観たあたりで『もういいか…』ってな具合に。

オープニングテーマのMP3まで買ったのにっ!!!

決して気に食わない展開があったとか、話が面白くなくなってきたとか、お色気シーンが激減した…などがあったわけではなく、単純に鯨田さんの原因があっての飽きなわけなんだけど…飽きっぽいにも程がある!!!

…一応『飽きた』と言ってしまっている以上、そのアニメが何だったのかは言わないでおくよ。


タグ:   モモキュンソード
2014.08.09(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

後夜祭的な?

2014年08月08日

14-08-08.jpg



水着祭りは終わったはずなのに、まだ水着を描く!!

…ひなたも描きたかったもので…。

でも、水着祭りに力を注ぎすぎて、完全に平常時の鯨田さん落書きクオリティになってしまってるね!!!



さておき。

普段は『更新だけ』とか言って、記事にする内容が全くないことを隠しもしない更新をする鯨田さんだけど、二週間もほぼ絵だけの更新していると、話したいことも溜まってくるものだね。

まあ、だいたい記事にして二回分程!!!

少ねえ!!!

…って思ったけど、だいたいいつものニジクジッ!!の記事の密度もそんなもんだった気もする。

色々と通常運行に戻ってきた感じだね!!!

タグ:   若葉ひなた
2014.08.08(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-08-07.jpg


楽しかったバカンスも今日で終わり。

特別な時間は終わって、明日からまた普通の日々が始まる。

…でも、あの人と一緒にいられる時は、俺にとっていつだって特別な時間だから。

まだまだ続く暑い夏の日。これからもいっぱい遊びましょうね!!




ほい。

と言うわけで、、『ニジクジッ!!水着祭り』もなんとか無事に完走!!

二週間に渡りお送りした特別な企画、鯨田さんにとってはなかなかに充実した時間となりましたが、読者のみなさんにとってはいかがだったでしょうか?

『今日はどんな絵買いてやがんだ、あのアホは?』…などと、ちょっとでも気にかけてくれていたなら、嬉しいです。

明日からまた始まる、いつも通りの『ニジクジッ!!』を訪れる時間も、あなたにとってちょっぴりの特別な時間でありますように。



…なんて事はさておき、花緒きゅんとベッドの上でチャンバラ遊びをしてえなあ…などと思いつつ、『ニジクジッ!!水着祭り』、終了っ!!!


タグ:   米倉花緒
2014.08.07(Thu) 00:00 l ニジクジッ!!水着祭り l コメント (0) l top

夏の幻

2014年08月06日

14-08-06.jpg


あんまりにも馬鹿で頼りなくて考えなしの、あいつ。

一人じゃ何もできないもんだから、いつのまにかあたしの立場も保護者みたいなことになちゃってた。

そんな関係がちょうどいいのかな…なんて思わなくもないけど。

でも…今だけは保護者でいなくてもいいよな?




…何言ってんの、こいつ?頭おかしいの?



めいこの乳のデカさは、設定的にはCカップ。

平均くらい(そうなの?)の大きさだ。

…なのだが、鯨田さんの盛り癖でついつい増量されてかかれがちだったり…。

なんか上の絵も、巨乳に見えるけど(一応これでも小さめになるように何回か修正してたり…)、飽くまでめいこの乳は普通サイズなのですよっ!?


タグ:   井出めいこ
2014.08.06(Wed) 00:00 l ニジクジッ!!水着祭り l コメント (0) l top
14-08-05.jpg


水に長くつかっていると、水との境界が曖昧になっていて、自分も透明になっていくように感じる時ってありませんか?

その瞬間が好きで、ついついお風呂やプールに長居しちゃうんです。

泳げないから、浮き輪が手放せないんですけどね。



…いや、鯨田さんはそんな風に、感じたことないっすね。

タグ:   晩生橙子
2014.08.05(Tue) 00:00 l ニジクジッ!!水着祭り l コメント (0) l top

真昼間から!!

2014年08月04日

14-08-04d.jpg


若い子達は元気に遊べて、羨ましいわぁ。

まあ、私もそんなに年変わらないんだけど…そのちょっとの差でお酒が楽しめるんだから、良しとしようかしら。




…若いのに、まあなんと年寄り臭い…。


毎日カラー落書きを描くのもたいがいキツイけど、このクッソ寒いキャプション考えるのも、同じくらい…もしくはそれ以上にキツイ!!

雑誌のグラビア写真のお約束のあおり文みたいな感じで、あったほうが良いだろう…と思って付けてはみたものの…一部のキャラを除いて、文章が全く思いつかず、苦し紛れに搾り出している始末!!


タグ:   友北水希
2014.08.04(Mon) 00:00 l ニジクジッ!!水着祭り l コメント (2) l top
14-08-03b.jpg



わわっ!?この蛸…もしかして魔法で操られてる…?

こっちも、変身して対抗しなきゃ…って、ちょっと変なとこ入ってこないでーっ!?

きゃああぁっ!!!なんで私だけこんな目に~っ!?



平堂ゆのは、何を隠そう魔法少女である。

困っている人々を魔法を使って助けてあげるのだが、何故かいつもエッチな目に会ってしまうんだ!!

今回も、超久しぶりの登場にも関わらず、『ニジクジッ!!水着祭り』のため、タコにからまれてもらったぞっ!!

そんな被セクハラ体質のゆの。ここ何年か全く描くことがなかったが、なんと今年の末あたりに、何か動きがあるかもしれないぞ!?

それまで鯨田さんが覚えていたらの話だけどっ!!

タグ:   平堂ゆの
2014.08.03(Sun) 00:00 l ニジクジッ!!水着祭り l コメント (0) l top
14-08-02.jpg



サーフィンとダンスってどこか似ている気がするな。

波に乗るか、リズムに乗るかの違いだけでさ。

…って、ははっ!ちょっと苦しいか。




…ちょっとじゃ、ないんじゃないかなっ!?

タグ:   押屋圭
2014.08.02(Sat) 00:00 l ニジクジッ!!水着祭り l コメント (0) l top

休みはまだまだ先

2014年08月01日

14-08-01a.jpg


遊び疲れて休んでいると、あの人が『暑くて死ぬ~!』…なんて言って、ビーチパラソルの下に倒れこんできた。

一人でいた私のために、わざとそう言って一緒にくれてるのかなって思って、ちょっと嬉しくなっちゃった。

すこし休んだら、またいっぱい遊びましょうね!




鯨田さんは本気で暑いの駄目なので、他人のこと考えている余裕とかないと思います!!

水着祭りも折り返し地点。8月一発目ってことで、『ニジクジッ!!』のメインヒロインころなが満を持しての登場!

やっぱ、かわいすぎるぜ、こいつ!!

祭りも残すところあと6枚…完走できるか少々怪しい落書きペースになってきている今日この頃…ころなは描けたので、あとはもう適当でいいか…などと思ったり思わなかったり。

タグ:   佳住ころな
2014.08.01(Fri) 00:00 l ニジクジッ!!水着祭り l コメント (2) l top