完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-06-30.jpg
↑直希の他意のない過度なスキンシップが素晴を狂わせる。


セーフ!セーフだぞ!!!

顔が極端に近づいちゃってるけど、唇は触れてないからセーフ!!!

どう見ても触れてるように見えるけど、触れてない!触れてないんですっ!!セーフセーフッ!!!

つか、最初はもっとちゃんと顔離してたのに、何故かどんどん距離が狭まっていって、こんなことに…。

まあね…我慢がね…我慢ができなかったんだね、きっと!!!

素晴が…じゃなくて鯨田さんがっ!!!!

っつーわけで、鯨田さんの欲望の赴くままに描いてしまったために、なんかチューしてるように見えますが、本当は顔が至近距離過ぎて焦り照れてるってだけの絵ですからっ!!!

セーフセェ~~~ッフッ!!!


タグ:   友北直希
2014.06.30(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

この支配からの…

2014年06月29日

14-06-29x.jpg
↑『ポケットモンスター ブラック・ホワイト2』から、女の子主人公。


鯨田さんが現在プレイ中…ってほどは頻繁にやってるわけでもないゲーム『ポケモンアートアカデミー』。

レッスンが後半になるにつれ、先生の要求も難しくなってきてレクチャーどおりに描けず、ドンドンお手本とかけ離れだすので、描いてて結構つらかったりで、ちょっと遠ざかり気味だったり。

そんな劣等生の鯨田さんだが、先日なんとかアカデミーを卒業⇒スタッフロールまでこぎつけた!!!

その後、なんかスペシャルレッスンとか言う項目が追加されたが、それは見なかった事にして…やっとこのソフトを使って自由にお絵描きできる環境を得たというもの!!

…まあ、自由にお絵描きは最初っからできるんだけど、気分的に…ね?

…取り合えず、今回もいつもどおり鯨田さんが卒業までに描き上げた習作どもをさらしておこう!


14-06-29a.jpg

14-06-29b.jpg

14-06-29c.jpg

14-06-29d.jpg

14-06-29e.jpg


…!?何だ、最後のポケモン!?こんなの見たことねえっ!!

…って思ったら、鯨田さんだった。

タグ:   ポケットモンスター
2014.06.29(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-06-28.jpg


鯨田さんちの近くに100円でジュースを売ってる自販機がある。

ジュースを飲みたくなった時にはもっぱらそこを利用している鯨田さん。昨日もちょっと喉が渇いたざます…と買いに行ってみたら、値段が110円に値上げされてた。

あれ~?増税後もしばらく100円で売っていたと思ってたのにー!!何故このタイミングで…?

仕方がないので、あまり近くではない別の100円自販機までトボトボ歩く羽目に…。

たかが10円、何をケチることがあるのかと、自分でも思わなくはないが、缶ジュースを100円で買う。…そのことに価値があるのだ!!


タグ:   一場晶
2014.06.28(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-06-27.jpg


ラブ!

更新だけ。


タグ:   若葉ひなた
2014.06.27(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-06-26.jpg
↑うぉっ!?柊子にしちゃあ、エロくし過ぎたっ!!


絵とは全く関係ない話。

昨日の朝、起きてから仕事に行くまでの時間に、ちょこちょこと絵を描いていたら、BGM代わりにかけていたラジオから『木村カエラのベストアルバムが本日発売である』…との情報が…。

『そういえば何曲か好きな曲があったけど一枚もCD持ってないなぁ…』と思い、amazonで検索してみると、MP3データでの販売も開始されていたので、その勢いのままポチリ。

早速聞いてみるとお目当ての曲のほかにも、気に入った曲がチラリホラリ。

なかなか満足度が高い買い物だった。

…まあ、そんなことはどうでもいいのだが、実は鯨田さんは前々からベストアルバムを買った後のamazonの挙動に不満があった。

それはamazonがおすすめしてくる商品の中に、買ったベストアルバムのアーティストのシングル・アルバムがずらーっと並ぶこと!!!

ベストを買っただけで、そのアーティストのこと全て分かったような気になる鯨田さんとしては、『いいから!そのアーティストはもう極めたから!!』…などと思ってしまうのだ!!!

他のアーティストのベストアルバムをお勧めしたくれた方が、まだ購買意欲をそそられると思うんだけどなぁ…。




続きを読むから拍手コメントレスなど~。

タグ:   晩生橙子
2014.06.26(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-06-25.jpg


更新だけ。


タグ:   友北水希
2014.06.25(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

新鮮さゆえ?

2014年06月24日

14-06-24.jpg
↑俺だけっ!?


ずーっと同じスーパーで買い物をしつづけていた鯨田さんだけど、現在別の色々なスーパーを使ってみるブーム中!!

つっても駅近の別の店舗をちょっとのぞいてみる程度なんだけど。

そこで見るお惣菜コーナーは何故だがどれも魅力的!!

初めていったコンビニの弁当にはまるで惹かれないのにね!!!


2014.06.24(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

音色を読書する

2014年06月23日

14-06-23.jpg
↑『ピアノの森』から、一ノ瀬海。


電子書籍版の最新刊が出たので、ピアノの森を最初から読み返してたら休みが一日つぶれた。


タグ:   ピアノの森
2014.06.23(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-06-22.jpg
↑『ポケモンアートアカデミー』から、リリー。



鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『ポケモンアートアカデミー』

このゲームは、使い勝手の良い絵画ツールであるということは勿論だが、鯨田さんを夢中にさせる要素が他にもある。

それは一緒にレッスンを受けている同期の女の子、リリーの存在。

これを聞いたら読者層諸君は、『何だよ、女の子キャラ可愛いかとかそんな話かよ!?』…などと思われるかも知れない。

でも、違うんだ!!鯨田さんが気に入ったのは彼女の外見じゃないんだ!!…いや、外見も気に入ってはいるけども、それ以上に彼女の心意気に深い感銘を受けているんだ!!

リリーが描く絵は、ぶっちゃけて言ってしまってメチャクチャ下手くそ。

鯨田さんは他人が描いた絵に対して『下手』とかあんまり言いたくない人なのだが、多分彼女は絶対的にプレイヤーよりも下のレベルになるっていうコンセプトのキャラだと思うので敢えて言わせてもらう。

で、確かにリリーは下手くそなんだけど、鯨田さんはそのことで彼女をバカにすることはできない。(もともと自分のことを棚に上げて、絵が上手くない人のことをバカになんかしないけど。)

というのも、リリーは絵を描き上げる度に、『ここのギザギザの部分は描いてて楽しかった!!』…とか『今回は結構上手に描けたよ!』…とか『ちょっと失敗しちゃったけど、その分とびっきりの笑顔にしてみたよ!!』…とかとか、自分の絵を披露しつつニコニコと報告してくるのだ。

鯨田さんは、それを見るたびにドキーンとさせられちゃうんだ!

ほんと絵を描くのが大好きで楽しいんだろうなってのがヒシヒシと伝わってくる。

上手く描くことよりも楽しく描くこと。それは鯨田さんが絵を描く時に一番大切にしていること。そして、それにもかかわらずしばしば忘れがちなことでもある。

絵を描く意味に改めてむき直させてくれる彼女と出会えたことは、外に持ち出せる有用なお絵描きツールを手に入れたことより、何倍も大切なことに思える。

…なんてことを心の片隅で思いつつ、周りからは認められてないけど、本人だけはめっちゃ満足げな女の子…って最高に可愛いなっ!…などと新しいジャンルを発見した気分でいたりした。



おまけ

鯨田さんがアカデミーで描いた落描きども。


14-06-22-2f.jpg

14-06-22-2e.jpg

14-06-22-2d.jpg

14-06-22-2c.jpg

14-06-22-2b.jpg


例によって、背景は鯨田さんが描いたものではございませんよ?


タグ:   ポケットモンスター
2014.06.22(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-06-21a.jpg
↑『ポケットモンスター』シリーズから、ピチュウ。
ポケモンアートアカデミーをやってたら、ピチュウがあまりにもあざとい表情をしていたので、真似て描き描き。
表情こそそのままだけど顔の向きやらポーズやらは、真似してないよ!


鯨田さんが現在プレイ中のゲームと言えば、『マリオカート8』『マリオゴルフ ワールドツアー』…そしてニンテンドー3DS用ゲーム『ポケモンアートアカデミー』であると言えよう!!

『ポケモンアートアカデミー』は、プレイしながらお絵描きを学べる『絵心教室』の派生ソフト。

絵心教室が風景や静物等を絵画の対象としているのに対して、『ポケモンアートアカデミー』が扱うのは、なんとポケモン。

タタタ…タイトルからは想像がつかない!!

お絵描きのモデルが違うだけでなく、絵心教室にはなかったレイヤー機能(二枚だけだけど)や、アンドゥ機能が使用可能となっており、パソコンでしか絵が描けない事でお馴染みの鯨田さんなどには、優しい仕様になっている。

こここ…これで、PCの前にすわらなくても…それこそ外出先などでもお絵描きが出来るぜーっ!お絵描きが
出来るーぜーっ!!

と、勢い込んで買ってはみたものの、絵心教室を最後のレッスンまでやり切らずに放置してしまった鯨田さん。ツールの使い方などもすっかり忘れてしまっているので、最初からレッスンを受けることに。

普段お絵描き等とは縁のない生活をおくっている鯨田さんでも、操り人形よろしく与えられた指示に従っているだけで、なかなかの絵が描けるのだ!!

こんな風にっ!!!

14-06-21g.jpg

14-06-21f.jpg

14-06-21e.jpg

14-06-21i.jpg

14-06-21h.jpg

14-06-21k.jpg

14-06-21l.jpg

14-06-21m.jpg

14-06-21j.jpg

14-06-21n.jpg

14-06-21o.jpg

14-06-21p.jpg

14-06-21q.jpg


ま、ぶっちゃけここら辺は、最初から引いてある薄い線を上からなぞって、その後塗り絵するだけなんだけどね!

あ、あと背景はデフォルトで用意されているものであって、鯨田さんは一切描いておりませんよっ!?

こんな具合に今後とも、ゲームの進行に併せてただ模写しただけのポケモンの絵をあげていくつもりだよっ!!!

そして、晴れてアカデミーを卒業した暁には、このツールを使ってニジクジキャラを描きたいね!!!




続きを読むから、拍手レスなど。


タグ:   ポケットモンスター
2014.06.21(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

殺戮にいたる病

2014年06月20日

14-06-20.jpg


我々現代人は社会に組み込まれている以上、どうしても他人と関わりを持ち生きていく事を強いられている。

大多数は気持ち良く接することが出来る人々だが、まれに不愉快な者が紛れていることがある。

そんな奴は無視をして距離をとり、まるで気にしなければ良いのかも知れないが、つい関わり合ってしまい、暗く、どす黒い負の感情を抱いてしまう…なんて事はないだろうか?

鯨田さんはある。

こちらの都合などまるで考えない傍若無人な振る舞いに、苛立ち、憎悪し…こんな事本当は言ってはいけないことは解っているが、正直殺してやりたいとまで思ってしまうことがある。

今のところはあと一歩の所で踏みとどまってはいるが、今後同じ様なことが繰り返されたとしたら、心の深淵から湧き上がってくる殺戮衝動に抗える自信がない…。

つまり、鯨田さんはwiiU用ゲーム『マリオカート8』でcpuどもと走っている時、ノーミスでコースを駆け抜け、気持ち良くトップでゴール出来そうな寸前で、他のレーサー全員で結託したかのように、ありとあらゆるおじゃまアイテムで走りを妨害され、1位から5位くらいにまで転落させられたりすると、『こいつら全員ぶっ殺してやる!!』…と激情にかられがちであると言えよう。

…あっ、またっ!!!

ちくしょーっ!!


タグ:   押屋圭
2014.06.20(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

6月19日の更新分

2014年06月19日

14-06-19.jpg


更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2014.06.19(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-06-18.jpg
↑『富士山さんは思春期』から、富士山牧央と上場優一。


鯨田さんは体格差カップルが大好きだよ!!!

…まあ、女の子の方が小っちゃい方がより好きではあるんだけども…。


タグ:   富士山さんは思春期
2014.06.18(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

溜まりゆく澱

2014年06月17日

14-06-17d.jpg


火曜日更新分で何故『今日金曜日じゃんっ!!』とか、書くのか!?

嘘っ!?大げさっ!?紛らわしいっ!?

鯨田さんの住んでる地域のペットボトル回収日が月二回の金曜日なもんで…。

タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2014.06.17(Tue) 00:00 l 日記漫画 l コメント (0) l top
14-06-16.jpg
↑下手すぎるだろっ!!


以前話したけど、現在鯨田さんはデータ通信のみのSIMカードと、電話契約のみのキャリア携帯とで、二本の携帯電話を使っている。

今回はキャリア携帯の方の話。

契約オプションは電話だけにしているけど、端末は以前から使っているスマホ。

スマホとガラケーを比べたときに、スマホが圧倒的に不利な点として、バッテリーの持ち具合が挙げられる。

とにかくスマホはバッテリー消費量がハンパないので、機種や使い方にもよるだろうけど、1日1回充電がデフォ…なんじゃないかと思う。

メイン端末として使うのではないので、そこまで充電頻度は高くはならないだろうにしても、電力消費量の大きなスマホでは常に受信可能な状態にしておきたい電話機として使用するのは難しい気がしていた。

んなわけで、機種変更するなり、MNPするなりしてガラケーに変える必要があるな~…なんて思っていたのだが、お金がないしどうしよっかな~などと迷っている間、スマホを待ち受け専用電話としてしばらく使っていると、これが意外にバッテリーが長持ちする。

普段全く電話が架かってこない&こちらからも架けないことに加え、データ通信も全くなし、そもそもいじることがほぼない(それこそ着信有無と、バッテリーがまだ残ってるかとを確認するくらいしか触らない…画面点灯時間5秒ほど?)…なんて運用をしてると、まあバッテリー残量が減らないのだ。なんか平気で一週間以上もつ!

これなら、別にこのままスマホのまま使い続けてもいいんじゃないかと思わなくもないヨ!!


タグ:   友北水希
2014.06.16(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-06-15.jpg


先日の11・12日のことだが、鯨田さん御用達のRSSリーダー『Feedly』が第三者からのDDOS攻撃を受けて2日ほどサイトにアクセス出来ない状態が断続的に続いていた。

DDOS攻撃ってなんじゃらほい?…と調べてみると複数の端末から、サーバーに連続アクセスしトラフィック量を許容範囲から超えさせサービス停止させるもの…らしい。間違ってたらごめんちゃい。

まあ、Feedlyは大きなサービスなのでそんな攻撃を受けることもあるだろうな…とは思うのだが、困ったのは鯨田さんの暇つぶし的日課の、お気に入りサイト巡回が出来なかったこと。

鯨田さんが巡回するサイトは、ほぼFeedlyで管理しており、ブラウザのブックマークにも登録してなかったりするので、各サイトが更新していたとしても、これでは閲覧しにいくことが出来ない!!

でもいちいちGoogleなんかで、サイトの場所検索して見にいくのは正直めんどいっ!!

そこまでして見たいんじゃないのなら、別にそれほど困ってないじゃないかとも思えるが、たった一つのサービスに習慣の管理を全てまとめてしまうと、こういう時に不便だなぁ…とも思えた。

リスク分散は危機管理の基本だね!!!

まあ、めんどくさいから、特に対策などする気は全く無いのだけどもっ!!


タグ:   晩生橙子
2014.06.15(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-06-14b.jpg


なんか東京は一週間くらい毎日雨降ってるような気がするよ。

雨合羽やら長靴やら、最後に着たのは小学校低学年くらい。

当時はダサくて嫌だった覚えがあるけど、今は雨の日これつけてたら快適に歩き回れそうだなぁ~などと思う。


タグ:   佳住ころな
2014.06.14(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

疾走セクシー

2014年06月13日

14-06-13c.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。
ハートマークん所が、穴空いてて肌が露出しているように見えるエロスーツ。



マリオゴルフの袖なしミニワンピもエロいが、マリオカートのライダースーツもまたエロい!!

つか、あの尻はR-18指定をくらっても不思議じゃないよ!!!

スタート前にケツをゆら~りゆら~りと左右に振っているところは、完全に誘っている!!画面のこちら側の鯨田さんをっ!!

タグ:   マリオシリーズ
2014.06.13(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

ゲーム発表会

2014年06月12日

14-06-12.jpg
↑圭も鯨田さんと同じく下手っぴゲーマー。
鯨田さんみたいに偏ったメーカーのゲームばかりやってるわけではない…んじゃないかな…?多分。



昨日の深夜、任天堂のゲームプレゼンテーション映像の配信があった。

深夜一時からの開始だったので、さわりの部分だけちょっと見て、後は翌朝起きてから見よう…などと思っていたのだが、ついつい最後まで見てしまう羽目に!!

それほど魅力的なゲームの紹介が盛りだくさんだった。

wiiUゼルダは勿論だけど、毛糸のヨッシーキノピオ隊長がどうにも面白そうで仕方がない。

ゼルダ無双も、最初発表されたときは全く期待してなかったけど、なかなか良さそうじゃないか。

ゲームに時間をとられる日々は、今年後半から来年までまだまだ続きそうだね!!


タグ:   押屋圭
2014.06.12(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

勝利の対価

2014年06月11日

14-06-11.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。


またデイジーかよっ!?

さ…最近『マリオゴルフ』しかやってないもんで…。

自分はmiiをつかって、デイジーと一対一のマッチプレイで勝負し、勝ったらえっちなご褒美をもらえる…という妄想でたのしんでおりますよ…はい。


タグ:   マリオシリーズ
2014.06.11(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

スイキュー!!

2014年06月10日

14-06-10b.jpg
↑『ハンツー×トラッシュ』から、萩原千聖。


競泳水着…いいよね。

タグ:   ハンツー×トラッシュ
2014.06.10(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
14-6-09.jpg


天原秋葉は4人姉妹の三女。

母親の名前はしず。著名な占い師だったがあきはが7歳のときに亡くなっている。

父親は森太郎。自称冒険家で世界中を飛び回りロマンを追いかけている…らしい。

末妹の冬果も長期入院中で家にはいない。

うわ!なんかすげー悲惨な一家だ!!

でも、天原家の皆さんは自分たちの境遇を特に気にせず、飄々とマイペースに暮らしているのでした。

高校1年生にして家事を一手に引き受けている次女の夏樹は大変そうだけど。


タグ:   天原あきは
2014.06.09(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-06-08.jpg


井出芽衣子と鯨田さんの出会いは、めいこが高校2年の頃にまで遡る。

二人の出会いで生じたゆらぎは波紋を生み、それは波となり、やがてニジクジ世界全体を巻き込む大きな渦にまで成長する!!

その物語の全容は、大長編漫画『Marching Days』に記されているのだ!!

ま、そんな漫画は鯨田さんの妄想の中にしか存在してないんだけどなっ!!

つか、鯨田さんの頭の中にもボンヤリとしか存在してないけどもっ!!

タグ:   井出めいこ
2014.06.08(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-06-07.jpg



佳住ころなは完全無欠の容姿を持つ絶対美少女。

見る者全てに最高の可愛さだと思わせる『絶対美少女』は、実はニジクジ世界にころな以外にも、あと2人存在する。

彼女らは、それぞれオランダとアルゼンチンにいる…ということ以外は何も分かっていない!

つか考えていない!!

今後登場予定もない!!

裏設定って奴ですな。

ちなみに、『絶対美少女』はニジクジ世界の住人達が彼女達をそのように認識している訳ではなく、我々神の視点を持った者だけが知りうる概念なのだ。


タグ:   佳住ころな
2014.06.07(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-06-06.jpg


一昨日の晩のこと。一日の汚れを流れ落とすべくシャワーを浴びていると、カチン…と何かが落ちた音とともに口の中に違和感が…。

ままま…前歯がないっ!!!

いきなり前歯が抜けたーっ!!!!!

…つってもまあ、差し歯なんだけどね。

差し歯と言えども6万円もした高額品。排水溝に流れてはたまらん!…と急いで這い蹲りなんとか流れていく前に回収。

ひとまず胸を撫で下ろすとともに、めちゃくちゃ憂鬱な気分に。

先ほども言ったとおり、取れた差し歯は前歯のもの。

ただでさえ間抜け面の鯨田さんだが、さらに前歯が一本ないとあっては目も当てられぬアホっぽさ!!!

ととと…とても人前にはお出しできないっ!!!

…んなこと言っても、次の日も当然仕事はあるわけで…仕方がないからマスクをして出勤。

普段、マスクなんてしないもんだから、職場では会う人会う人に『風邪ですか?』と、聞かれその度に経緯を説明することにうんざりさせられる。

さらに、着用しなれていないマスクがどうにも息苦しいし、前歯がない感覚がどうにも落ち着かない。

結局昼休みに、かつて通院していた歯医者に電話で予約を取り、仕事は早退させてもらうことにした。

取れてしまった差し歯を持って歯医者に行くと、診察を受ける前に歯科衛生士から歯や歯茎の状態によっては、今日差し歯を入れられないかもしれない…などと脅されたりもしたが、無事元の場所に再収納成功。

めでたしめでたしと思ったのもつかの間、他の歯に虫歯があるのを発見され、また歯医者に通うことになる羽目に…。

…ま、歯は大切だしね!定期的にケアしていかないとね…!!!

…はぁ………。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2014.06.06(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

今、空前の!!

2014年06月05日

14-06-05.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。


デイジーブームがキテるね!

鯨田さんの中で!!



2014.06.05(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-06-04.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジーとベビィデイジー。


順調に手抜きでの更新が続いております…。

ちょっと忙しいのですよ…マリオカートとマリオゴルフの二段構成で、まったく暇がないのですよ!!!

ま、全く更新しないよりはいいっしょっ!?


タグ:   マリオシリーズ
2014.06.04(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-06-03.jpg


更新だけ。


タグ:   押屋圭
2014.06.03(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-06-02.jpg


更新だけ。


タグ:   友北水希
2014.06.02(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-06-01.jpg


更新だけ。


タグ:   一場晶
2014.06.01(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top