完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-05-31.jpg


更新だけ。


続きを読むから、拍手コメント返信など。

タグ:   糸巻鈴
2014.05.31(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-05-30.jpg

更新だけ。

タグ:   入江火乃花
2014.05.30(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-05-29.jpg


今日は~ついに~『マリオカート8』の~発売日ですよ~。

日付変わった今現在!鯨田さんのwiiUにはすでにソフトのダウンロードは完了している!!

すでにちょこっとだけプレイした印象といたしましては…デイジー超かわいいっ!!

今日、明日と鯨田さんは仕事休みをとってあるので、思う存分マリオカートるよーっ!!


2014.05.29(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-05-28.jpg



何があってもジョギングなんて絶対にしない…ということはない鯨田さん。

昨日記事に書いた、夜間ジョギング用の光るアームバンドについて、ちょっとした疑問がある。

それはアームバンドは右と左のどちらの腕にするのが正しいのかということ。

一般的に疾走戦隊ジョギンガー達は歩道の左側を走る傾向にある…気がする。かの皇居ランナーたちも、左側走行が基本と聞くし、鯨田さんももっぱら道の左端を走っている。

となると、アームバンドは道路の内側になる右腕に巻いたほうが、周りに見え安い…と思う。鯨田さんがアームバンドを装着するのも勿論右腕。

ところが、同じように光るアームバンドをつけて走っている人たちを見ると、どいつもこいつも左腕に巻いていやがる!!…ことが多いような印象を受けなくもない。…鯨田さんの勘違いでなければ…。

これは何か理由があるのだろうか!?

右利きの人は左腕の方が巻きやすい…って理由かしら?

鯨田さんだって右利きなのに、頑張って右腕に巻いてんねんぞ!!

う~ん、疑問疑問。

…と、特に答えも出さずに、問いだけ吐き出すパターン。



タグ:   晩生橙子
2014.05.28(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

夜のお供に

2014年05月27日

14-05-27c.jpg


時々思い出したようにジョギングをする事があるとは言えないこともない鯨田さん。

休みの日はともかく仕事がある日だと、走るのは当然日が暮れてからと言うことになる。

鯨田さんが好んで走る場所は、近所のドブ…もとい川沿いの遊歩道。

その道は並木が頭上を覆っている。

14-05-27s.jpg

こんな感じ。

こんな道なもんだから、夜になるとせっかく設置されている街灯の明かりも、木々の枝葉に遮られ地面までは落ちてこず、道路は暗闇に包まれる。

となると、向こうからやってくる歩行者や無灯火の自転車などは存外に察知しにくく、かなり近くに来るまで互いの存在に気づかずぶつかってしまう…まではいかなくとも、お互いビックリするなんてこともしばしば。

これは危ないな…と思い、鯨田さんが以前から夜のジョギングに導入しているものがある。


14-05-27r.jpg


チカチカとLEDライトが点滅するアームバンド。

これさえ巻いていれば、暗闇の中でドタバタと走っている中年太りのおっさんの存在を周りにも気づいてもらえるはず!!

結局自分から相手に気づくことは出来ないが、相手に気づいて貰おうという寸法だ。

他人任せな鯨田さんらしい方法だね!!

…いや、でもこれくらいしか対策とれないよね?あとは出来ることつったら端っこ走るくらい?

正直、こういうツールは真剣にジョギングに取り組んでいる人が使っているイメージがあるので、鯨田さん如きが装着するのは結構恥ずかしく思う自意識過剰っぷりを発揮していたりもするのだが、自分の為っつーか周りの人の安全の為という意味が大きいので、恥ずかしさを押し殺して激遅ランナーの存在を周囲にアピールしておるのですよ!!

さて、その効果の程は!!…まあ自分では良く分からんのが正直なところ。

でも何もせんよりは、絶対にやった方がいいよね!!


タグ:   押屋圭
2014.05.27(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-05-26.jpg


最近…つか、ずいぶん長いこと『よく寝た~』…なんて思いながら目が覚めたことがない気がする。

だいたい『まだ眠い…』か『寝過ぎたー!!』って感じで起きている。

『よく寝た』と『寝過ぎた』は、似て非なるもの。

タグ:   ニジクジキャラクター
2014.05.26(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

外見は100点

2014年05月25日

14-05-25.jpg
↑『対魔忍アサギ』シリーズから、井河さくら。

いつか描きたいと思っていた。

いつかリベンジしたいという思いに変わった。

タグ:   対魔忍アサギ
2014.05.25(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

吝嗇家かく語りき

2014年05月24日

14-05-24.jpg
↑『マリオシリーズ』から、キノピコ。


鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『マリオゴルフ ワールドツアー』。

昨今のゲームのご多分に漏れず、このゲームも有料でコースやキャラクターが追加できるダウンロードコンテンツが用意され、発売日と同日から随時配信開始されている。

鯨田さんは発売前からその情報は得ていたので、あらかじめeshpの残高も追加しておき、ゲーム開始するや否や取り合えずダウンロードコンテンツを購入。

長く遊ぶつもりのゲームだから、遊べる要素が増えるのは大歓迎である。

…大歓迎…ではあるのだが…やはり、追加でお金を払わされるのは…ちょっとおもしろくなく感じる鯨田さんがいるのも、また事実だったり。

これがもし発売数ヶ月たったころに、『プレイヤーの皆さんからもっと色々遊びたいとのご要望を受け作成した追加コンテンツを発売!!』…みたいな売り出し方をされたのなら拍手喝采迎えられるのだが、発売前から用意されていると『じゃあそれも最初からソフトの中にいれておけよ』…な~んて思ってしまう。

いや、わかってるよ?そんな売り方しても、発売から時間経つ程に金払ってまで追加コンテンツ買ってくれるほど、そのゲームに熱意ある人は減ってしまうだけで、商売になんかなりゃしねーってことは!!!

でもねぇ…やっぱりモヤモヤしちゃうんだよね~。遊べる要素が増えること自体は嬉しいから、応援する意味も込めてお金を追加で払うのは吝かではないんだけど…やっぱりどこかモヤモヤは残っちゃうんだよね~。

…などとおっさんゲームプレイヤーの時代錯誤なボヤキを吐き出してみたり。


タグ:   マリオシリーズ
2014.05.24(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

世界上位!?

2014年05月23日

14-05-23a.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。
野球じゃないよゴルフだよ。



鯨田さんが現在プレイ中のゲーム、『マリオゴルフ ワールドツアー』。

このゲーム、オフラインだけでも十分楽しくプレイすることが可能だが、ネット上で開催されている大会に参加することでさらに楽しさが広がるんだ!!

オンラインプレイといっても、結局は一人でコースを周ってその結果をアップロードして、スコアにより順位がつけられる…というだけのものなのだが、スコアと一緒にアップロードされる『ゴースト』がプレイに面白さを増してくれる。

ゴルフゲームでゴーストって!?

マリオゴルフにおける『ゴースト』は、球の軌跡のこと。miiのアイコン付き吹き出しとして表示され、ネット大会参加時には、すでにラウンド済みの他のプレイヤーのゴーストと一緒にコースを周ることになる。

コースの地形や風の向きなどを見て、クラブの種類やら打つ強さやらをじっくり考えていると、次々と放たれていく他プレイヤー達のゴーストたち。

リアルタイムで同時にプレイしているわけではないのだが、何か一緒にプレイしているみたいで楽しい。

ドライバーの飛距離が自分より上のゴーストを見て悔しがったり、バックスピンを効かせナイスなアプローチを決めるゴーストに感心したり、明らかなミスショットの軌跡を描くゴーストを見て『次のショットは頑張れ!!』…などと思ったり。

中でもグリーン上、ゴースト達と行うパッティングが面白く、カップギリギリで外しているゴーストたちを尻目に、グリーンの起伏を読みきりロングパットを決めると最高に気持ちいい。

他のプレイヤーに気を使うことなくプレイできるのが良い感じ。正確に言えばネット対戦とはいえないシステムかもしれないけど、鯨田さんにはコレくらいのユルさが合っている。

ゴルフゲームだと、他人のプレイ時間は完全に待ち時間だしね。



さて、そんなわけで大会に積極的に参加しているへっぽこゲーマーの鯨田さん。

ソフト発売から3週間ほどが経ち、既にいくつかの大会の順位結果が発表済み。

参加者には順位によってトロフィーが与えられる。上位10%以内は金、10%~30%には銀、30%~60%には銅のトロフィーという具合。

自他共に認める下手の横好きゲーマーの鯨田さんだけど、割とコンスタントに銀のトロフィーを獲得できているんだ。

勿論上位のプレイヤーと比べるとスコアは雲泥の差だけど、これはまずまずの成績なのでは!?

少なくともマリオゴルフの腕前に関しては『普通』を名乗ってもいい気がする!!!

他のゲームと違い、『普通』の腕前でいられるところも、鯨田さんがマリオゴルフを喜んでプレイしている理由の一つかも知れないね!


タグ:   マリオシリーズ
2014.05.23(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-05-22.jpg


更新だけ。


タグ:   御堂筋奈央
2014.05.22(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-05-21.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。


マリオゴルフ ワールドツアーを毎日ちょこちょこプレイ中。

数多く用意されたキャラクターの中で、鯨田さんは自身の分身であるところのmiiを使ってプレイすることが多いが、mii以外で使う頻度が高いキャラクターは、やはりデイジーであると言えよう!

つーか、もはやmiiかデイジーかの二択状態。

やっぱデイジーはかわいいわ!!!

角度によってちょいブサに見えるところが、また良い!!!

嘘!!それは良くない!!!


タグ:   マリオシリーズ
2014.05.21(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-05-20.jpg


更新だけ。


タグ:   友北直希
2014.05.20(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

大草原の小さな剣士

2014年05月19日

14-05-19b.jpg

↑『ファイアーエムブレム 烈火の剣』から、ギィ。


更新だけ。
タグ:   ファイアーエムブレム
2014.05.19(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

解禁!解禁です!!

2014年05月18日

14-05-19.jpg


バレンタイン漫画公開するまでは、『すなおななおなの』キャラ描き辛い雰囲気があったと思う!!

勿論鯨田さんの中だけでだが!!!

しかし晴れて、花緒が思う存分描けるようになって非常に嬉しいのです。

タグ:   米倉花緒
2014.05.18(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-05-18a.jpg


14-05-18b.jpg


14-05-18c.jpg
↑画像クリックで、ちょっと大きくなります。



間に合った~っ!!

なんとか『すなおななおなの』バレンタイン漫画を5月中に描きあげられたよ~!!!

本来なら2月中に、公開するつもりだったのに、『なんか面倒くさくなった』…という止むを得ない理由で作業中断を余儀なくされたものを、一念発起し残りを描き上げ完成させることが出来た。

『残りを一気に描き上げられるなら、さっさとやっとけよ』とか、『何を基準に間に合ったとぬかすのか…』とか『やっと描き上げたっつても、鯨田以外この漫画のこと誰も覚えてねえって』…などと思わなくもないが、とにかく『すなおななおなの』バレンタイン漫画終わりです。


タグ:   すなおななおなの   友北直希
2014.05.17(Sat) 00:00 l 4コマ l コメント (2) l top

だめにんげんだもの

2014年05月16日

14-05-17.jpg
↑『干物妹!うまるちゃん』から、土間埋。


電子書籍版がやっと発売されたので、描き描き。

………………。

いや!絵柄よせれば、もっと似せられるから!!…多分…。

タグ:   干物妹!うまるちゃん
2014.05.16(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

草原の民

2014年05月15日

14-05-15.jpg
↑『ファイアーエムブレム 烈火の剣』から、リン。


WiiUのヴァーチャルコンソールで『ファイアーエムブレム 烈火の剣』が配信開始された。

やったー!!

鯨田さんはFEシリーズの中でも、『烈火の剣』が一番好きなのだ!

さっそくダウンロードしてプレイ中。

思い出補正などではなく、やっぱり面白いなと再確認。

欲を言えば3DSで出して欲しかったところだけど、まあ贅沢は言うまい。


タグ:   ファイアーエムブレム
2014.05.15(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

5月14日の更新だけ

2014年05月14日

14-05-14.jpg


更新だけ。

タグ:   若葉ひなた
2014.05.14(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

性的倒錯

2014年05月13日

14-05-13.jpg
↑『リボンの騎士』から、サファイア。


手塚治虫作品がKINDLEで取り扱い開始されていた。

鯨田さんは、手塚作品を小学生の頃図書館で読んだくらいしか触れていないので、『いい機会だ!』…とばかりに読んでみようと思った。

最初に手にとったのは『やっぱ女の子ちゃん主人公でしょ!!』…ってことで『リボンの騎士』。短いので手始めには良いかなってのもある。

読んでみるとやっぱり面白い!!!

…面白いんだけど、それよりも『男として育てられた女の子…一挙手一投足がいちいちエロいな…』…なんて思いが先にたち、男キャラと絡む度に『女の子だってことがバレて性的に乱暴されちゃうんだ…』…などとエロ妄想がオーバードライブ!!!

自分のエロ漫画脳が憎い!!!


タグ:   リボンの騎士
2014.05.13(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

繰り返される悲劇

2014年05月12日

14-05-12b.jpg
↑…右脚に左足がついとる…。


上の絵だと分かりやすくするために、親指部分に穴があいたことにしてるけど、鯨田さんの靴下はもっぱら足首後ろ側…つーか踵の上の方?…に穴があくんだ!!

鯨田さんだけっ!?

タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2014.05.12(Mon) 00:00 l 日記漫画 l コメント (2) l top

飽食の時代

2014年05月11日

14-05-11.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者。
…なんだこりゃ。



おっぱい描くの飽きた。


タグ:   ドラゴンクエスト
2014.05.11(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

君の名は

2014年05月10日

14-05-10.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者。


一昨日から続けて描いてる裸絵。

ドラクエ3の女勇者女勇者と言いはってるけど、服脱いじゃってるからもう誰だか分からんよね。

女勇者の特徴がもはや頭の………頭の……あたま…の…。

…このドラクエ3の勇者が頭につけてるってヤツ何て言うの?

形状的にはサークレットって感じだけど、ドラクエの勇者の装備の名称としてはふさわしくない気がする。

んじゃ兜かっつーと、これを兜というのも抵抗があるなぁ。

冠?しっくり来ない!!

鉢金?これは絶対違う!!!

髪飾り?アホか!?

う~ん…じゃあ…『ドラクエ3の勇者がつけてる頭の輪っか』とか!!

…うん、もうこれでいいか、話を戻して…。

一昨日からの絵はもはや『ドラクエ3の勇者がつけてる頭の輪っか』しか、女勇者の特徴残ってないよ!!

…でも、『ドラクエ3の勇者がつけてる頭の輪っか』さえあれば、ドラクエ3の勇者に見えるな~とも思った。

タグ:   ドラゴンクエスト
2014.05.10(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

まだ見ぬお宝

2014年05月09日

14-05-09b.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者。


なんとなくお察しのこととは思うが、今回並びに前回公開した絵には、乳首が描いてある別バージョンが存在する。

ワオ!エロチック!!

しかし、残念ながら『ニジクジッ!!』は一応全年齢向けと言うことになっているので、それらを掲載することは出来ない。(乳首さえ見えなければ、性的表現があるとも受け取れる今回みたいな絵を全年齢向けブログに載せても良いのかよという疑問はさておき。)

かと言って、pixivなどの外部サイトに投稿する予定も今の所ありません。

そそそ…それじゃあ、鯨田さんが描いた乳首はどこ行ってもみることはできないのか~っ!?

『別に見たくないんですけど。』…と読者諸君の心の声が聞こえてくるような気がしなくもないが、それは敢えて無視して、耳よりな情報をお届けしよう!!

実は、この世界でただ一ヶ所だけ鯨田さんが描いた乳首などが見られる場所がある!!

ままま…まじっすか!?どこ?どこ?どこで見られるの!?

それは…なんと…!!

鯨田さんの家だーっ!!

いえーいっ!!

鯨田さんの家に潜入しパソコンを立ち上げてしまえば、ブログ公開絵の差分どころか、鯨田さんが今まで自分だけのために描いた、一切公開されていないムフフなイラストや漫画まで見ることができるぞー!!

ひょー!!ここは天国かーっ!?!?

……………ま、つまり現状鯨田さん作画のビーチクは見られないということですな。

昔~に描いたやつなら、pixivを漁ればでてくるけどね。


タグ:   ドラゴンクエスト
2014.05.09(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

お邪魔スライム

2014年05月08日

14-05-08.jpg
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者。


おっぱいが描きたくてやった。

相手は誰でも良かった。

気付いたときには色まで塗っていた。


タグ:   ドラゴンクエスト
2014.05.08(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

虹の都

2014年05月07日

14-05-07.jpg
↑『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』から、ティアラ。
ただ助けられるのを待つだけでなく、自分からガンガン行動するところが鯨田さんは好きです。



アニメドラクエのキャラクター原案は鳥山明。

鳥山明が描いたアニメドラクエのイラストやらキャラ設定らしきものを見ると、ティアラの肌がエラく黒い。

その肌の黒さと衣装も相まってアメリカ先住民のよう。

多分初期設定では色黒だったんだろうけど、はっきり言って鯨田さん的には色黒ティアラの方がかな~り魅力的に見える!!!

…でも、それじゃ一般には受けないのかもしれない!!

あと、当時の少年鯨田さんにも受けなかったかもしれない!!!

タグ:   ドラゴンクエスト
2014.05.07(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

夢を信じて

2014年05月06日

14-05-06.jpg
↑『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』から、デイジィ。


アニメドラクエ放送当時、湾岸戦争の緊急番組かなんかで放送が一回潰されたことがある。

毎週放送を楽しみにしていた小学生の鯨田さんは頭にきて、母親にテレビ局の電話番号を調べてもらい、抗議の電話を入れたのだった!!!

その行動の是非はともかく、今の鯨田さんからは考えられない行動力だ!!!


タグ:   ドラゴンクエスト
2014.05.06(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

オペレート失敗

2014年05月05日

14-05-05.jpg
↑『神魂合体ゴーダンナー!!』から、桃園桃子。
ネットで資料探してたら、身長が179cmと知ってビックリした。




先々月、バンダイチャンネルの有料会員になったので、アニメを積極的に見ていこう!!!…的な記事を書いた鯨田さん。

そんな彼も今となっては立派な………無料会員とあいなりました~。

いやぁ~、1stガンダム全話観終わった後、他のアニメも観ようとしたんだけど、どれもだいたい2、3話観た辺りで飽きてしまって、気付いたら3週間くらいサイトにアクセスすらしない始末!!!

あ、これはもう何も観ないな…と思い、退会の運びに…。

鯨田さんにはアニメを観る才能がない!!


タグ:   神魂合体ゴーダンナー!!
2014.05.05(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

青い歯

2014年05月04日

14-05-04.jpg



本当に極々たま~に、思い出したかのようにジョギングをすることがある鯨田さん。

走る時はイヤホンで音楽を聴いているのだが、どうにも耳から垂れて顔や首に当たるコードの存在が邪魔に思えて仕方ない。

そんなわけで、前々から気になっていたブルートゥース対応のワイヤレスヘッドホンを買ってみた。

さっそくつけて走ってみると、使用感は上々。

音質も良いし、心配していた音飛びもほとんどないし、なによりやはりコードの存在がないのが嬉しい。

ワイヤレスヘッドホンとしてはそこまで高額ではないものを買ったにも関わらず、やはり鯨田さんにとっては結構な出費だったのだが、なかなか満足度の高い買い物だった。


タグ:   一場晶
2014.05.04(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

俺だけ?あるある

2014年05月03日

14-05-03d.jpg


タグ:   佳住ころな   天原あきは
2014.05.03(Sat) 00:00 l 日記漫画 l コメント (2) l top
14-05-02.jpg




最近はゲームのダウンロード販売も大分浸透してきているのではないだろうか。

かく言う鯨田さんも、もっぱらゲームはダウンロード版で購入。

ソフトを入れ替える手間がないし、地味に場所をとるパッケージの置き場にも困らない。ゲームソフトを売らない主義の鯨田さんからすると、利点ばかりで欠点がない販売方式だ。

さて、この便利なダウンロード販売、問題がないわけでもないようで…。

ゲームがダウンロードで手に入るようになると、今までゲームパッケージを販売していた各小売店の利益がその分減ってしまうことになってしまい、あまりダウンロード販売自体を面白く思っていないんだとか。

まあ、ぶっちゃけユーザーにはかなりどうでも良い話だが、メーカーサイドからすれば、すべてのソフトがダウンロードで販売するわけにはいかず、これからもパッケージソフトを売っていかなくてはならない以上、パートナーであるところの小売店との関係を徒に悪化させるわけにもいかない。

そのため、本来価格を安く抑えられるはずのダウンロード版ソフトの過度な値下げは行わないなどの配慮がなされていたんだそうな。

こんな状況を打破する最良の一手と思われたのが、任天堂のゲームのダウンロードコードが記載されているカードを実店舗で販売するという方式

これを初めて聞いた時は『こんな手があったか!!』と、はたと手を打ったものである。

小売りは、ゲームをダウンロードで購入されたら一銭も入らないところを、カードを扱う事でその分の収益が増える。

ユーザーはe-shopから直接ダウンロード版を購入すると定価で買わなくてはいけないところを、各ショップの値引きやポイント還元を利用することで、より安く商品を手に入れることができる。

メーカー側も、小売に気兼ねなくダウンロード版を売ることが出来るし、店舗にダウンロードカードを置くことで、より多くの人にダウンロード版の存在を認知させることが出来る。

皆ハッピーになれる良い仕組みだな!…と素直に感心した。

しかしダウンロードカードの店頭販売が開始されてみると、カードに付けられた値札は、メーカーの希望小売り価格から一円たりとも値下げされていなかった。

パッケージ版はきっちり値引きされてるのに、ダウンロード版は定価のまま。(鯨田さんがいつも利用している某大手家電量販店の話。もしかしたら他店は値引き販売してるのかも?)

何だよ!?…と思いつつも、よくよく考えてみれば、お店の事情も分からなくなくもない。

小売店はダウンロードカードだけでなく、パッケージソフトも扱っている訳で、そうなると勿論在庫を抱える危険性のある買取のパッケージ版の方を売りたいだろうから、そうそうダウンロードカードの価格を安く設定するわけにもいかない。

つか、売れたら儲けもん位の感覚で一切値引きを行わないというのも(ポイント還元はやってるけど)、まあ頷ける話ではある。

なかなか上手くいかないもんだなー…との残念な思いやら、データのみの販売なのに実物のソフトが手に入るパッケージ版より高額料金を支払う事に釈然としない思いやらを抱えながらも、やはりダウンロード版の利便性に惹かれていることと、小売店を応援する意味も兼ねて、鯨田さんは今までパッケージソフトを購入してい店舗で今度はダウンロードカードを購入するようにしていた。

しかし…つい先日、4月の月末の事。

マリオゴルフのダウンロードカードを買っておこう…と、お馴染みの某大手家電量販店ゲーム売り場に足を運び、お目当てのカードを手に取ろうとした所、ふとした違和感が…。

マリオゴルフの定価は、メーカー希望小売価格税抜き4,571円。ところがカードに貼ってある値札を見ると…。


IMG_20140430_150914.jpg


アレ!?なんか高くね?

その場でスマホのアプリを立ち上げ計算してみると…メーカー希望価格の税込価格は4,936円!おまけに値札の値段の税金分を引いてみると…4,700円!!

びびび…便乗値上げしとるやんけ!!

つか、ゲームソフトを希望小売り価格以上で売っていいの?

どうゆうこと!?…と混乱したまましばらく立ち尽くしていた鯨田さんは、なんかもう猛烈にガッカリしてきてしまって、ポイントがつくことを考えればその店で買う方がお得であるにも関わらずその場を後にして、コンビニで売ってるダウンロードカードをほぼ定価で購入したのだった。もう二度とあの店でゲームは買わん…と思いつつ。



つか、いきなりこんな糾弾みたいな、普段の記事内容と全くことなることやってんじゃねーよ!…って思った。

それより、明らかにおかしな値段設定に気づかず買っちゃう人がいるかもしれないんだから、黙って立ち去らずに店になんか言えよ…とも思った。

さらに、店内無断撮影というルール違反しといて、被害者&善人面してんじやねーよ…とも思った。

最終的には、こんな顛末で購入した『マリオゴルフ ワールドツアー』は滅茶苦茶面白ったので、全部どうでもよくなったな…と思った。


タグ:   ニジクジキャラクター
2014.05.02(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

ツアー開幕!

2014年05月01日

14-05-01.jpg
↑『マリオ』シリーズから、ピーチ姫。


今日5月1日はニンテンドー3DSの鯨田さん的最大のキラーコンテンツ『マリオゴルフ ワールドツアー』の発売日!!

やっとか!待ってました~!!!

現在ダウンロード中!!!

早くプレイしてぇ~っ!!!

ニンテンドーダイレクトが公開された『マリオカート8』も今月末発売だし、5月はゲームが熱すぎる!!


タグ:   マリオシリーズ
2014.05.01(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top